あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸3年経過。

<<   作成日時 : 2017/03/18 05:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 34

画像

29,900km、初めての車検。


【車歴】
・ローレルSGX
・ランサーターボ
・アコード  ここまで中古。

・カローラU
・クレスタGX61
・クレスタGX71
・クレスタGX81
・クレスタGX90
・ライトエースノア
・レジアス
・ヴォクシー
・ウイッシュ





-完-



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、レジアス一緒♪(^ω^)
監督
2017/03/18 05:16
あっ、年式は確実に違えど、ヴォクシーも一緒♪(^ω^)
監督 再び
2017/03/18 05:20
監督〜っ! おはようございます。

ブログアップ直後のコメにびっくらこいた!

いい車でしたけど、ガソリン食ったなぁ。
らん太郎。
2017/03/18 05:20
監督〜っ! またまたありがとー。

えっと、VOXYは2004〜2014
一番長く乗ったかもです。
らん太郎。
2017/03/18 05:21
おはようございます。
へー!たくさんの種類を乗ってるんですね。
分からないのが多い。
一番長く乗ったのってどれなんですか?
車検が来たら乗り換えたりする人いますよね。
しかも新車で。
今のは気に入ってそう。
winga
2017/03/18 05:27
姐さん、おはよう。

一番長いのは、監督のコメでも申し上げてる通り
ヴォクシーかな。

クレスタの時は自分もそんなことをしてた記憶があります^^
らん太郎。
2017/03/18 05:31
私、もう軽でいいや〜で軽を乗っています。トヨタさんのアフターフォローはいいですよね。
かるち
2017/03/18 08:53
免許は24で取得したので初めての車はダイハツミラで12万か16万だった(笑
(最初は当ててくるやろしと旦那が・・・)
車屋さんがドラゴンズファンだったので中古車は当時の選手の背番号でした。2カ月しか乗らなかったけどMT車はコノ車のみでしたわ
軽自がほとんどの中でセレナで白ナンバー初7年乗って長男にとられました。

お、お~ローレル~♪が最初の車でしたか。
あかん.S生まれがバレ…
ヒロ
2017/03/18 08:58
先月末に車検終わりました
あまり乗らなくなって、おまけに自走式の地下に眠った・・・・車が一番金食い虫だ。
らん太郎。車はまだまだピンピン。
pass子
2017/03/18 09:02
りゃりゃ?ヒロさんって平成生まれって書いたはったし,免許取らはったん 4年前になるんかァ。
おーちゃん号は何代目になるのか…先代のワゴンRだけ軽でしたけれど,4台くらいずっとタウンエースでした。
もちろんすべてミッションで。

きっと乗り続けるわ
今 今なら
何も気になるところはひとつ無いし
 今日もいつも通り
 いつも好きな曲
 賑やかなメロディーが流れ出る
 だから笑って走るの 

昨日の答えは三橋美智也さん唄うところの"古城"でした。
それにしても宿題はきびし〜
高校以来です…ッと云うことは8年前以来になるのか。
おーちゃん
2017/03/18 10:01
なんかさぁ〜〜、らん太郎。さんのところって、どうも年齢詐称が当然みたいになってません?

そうか、“古城”か…!!
ここまで出たのになぁ…!残念!!
ごろー。
2017/03/18 13:38
オイラのレジアスはディーゼルだったので経済的燃費はけっこう良かったです。
昔の軽油は安かったので(なぜ今はあんなに高い?)。
監督 再び 再び
2017/03/18 13:55
こんにちは!
まだお若いのに12台乗り換えですか。
最初がサニー18歳の時(最初は親に買ってもらいました)現在のプリウスまで8〜9台かしら。あまりしっかり覚えていません。もう年をとってきたし、今度は軽自にしようかなと思います。
eko
2017/03/18 17:52
もう丸3年ですか。
早いですね。

ほほぉ〜、女性が変わる度に車も
変えていたっていうのですか、
リーダー!(^'^)
昔の角ばった車が好きでした。
りーにん
2017/03/18 21:39
やっぱ車の話題はどうしてもねぇ。^^)
らん太郎。さんの車歴の中では、やっぱりローレルSGXが良いですね。
C130のブタ尻が、すんげぇ良いです(^^♪
車高短にしてエンケイかエクィップ入れたい!
監督 度々すみません
2017/03/18 21:57
車は、軽トラが案外気にってて
ランチや体育館に乗っていったら
友達が笑ってました。前が短いし
良く見えるから乗りやすいです。
車歴は・・・
スプリンター
BMW(旦那のおさがり)
ラクティス
タントかな。
いまのタントが一番気に入ってます。
ぽりん
2017/03/18 22:35
かるちさん、こんばんはぁ。

最近の軽って侮れないですよね
ケメのWAGON-Rをたまに拝借しますけど
これで充分じゃんみたいな気になる時あります…。
らん太郎。
2017/03/18 23:01
ヒロちゃん、こんばんはぁ。

ヒロ家は車に関するエピソード、色々あって
楽しそうだなぁ、きっと^^

24で免許所得ってことは10年目
なんでローレルのCM歌えるかな〜
ゆっくり走ろ〜う♪
おーおーローレル〜♪

昔は車のCMも個性があって夢があったなぁ。

MT車って表現できる女子
そんなに多くないと思う! 素敵!
らん太郎。
2017/03/18 23:05
おーちゃんさん、こんばんはぁ

タウンエースはNOAHになる前の頃でしょうかねぇ?
懐かしいな、今みたいにミニバンという括りが無く
“ワゴン車”って言われた頃
で、現在のおーちゃん号は日産“帳面”でしたよね
急にメーカーが変わったんですね。

宿題の答えは何かと思いきや
三橋美智也 "古城"

知らんもんなぁ。

今日のもわかりません♪
らん太郎。
2017/03/18 23:10
愛のスカイラインもソコだけ歌えます笑
ヒロ
2017/03/18 23:22
ごろー。さん、こんばんはぁ。

いやいや詐称ではありません
夢と魔法のゆるやかな龍の国

自称年齢公認でございますから^^

三橋美智也が出てくるとは
思いませんもの…知らんしなぁ。
らん太郎。
2017/03/18 23:33
監督〜っ!! いらっしゃーい。

昔の軽油って
時期によって幅はあったんでしょうけど50円位でしたよね。
乗用車でもディーゼルって結構いましたもんね。

当時のひばり組の上司が
GEMINIのディーゼル乗ってたのを急に思い出しました。
らん太郎。
2017/03/18 23:44
ekoさん、こんばんはぁ。

チューリップとドラゴンズ、その次が車
若い頃の好きなものはこの3本立てで
カローラU〜最後のクレスタまでは車検ごとに変えてました。今じゃ自分が自分でないような遠い夢のような話です。

軽自動車、ウチのケメのを拝借しますけど
近場で少人数乗りなら充分
昔とずいぶん乗り心地、操作性、居住感覚
色んなものがうんと変わったなぁって感心することコレしきりです。侮れません。
らん太郎。
2017/03/18 23:50
りーにんさん、こんばんはぁ。

ね、2222年picnic号の記事って
そんな前じゃなかった感覚なのに

で、班長違いますって逆、逆!
車を変えるごとに新しい女子が…って(笑)
ウソウソ
でも、ケメはクレスタのオマケで付いてきた女子です。(^^)v
らん太郎。
2017/03/18 23:54
監督〜っ!! 熱いなぁ(^^)v

ENKEIが先日出たと思ったら
今度はEQUIPですかぁ すっかり忘れてました
実はSGX、先輩から5万で買ったというシロモノ
そう、ブタケツ
踏切は真っ直ぐ渡れないし、ファミレス入る時は下擦るし( 一一)

ちなみにCRESTAの時はDRAG905履いてました。
71系の頃流行ってた感じのやつですね。
らん太郎。
2017/03/19 00:00
pass子さん、こんばんはぁ。
あれ、コメントの数が合わないと思ったら
pass子さんへのリコメ飛んじゃってました(おかしいなぁ)

通勤で毎日使ってるので
まだまだ働いてもらわないとね
ちなみに月1000kmくらい走ってます

ところで
自走式の地下って??
らん太郎。
2017/03/19 00:05
ぽりんさん、こんばんはぁ。

軽トラック、わかりますよ
適度な狭さとあの開放感ある感覚、
夏祭りで子供神輿を運ぶ時に乗ってます。

Tantoってキビキビ走ってくれて
取り回しも楽ですよね 排気量以上の感覚で走ってくれて
いい車だと思います!
らん太郎。
2017/03/19 00:09
ヒロちゃん、こんばんはぁ。

これから書く明日の記事に
動画貼ってあげるから全部覚えちゃおう!

だれが歌ってたか
聞いて驚けよー(笑)
らん太郎。
2017/03/19 00:10
いやいや、おーちゃんさんは宿題やっただけですから。
もろ、『いつも通り』っしょ(^^♪
監督→らん太郎。さん
2017/03/19 08:24
監督〜♪ こんにちは。

そのうち、おーちゃんの替え歌
洋楽が出て来そうな気がして…^^
らん太郎。
2017/03/19 11:24
こんばんは
車を買い替えた時に記事しましたよね?
覚えてます・・もう3年・・
ではなく!
お付き合いが続いている事が嬉しかった

うちの車も歴代の中にいました!今年で10年目ですがアコードです
ぶひ
2017/03/20 20:25
ぶひちゃん、こんばんはぁ。

はい、記事にしました、しました
今でももちろん残ってます
キューピー山云々って話で盛り上がってた頃からですからもう、お付き合いは3年以上でしょ
これからもどうぞ、よろしく

自分のアコードは1977年式
中古でやっと買った車だったんでいろんな思い出があります。
らん太郎。
2017/03/21 00:43
ランサー! 免許を取って初めての車です。兄のだったけど(^^ゞ
レジアス! 車高が高くて運転しやすかったわ〜 
自分名義の車は1台も無いけど、数えてみたら今の車で13台目でした。それぞれ思い出があるから忘れないモノですね。
うずら
2017/03/23 23:41
うずらさん、こんばんはぁ。

その13台が
全部知りたい!(^^)!
らん太郎。
2017/03/26 04:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸3年経過。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる