あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の手紙。

<<   作成日時 : 2017/03/17 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 32

画像

最高気温14℃






画像

昼下がりになればなるほど

積雲がちょっとにぎやか過ぎな春うらら 





みなさんの春の歌は?


自分は今年もこれです。






-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
春の歌は別に無いのだけど、大貫妙子と言えば私は『いつも通り』かなぁ。
声が好き♪(^ω^)
監督
2017/03/17 03:37
監督〜っ! おはようございます。

街はいつも通り〜きっと いつも通り♪

しばらく忘れちょりました
今日は1日グルグルかも^^
らん太郎。
2017/03/17 04:16
おはようございます。
春になって来ていますね。
昨日一昨日はちーと寒かったですが。
春の歌。たくさんありますね♪
いまコーラスで毎年この時期歌い始めるので「春」っていう曲かなぁ。
♪は〜るの、うら〜ら〜の〜隅田川〜♪
昔いましたね、ハルウララ。
高知競馬場まで見に行きましたが出張してるって(泣)
妹ウマは走っていましたが、勝ってなかったです。
winga
2017/03/17 05:29
⭐姐さん、おはよー。

“春”のハモりはいいなぁ
隅田川、よく車で界隈を通るけど
好きだなぁ。

ハルウララ、まさかその名前がここで出るとは!\(^-^)/

今日もヨロシク〜。
らん太郎。
2017/03/17 05:54
おはようございます。
中々気温が安定しません…14℃なんだろうけど風が強くて体感的には。
昨日はピカピカの晴天で光の春を感じました、今日もまだ風が強いみたいです‥ハ〜クション(涙。。。

きょんたん
2017/03/17 06:30
らん太郎。さん、はじめまして。お邪魔致します。
大貫妙子の歌声をとっても久しぶりに聴いて嬉しかったので思わずコメントさせて頂きました。
ピーターラビットの歌ぐらいしか知らなかったですけれど、そればかり聴いていた頃があります。
声と間が好きです。お勧め曲、アルバムなどあったら是非教えてください。
keikoさん
2017/03/17 07:25
⭐きょんたんさん、おはようございます。

朝夕はまだまだ冷え込み
日中も風は冷たさを残してますね
でも体を刺すようなそれではないのが
やっぱり嬉しい!

今日も晴天が期待できそう
健やかな一日になりますように。
らん太郎。
2017/03/17 07:35
⭐keikoさん、おはようございます。
ぜーんぜん、はじめまして感がないんですけど(笑)それはいいことですよね。

おっしゃる通り、彼女の“間”
歌だけでなく話し方にも垣間見ることができますね。魅力のひとつだと思います。
自分もそれほど造詣が深いわけではないのですが初期の70年代後半の頃の曲が好きです。アルバムで言うと“ミニヨン”とか…

これ以降もヨロシクお願いしますね、
ありがとーございました。


らん太郎。
2017/03/17 08:06
ボクも大貫妙子さんと云えば"いつも通り"になります。
でもチェックし切れてないってのがホントのところ。
春の歌と云えばふきのとうの"ふる里に春が来た” かぐや姫の"こもれ陽"、大宮京子&オレンジの"シーズン”。
そんな感じです。

春風誘う 丘の上
故郷を一人 思慕つのる

あたしゃいったいいくつなん。
おーちゃん
2017/03/17 08:07
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

彼女のまったり感は
春がとっても似合いますね。
あと、季節を歌わせたら
そりゃふきのとうの右に出るものはいないもんなぁ。
あのぉ、我がグループにも
“春がくるくる”って曲があります

んで、“いつも通り”の替え歌は?

らん太郎。
2017/03/17 08:12

きっとあきらめるわ 
今…今なら
今日は早出と
父ちゃんが言ったから

コレで許して下さい…。
おーちゃん ふたたび
2017/03/17 08:15
⭐おーちゃんさん、再びどもども!

で、難問につき
明日までの宿題とします。

ガンバル!\(^-^)/

らん太郎。
2017/03/17 08:42
ジェネレーション的に言えば、ぼくの春の歌は「なごり雪」、パッと浮かんだのは、キャンディーズの「もうすぐは〜〜るですね」かな…。

意外に浮かんでこないものですね。
あんまり歌、知らないからなぁ。(´;ω;`)ウゥゥ
ごろー。
2017/03/17 09:20
大貫妙子さん。名前は聞いたことあるけど顔も歌もぜんぜんわかりません。
(今日は平成生まれで通しまふ)
春といえばユーミンからねえ…♪
ヒロ
2017/03/17 09:56
⭐ごろー。さん、こんにちはぁ。

夏とか冬に比べて
確かに印象度としては薄いし
絶対数も少ないですよね、きっと。

冬の終わりを歌う春の歌って
いいですね。
らん太郎。
2017/03/17 12:11
⭐ヒロちゃん、もしもし(こんにちは)

大貫妙子、知らないのは許す
地味で玄人肌の人だから

で、でもな、 あのな



平成生まれのワケ、ネーダロ!

(^_^)-c<^_^;)
らん太郎。
2017/03/17 12:17
あかん、大貫さんって言うと、
1億円を拾った人を思い出す(^^;)
これなら、平成生まれのヒロさん
でも分かるはず(^^)

春と言えば、
真子ちゃんの「春ラ!ラ!ラ!」や
芳恵ちゃんの「春なのに」を思い出す。
両極端の歌ですね。
りーにん
2017/03/17 12:22
EPOのうふふふ…かな?
かるち
2017/03/17 12:44

ガンバらない ガンバらない
そんな無茶言うんじゃない

ッと言いつつ明日書いてたりなんかして。
おーちゃん アゲイン
2017/03/17 12:51
え~!一億~円
拾った大貫さんいう男の人とかぁ~
平成のヒロには、わっかぁんなぁ~ぃよ~
りぃにんさ~ん


気のせぃかホッペが赤く痛ぃんですぅ

ヒロ
2017/03/17 13:01
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

春ラララ!
班長がそう来るかなぁ、ひょっとしておーちゃんさんが先にってのもあるなぁなんて
と思ってました\(^-^)/

1億円の大貫さんって
平成でしたっけ?(^_^;)
らん太郎。
2017/03/17 13:25
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

中々通なところ、
それでいてみんなが知ってる突いてきますねぇ。
らん太郎。
2017/03/17 13:28
⭐ますます混乱(((^^;)
らん太郎。→おーちゃんさん。
2017/03/17 13:30
⭐ヒロちゃん、あのなー(笑)

大貫さんって
平成だっけか?

裏に電車って羨ましい。

らん太郎。
2017/03/17 13:48
『春風誘う・・・』は分からんけど、『ガンバらない・・・』は鉄板か!それともシミケンのアレか?(^^;
監督 再び
2017/03/17 15:59
こんにちは!
この歌は初めて聞きました。春らしくて良い歌ですね。
春の歌といえば滝廉太郎の「花」中学校の頃合唱で歌わされました、主旋律ではなく低音部です。今でもしっかり覚えています。
eko
2017/03/17 17:39
⭐監督〜っ! こんばんはぁ。

帰らない、帰らないって
いってったぁ〜♪

なつかし〜!

でも、答えいまだにわからず。
らん太郎。
2017/03/17 20:22
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

低音パート、歌えますよ〜

はーるのぉ、うらぁらぁのぉ〜
す〜みぃ〜だがわぁ〜

あら、文字にしたらおんなじでした(笑)

隅田川、浅草から築地まで
両側が延々と続く遊歩道
営業時代はよく歩きました、やっぱり春が最高です。

大貫妙子さん、あまり表にはでないし
大ヒット曲こそありませんが玄人受けする歌い手さん。
この春の手紙はドラマ主題歌でした。
大好きな1曲です。
らん太郎。
2017/03/17 20:28
柏原芳恵の「春なのに」
まだこもよ
2017/03/17 23:08
こもさん、おはようございます。

この子、もっと売れてもよかったのにって
思っちゃいます

割と好き。
らん太郎。
2017/03/18 05:28
♪春よ〜 遠き春よ 瞼閉じればそこにぃ〜♪
春 と言う言葉からこのサビがいつも浮かんじゃうんだけど、これって春の歌じゃないよね(^^ゞ
はる…ハル…春…
♪咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜♪
これでどうだ!(笑)
うずら
2017/03/23 23:29
うずらさん、こんばんはぁ。

春よ来い♪ 
待ちわびてる歌だから、確かにそうなんだけど
桜の花びらが川面を行くような風景を思い出させるイントロは真冬より3月に入ってから聞くのがちょうどいいかなってのが勝手な印象。

なぁらんだ、なぁらんだ〜♪
って、
誰もが人生で初めて覚える
春の歌じゃないでしょうか!(^^)!
らん太郎。
2017/03/26 04:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の手紙。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる