あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS Dragons ファンブック 2017

<<   作成日時 : 2017/03/21 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 29

今年もまた…。


ここ数年、というかほぼ毎年

この時期

しかも似通った写真達でこのネタ書いてます

でも、委員です!




画像

今年も、来ました、来ました






画像

中日ドラゴンズ ファンブック 2017!


年末のカレンダーと共に
子供の頃から以来続いてる
毎年のお約束






画像

手にとって、最初にページを開いた時の
あのワクワクした気持ちは
年を重ねた今でも忘れずにこうして思い出す






画像

そりゃ、選手たちはみんな年下どころか

息子世代の選手たちもたくさんいるし


もう、あの頃みたいな

“憧れ”を追い求めて止まないファンではないですけどね






画像

1番古いのは1974年 

まだ白黒ページが殆どでした






画像

今年も、ここに新しい歴史が加わります


開幕まであと10日

今年も行ってみましょう 
らん太郎。のセリーグ順位予想!


6位 ヤクルト
5位 広 島
4位 読 売
3位 横 浜
2位 阪 神    以 上!


どこも、みんな強そうだなぁ…



※ ちなみに去年の予想は2位〜6位→ (神、ヤ、読、横、広)

ぜーんぶ、外してます。^^  











-完-



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
わー白黒だ!(^w^)
私が中学生の頃なのに…
そんな時代だったのね〜
懐かしき昭和だなぁ

きよら
2017/03/21 00:52
きよらさん、こんばんはぁ。

巻頭にちょっとカラーがあるだけで
そのほとんどが白黒、1974年モノでした

えっと、中学生かな^^
らん太郎。
2017/03/21 01:08
只今、夜勤中
ベイスターズのも発売されたよ〜〜
かるち
2017/03/21 03:42
おはようございます。
あ・・・知ってる人、田尾さんだけ(^_^;)
今年は何位になるか。
なんて阪神だって判りゃしない。
でも球場の熱気って凄いですね。
行ったことがないもんで。
今日も一日お元気で。
京都はただいまどしゃぶりです。
winga
2017/03/21 04:10
かるちさん、おはようございます。

荒浪翔のページだけください^^

夜勤、お疲れ様です。
らん太郎。
2017/03/21 04:16
姐さん、おはようございます。

どこがコケても、優勝しても決しておかしくない
なのが、ここ数年の傾向
はっきり言ってこれ以上はわかりません
だから2位までしか予想しません!(^^)!

球場、行ったことない!
そりゃ、行かないと
球場じゃなくてドームにしませう
京セラじゃない方ね あ、東京まで来ちゃだめよ^^

ん、雨だと―!
らん太郎。
2017/03/21 04:23
今年も始まりますね。
私はこの2日間選抜漬けでした(笑)
今日から仕事だから・・・残念。
プロ野球もWBCも。
みんな頑張れ〜♪

すっかりご無沙汰してました。
またちょこちょこ遊びに来ます。
すいかずら
URL
2017/03/21 07:49
⭐うわっ! すいかずらさん おはよーございます。
嬉しい朝だなぁモォ\(^-^)/

元気でしたかぁ、コノォ! (^_^)-c<^_^;)

たまにある、すいかずらさんの充電期間
そろそろかなとは思ってました。

あ、本題ね
今年はやりますよ
我がドラゴンズ!
でも去年ビリだから
他球団の滑った転んだいってる場合じゃないんだけど…みんな強そうに見えるし

センバツ、懐かしき名前も含め
名の通った学校がズラリズラリと
今年はそんな印象があります。

また、ヨロシクお願いします〜o(^o^)o
らん太郎。
2017/03/21 07:55
ファンブックは買ってなかったけれど、スクラップブックはたくさん作りました。
何回か引っ越ししたのでどこに片付けたか解らないのが玉に瑕。

ぼんくらチームはえぐく困りもん
人ン地四番を引き抜く 
 
昨日の答えは"サラダの国から来た娘”でしたが、無理あったのでした。
今日は無茶苦茶なので答え先に書かせてもらいます。
"モンキーマジック"
ネっ、スランプに入ってきたでしょ。
タイガースにスランプが伝搬するのだけは絶対気を付けないとダメの心だ(小沢昭一的ココロより)。
おーちゃん
2017/03/21 08:03
週末にオープン戦に行ってきます。
楽しみだわ、イオンが。
何を食べようかな〜。矢場とんかしら?
ん?試合?
興味ないわ〜
猫ねこネコ
2017/03/21 08:05
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

自分もスクラップブックありますよ
っていうかやりました、やりました!

サッサッサ〜サァラァダ
言われてみるとなるほど
しかし、今日のはチョーウケる!
洋楽にそのうち食指をいつ伸ばすか戦々恐々としてたけど、先に答えが出ててチョー爆笑!
スランプなんぞ何のその
その姿勢が委員です!\(^-^)/
らん太郎。
2017/03/21 08:38
⭐猫ねこネコさん、こんにちはぁ。

そんなこと言わないで、
どっちが勝ったかくらいは
ちゃんとみてきてね。

近くて羨ましい。(^_^;)
らん太郎。
2017/03/21 08:39
74年・・・生まれてないで~(゜゜;)\(--;)

えっとぉえっとぉ~~(T^T)\(^_^)
ヒロ
2017/03/21 09:34
74年、オイラ15歳。
人生最大のモテ期。
あとは坂道を転げ落ちるがごとく…。^^;
オープン戦は強いんだけどなぁ〜。^^)
監督
2017/03/21 11:15
今、\1,200するんすね。
昔の見てたら、\400〜500やし。
私が、ドラファン始めたも1974年。
1才の頃ですな。
あかん、ヒロさんみたいになっとる
(^^;)
毎年買い続けるリーダー、凄いなぁ。
私は1度買ったのみで、それもどこに
行ったか不明やし(^^;)

リーダーの順位予想、1位だけ当たれば
委員です(^^)
りーにん
2017/03/21 12:25
こんにちは
矢沢さん千葉県か○わ市出身って、こっちに越してきてから知りました。田尾さんも、大島さんもモテモテでしたね〜
pass子
2017/03/21 13:17
⭐ヒロちゃん、こんにちはぁ。

よーく存じ上げております(^。^)y-~
らん太郎。
2017/03/21 13:53
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

昔はこっちじゃ売ってなくてね
いとこや叔母に買ってもらっては
送ってもらったりしては調達してました。
そうですね、上の法則で行くと
ほぼ2才、そんな頃だったんだ〜
って、嘘ばっかし(笑)

班長、班長!
これ以上は難しすぎて
1位は予想してませんってば(^_^;)

2位〜6位
順番はどーでもいいので
このごちーむ

らん太郎。
2017/03/21 14:02
⭐監督〜っ、こんにちはぁ。

15歳でモテ期とは
これまた、また羨ましい!

何がきっかけで、
そんなにモテたんでしょ?
らん太郎。
2017/03/21 14:11
⭐この5チームで収まって欲しいです。

と、書こうとしたら
電話かかってきて
中断しちゃいました〜

今年は優勝しましょう!
らん太郎。→班長への続き。
2017/03/21 14:17
⭐pass子さん、こんにちはぁ。

そうなんです。
柏は柏中学出身
お父様が営んでた“谷沢スポーツ”の
息子さんです。

女子に人気は
大島、田尾 そして牛島ね。
らん太郎。
2017/03/21 15:11
古くからの全部とってあるとは
すごいですね。貴重面!
歴代の選手とか見直したりするんですか?
ファンになってからの
長〜い歴史があるんですね。
ぽりん
2017/03/21 16:23
几帳面の、変換が間違ってるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日は、ボケボケ。いつもだけど。
ぽりん
2017/03/21 20:04
こんばんは!
今年もまたコレクションが増えましたね。一番古いのは何年ですか?
ユニフォームがドラゴンズブルーに戻って嬉しいです。
父親の影響でドラファンになって半世紀にはなりますね。
今はWBC,明日のアメリカ戦勝ってほしい!
eko
2017/03/21 21:32
ぽりんさん、こんばんはぁ。

子供の頃、愛知近郊じゃないと買えないこの一冊は
穴があくほど眺めてた垂涎の的、宝物でした
それが1冊、2冊と時を重ねて行って…
大人になった今もやっぱり宝物ですね

古いのもよく手にしては眺めてますよ、今でも。
らん太郎。
2017/03/21 22:27
ぽりんさん、いいね、いいね。

そういうのほほんさが
いいと思います!

で、わざわざコメントくれるところが
几帳面なんだから!
らん太郎。
2017/03/21 22:29
ekoさん、こんばんはぁ。

1番古いのは1974年 20年ぶり2度目の優勝を飾った年のモノですね。

この5年間、鉄紺を前面に出したユニフォームでしたけど、やっぱりドラゴンズは元祖青いチーム
こうでなくっちゃですよね。
ドラゴンズブルー復活はとっても嬉しいです。

自分は両親の出身地、たくさんの親せき、いとこがいる愛知を思う気持ちから中日ファンになりました
大人になった今でもその熱さは変わりません

WBC、他国も回を重ねていくたびに本腰を入れて来て相手はかなり手ごわいと思いますが
頑張ってもらいたいですね。
らん太郎。
2017/03/21 22:39
今年もそんな季節になったんですね。
もう30数冊目。あと30冊くらい溜まるかも(^_-)
らん太郎。さんのセリーグ順位予想、どうなるのか楽しみにしてます。
うずら
2017/03/26 00:52
うずらさん、こんばんはぁ。

子供の頃の垂涎の的の1冊
今は簡単にネットで買えるようになっちゃいました
それがいいのか、悪いのか^^
時代だなぁって思います

2位〜6位 順番通りにならなくても
この5チームがこの順以内に納まればいいのさ〜。
らん太郎。
2017/03/26 04:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Dragons ファンブック 2017 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる