あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 拉致とハンセイと財津さん。

<<   作成日時 : 2017/03/19 00:52   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 28






【恒例・おはようの拉致】
画像

とっても迷惑…








【その後、土曜朝散歩】

画像

道に落ちてる何かを食べて
えらく父ちゃんに叱られた…








【仕方なく…】
画像

ハンセイ…。 








【本日のオマケ】
昨日は、車の話で盛り上がっていただき
ありがとうございました

1977年のCM 愛のスカ〜イラァイン 



中学3年生くらいだったかな
ラジオやテレビでいきなり始まると
息を殺して聴いていました (映像、そっちのけ^^)








-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
らんちゃん食べちゃダメだよ。
お腹こわしたらえらい事。父ちゃん怒るの当たり前。
父ちゃんはお皿の上のを特盛で食べてるけどね。
♪愛の〜スカイライン〜♪
スカGとかいってましたよね。
winga
2017/03/19 04:54
お~財津さんでありましたか。
見て聞いて驚いて~

フェンダーミラー懐かしい
ヒロ
2017/03/19 06:49
おはようございます。
らんちゃん何を食べたの?お腹大丈夫だった?。
スカイライン‥ケンメリが懐かしいです。。。
きょんたん
2017/03/19 06:52
姐さん、おはよー。

特盛、さーせん(笑)
何が落ちているかわかりませんからね
とりあえず一日たった今普通にしてますから大丈夫

スカGターボ、垂涎の的
この曲、レコード化されてないので流れた時は必死に聴いてました。
らん太郎。
2017/03/19 07:34
ヒロちゃん、おはよー。

スカイラインのテーマ
色々あれど、多分これのことだよね?

フェンダーミラーからドアミラーに変わっていく頃
ちょうど免許取った頃だったかな。
らん太郎。
2017/03/19 07:37
きょんたんさん、おはようございます。

多分ねぇ、植え込みにおかれた
野良猫用の餌だと思います
でも何がおいてあるかわからないし
元をただせば、発見が遅れた自分がハンセイなんですけどね^^

ケンメリ、一世を風靡した車ですね
丸いテールランプの始まり
個性ある車が多かったですね。
らん太郎。
2017/03/19 07:40
オイラ的にスカイラインCMと言えば、Buzzの『愛と風のように』ですな。
ケンメリのC117だっけか47!?
ドエライ売れたクルマでしたね(^^♪
監督
2017/03/19 08:31
私の覚えてるメロディではないですね~ざんねん。

私が車校に行ってる時ドアミラーの車が何台か導入されました。
私はフェンダー車で卒業しました。
ヒロ
2017/03/19 08:37
度々…

ここでは森田検索ってみた。かな?わらい

ケンとメリー愛のスカイラインでした。
ではでは(^-^)/
ヒロ
2017/03/19 08:50
このCM見たこと無いです。
生まれてなかったからかも。
ッと思う…じゃないかと思う…生まれてたのかなァ…ま、ええか。

はいはいはい 春になったら
はいはいはい 抱きしめられて
はいはいはい ちょっと吼えてみた
わんわんわんわん

らんちゃん、ちょっと迷惑でもガマンするのがアイドルの宿命ですやん。
昨日の答えは"いつも通り"。
宿題って書いたはったですやん。
おーちゃん
2017/03/19 08:57
あぁ、おいらもスカイラインと言えば、「ケンメリ」ですね。
団なんちゃらみたいなちょっと西洋人っぽい顔つきに生まれたら、モテただろうなと思いましたね。

モーターショウに行ったときもらった、ケンメリのパンフレットとペナントみたいなものを後生大事に持っていましたけどね。
ごろー。
2017/03/19 09:59
監督〜♪ おはようございます。

そりゃ、『愛と風のように』には負けますって^^
財津さんのはI LOVE JAPANを銘打った最初のCMソングですね。

あの頃のように伝説を作る国産車って
出て来なくなりましたね
各社、また同じメーカーの中でも色んな個性があって楽しかったです。
らん太郎。
2017/03/19 11:29
ヒロちゃん、おはよー。

あーいのー、スカイライン〜♪

うん、多分有名な方じゃないかとは思ってたさ(^_^;)
らん太郎。
2017/03/19 11:31
ヒロちゃん、度々ありがとー!

でしょ、でしょ
あっちの方が絶対有名ですもん

でもついでだから聴いて覚えてちょ。
らん太郎。
2017/03/19 11:32
らんちゃん、反省犬としてTV
デビューしますか(^^)
大人気間違いなし。

CM息を殺して録音もしません
でしたか(^^)
りーにん
2017/03/19 12:06
こんにちは!
らんちゃん、拾って食べたらだめですよぉ。お腹壊したらどうするの。
スカイラインといえば、ケンとメリですね。懐かしいです。北海道美瑛にケンメリの木ありますね。
eko
2017/03/19 16:35
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

じみぃな感じでのオンエアー
おーちゃんさんがご存知ないのは
年齢的なものかも知れません。

ウォウウォウウォウウォウか
ワンワンワンワンって(笑)

宿題って
朝頂く問題に答えを出せない自分に
夜までの自分への宿題ってつもりでね
(^_^;)
なるほど話が繋がった!\(^-^)/
らん太郎。
2017/03/19 17:01
⭐ごろー。さん、こんにちはぁ。

やはり、スカイラインといえば
JAPANよりケンメリ
そりゃそうでしょね。

パンフにペナント
それってもうないのですか?
あったら貴重!
らん太郎。
2017/03/19 17:04
りーにん班長、こんばんはぁ。

そうねぇ、もう熟女だしなぁ
他に芸ないし^^
でもここに来てくれる人たちの応援は心強いなぁ

録音がねぇ、いつやるのかが全然読めずに
失敗ばかり
やった!と思ったら周りの声は入るし。
そんな時代でしたね。
らん太郎。
2017/03/19 18:41
ekoさん、こんばんはぁ。
食べてはいけないようなものが落ちてたり
近隣ではまさかとは思いますけど
毒物を意図的に置くなんて事件も起きてますから
注意を払ってやらないといかんですねぇ

ケンメリの木、確かポプラの木ですよね
美瑛町でしたっけ!?
前に聞いたことありました。
今一度、検索してみますね。
らん太郎。
2017/03/19 18:45
反省らんちゃんカワイイ〜
この型のスカイラインって77年なんだ…
かるち
2017/03/19 23:00
らんちゃんだ〜。
まあ、拾い食いですか、ダメですよ。
ちゃんと見てあげていないと、らん太郎。さん。
ハイ、らんちゃんには怒りませんよ〜。
猫ねこネコ
2017/03/19 23:39
かるちさん、こんばんはぁ。

ありがとーございます。

初めて角目タイプが登場!
売れるの?って思いましたが
よく見かけました。
らん太郎。
2017/03/19 23:47
猫ねこネコさん、こんばんはぁ。

それな…(^^)
はい!おっしゃる通りで^^

以後、気をつけます!(^^)!
らん太郎。
2017/03/19 23:50
こんばんは
らんちゃん見てると嫌な事忘れて、ニタニタしちゃいます
暖かくなるとお散歩も楽しくなりますね

1977年・・まだ一桁な年です
ぶひ
2017/03/20 23:11
ぶひちゃん、こんばんはぁ。

皆さんからのご愛顧のおかげで
すっかり自分よりも人気者になっちまってさー^^
あ!それ言えてます―
なんか気持ちがのんびりしてネ
寒い中早く終わらせよう!とか思わなくなってるし。

1977年はね、ハイ中学生でした。
らん太郎。
2017/03/21 00:46
タイトルを見て北朝鮮問題でも論じるのか?!
と思ったけど心配無用でした(笑)
悪意を持って毒入りの食べ物を置く輩が居るから拾い食いには注意しないとね。コギも半年に1回くらいやらかしてめちゃくちゃ怒られてます、私に(^^ゞ
スカイライン、一時期流行ったよねぇ。CMまでは全く覚えていませんでした。
うずら
2017/03/23 23:50
うずらさん、こんばんはぁ。

人間の嗅覚とは違うそれ、
習性・本能だから
そう言う状況に出くわした時の対応に
注意を払ってやらんとなって思ったり

スカイライン、伝統で売れて来た車
最近すっかりご無沙汰、あるのかな?

このCMは特にオンエア時期、短かったからなぁ
知らない人、多いです^^
って
らん太郎。
2017/03/26 04:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拉致とハンセイと財津さん。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる