あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかに躍動 ^^。

<<   作成日時 : 2017/03/20 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

穏やかな週末となりました






画像

春・秋のお彼岸、お盆、年末は
欠かしません






画像

天気がいい時は
朝散歩も兼ねてこの方も帯同






画像

しっかりお参りしなさいよ

ハイハイ…。






画像

もう、お分かりですね

亡き父が眠る墓参りですよ






画像

普段の散歩コースと違う環境に

躍動!






画像

誰よりも愛犬家だった父のこと

喜んでくれたかななんて思う






【本日のオマケ】
画像

向かう途中、赤信号でキリ番ゲット!




3/20は仕事してます。




-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お墓参りご苦労様でした。
お父様、お喜びですね。らんちゃんまでいるから。
私も2日間お寺。連続で疲れました。
納骨の土曜日と春彼岸会の日曜日。
どちらも晴れてよかった。
今日も仕事行くべ!
渋滞大丈夫ですかね。
winga
2017/03/20 05:07
姐さん、おはよー。

おっつー
犬大好きで、父のおかげでいつもウチには犬がいたので
喜んでくれたかなってね。
それにしても全国的にいい天気になったねぇ
さぁ、仕事!仕事!
逆に行楽地以外は道空いてると思うよ
じゃ、今日も一日ヨロシクー!
らん太郎。
2017/03/20 05:11
今日、実家のほうへ。
義父のお墓には旦那が昨日行ったみたい。歩いて3分?
一昨日は、朝熊岳参りだったから
旦那は3日立て続けです。
うちの両親も犬猫好きだったけど
ネコは連れてけないなぁ(笑)
ヒロ
2017/03/20 07:09
クルマで10分のところが墓なので、うちもお彼岸は欠かさずです。今回は那須訪につき、土曜日に済ませました。
一年1万キロ。オイラの倍だ!(^^;
監督
2017/03/20 08:50
あと1000km走ったら31000km。
その時は盛大なお祝いだァ!
えっ、まァ31が君にとって大切な数字やろけどなァ…ッて?

季節の変わり目だし
気になるけれど
盆とお彼岸のお参り
通り道 花粉が飛び交い
鼻炎と結膜炎 真っ赤っか

お墓参り みんなでのお参りでお父さんも喜んだはるでしょう。
らんちゃんは会ったことなくても、父ちゃんの父ちゃんは草葉の陰で
"カワイいやンかいさ”ッて言いながら見守ったはる…ッと思う。
花粉症の人は大変みたいですけど、幸いボクは持ってないのでした。 
おーちゃん
2017/03/20 08:55
⭐ヒロちゃん、こんにちはぁ。

歩いて3分ってのは
楽チンでいいね。

だよなぁ、猫はどっかいっちまうもんなぁ。
よいお彼岸を過ごしてくださ!
らん太郎。
2017/03/20 12:05
⭐監督〜っ! お疲れさまです。

車で10分!
うち市内だけど南から北までなんで
40分位かかります。
でも首都圏のお墓事情を思えば市内って言うだけでもまだいいのかなとは思います。

なるほど倍ですか〜
自分の場合通勤に使っるので
距離はある程度は乗りますかね。





らん太郎。
2017/03/20 12:11
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

んなら、いっそのこと
313,131qを狙ってブログアップに挑戦しましょか?

父はホント犬大好きで
いっつもウチには犬、しかもでっかいのがいました。
ちっちぇーなぁって苦笑いしてるかもしれません。(^_^;)

で、今日の歌
またマニアックな選曲じゃなくて?
わかりましぇーん。
らん太郎。
2017/03/20 15:25
こんにちは〜
感謝 ご先祖さまがいらして今の自身 家族が成り立っているんですよね。
お墓参り お疲れ様でした。
イータン
2017/03/20 16:06
こんばんは。
らんちゃんもお墓参りに同行ですね、わんちゃん好きだったお父様も喜んでおられることでしょうね。
躍動するらんちゃん…可愛い〜〜。
らん太郎さん今日はお仕事なんですね。。。


きょんたん
2017/03/20 20:47
こんばんは!
お墓参りご苦労様でした。らんちゃんが一緒でお父様もきっと喜ばれたでしょうね。
私も昨日行ってきました。
30000ジャスト見られることが凄いですね。キリ番見ようと思っていていつも見逃しています。
eko
2017/03/20 21:01
アカンってリーダー(^_^;)
ご先祖さんの前で、あのポーズは。
でも、ご先祖様、お許し下さ〜い!と
言っておきますね。

らんちゃん、めっちゃ嬉しそうに走っ
とるやん(^'^)
そんでもって、お寺のお水飲んどるし。
お腹大丈夫でしたか(^'^)
りーにん
2017/03/20 21:48
嬉しそうに走っているね〜。
ひしゃく担いで、おかげ犬をします?
モフモフのらんちゃんは、そろそろ見納めかしら?
猫ねこネコ
2017/03/20 23:50
イータンさん、こんばんはぁ。

おっしゃる通り、自分がここにいる所以
今一度有難味を感じなくちゃいけません
お墓参りってそういう気持ちを新たに洗う
そんな場でもあると思います。
らん太郎。
2017/03/21 00:50
きょんたんさん、こんばんはぁ。

天気に恵まれて、よーく元気に歩いてました
父も驚いてるんじゃないかなぁ、なんて^^

今日は祭日返上でした
どうしても年度末ですから^^

らん太郎。
2017/03/21 00:54
ekoさん、こんばんはぁ。

父、犬大好きだったんです
しかも大きな犬が…
まさか息子があんな華奢な小さな犬を連れてくるとは!
ってビックリしてるかも知れません
らん太郎。
2017/03/21 00:57
りーにん班長、こんばんはぁ

おかしいなぁ、前を行くらんとケメを
あちらです!って指さしただけなのに…
自然と、こうなってまったか?

普段とは違った環境に大はしゃぎしてました
よく、水飲んでましたねぇ

はい、大丈夫です!
らん太郎。
2017/03/21 01:01
猫ねこネコさん、こんばんはぁ。

はい、久々に見た軽快な走りでしたヨ
まだまだ、元気、元気!

さぁ、今週中にはね
もう曜日も決まってるらしいし こうご期待!
らん太郎。
2017/03/21 01:04
日曜日はポカポカ陽気の良いお天気でしたね。
あちこちで楽しそうに散歩をするワンコを見かけました。
らんさんもとても楽しかったのでしょうね。そんな姿をお父様もニコニコと見ていたのだろうと思います(#^^#)
うずら
2017/03/24 00:03
うずらさん、こんばんはぁ。

そう、1日を通してね
同じように犬を連れてお参りに来てる人も多かったヨ〜

いぬの大好きな父でしたから
喜んでくれたと思います
初めてじゃないけど行く度にポメラニアンの忙しなさには目が点になってるかも
健在だった頃は穏やかな大きい犬が多かったからねぇ。
らん太郎。
2017/03/26 04:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穏やかに躍動 ^^。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる