あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の使者と“4月になれば彼女は”

<<   作成日時 : 2017/03/31 02:19   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

日本橋 AM6:30。


朝夕の気温が

やっとこさ平年並みになったって



画像

朝の日本橋、その路地裏で

ふと足を止めたもの






画像

咲いたね、

来たな、春の使者






画像

今日から開幕

明日から4月







4月といえば自分的にはコレです



April Come She Will(4月になれば彼女は)

--Simon & Garfunkel








-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
明日から4月。
桜はまだかいな♪って感じですが
咲いてますね。(^-^)

週末は寒の戻りだそうで…
風邪ひかないように〜
きよら
2017/03/31 03:04
おはようございます。
3月終わって明日は4月。
日本じゃ新しい年度。
桜が咲いて春。いいな、気持ちいい!
らん太郎。さんは野球の始まりでもありますもんね。
また忙しくなりますね。
今日も良き一日を。
winga
2017/03/31 04:10
きよらさん、おはようございます。

年度末の気忙しさにとらわれて
そんなことすっかり忘れてたんです、実は
足が止まってなんか我に返った感じ
わざわざ車を降りてのほんの数分
ちょいっと得した感じと仕事に追われてるだけの愚かさに気がつきました

今日、天気よくないんですってね^^
気をつけましょう。
らん太郎。
2017/03/31 04:23
姐さん、おはようー。

始まりましたねぇ、ワクワクしますねぇ
早速、この週末は(^^)v イッテマイリマス
でもって、それに合わせて早朝も^^

エキサイティングなシーズンになりますように

シアワセになってね♪
私、祈ってます。
らん太郎。
2017/03/31 04:26
おっと、ここはおーちゃんさんサイトか?
SGには造詣が浅い監督です。m(__)m
監督
2017/03/31 05:37
⭐監督〜っ! おはよーございます。

自分もそれほど詳しいわけではありません
団塊の世代のみなさんに影響を受けたそのまた影響って感じですかね。(^o^)/
らん太郎。
2017/03/31 06:05
"4月になれば彼女は”の詩は韻を踏んでいるので和訳して唄うことは出来ませぬ。
AprillとWillの"il” MayとStayの"ay”
JuneとTuneの"ne JulyとFlyの"ly"
AugustとMustの"ust”
SeptemberとRememberの"ember"
この詩を書いたポール・サイモンはやっぱりスゴいなァ…ッと思った少年時代。

王から三振 奪取します
ッと唄ったのも遙か昔
今回のコレはカウントされますの?
おーちゃん
2017/03/31 07:44
そしていよいよ開幕…今年はどうなる〜?
でも雪降るらしい…
かるち
2017/03/31 08:42
桜開花し始めると、雨も降る回数も
多くなる。
綺麗に咲くまで、雨も遠慮して欲しい
ものです。

プロ野球開幕!
ワクワクしてきますね。
桜の様にパ〜っと咲かせますか!
その後が怖いけど(^^;)
りーにん
2017/03/31 12:17
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

it's rain train雨降る中を
it's rain train ただ汽車は走る

“悲しきレイン・トレイン”がこうして歌われるのもその影響かもしれません。
初期のライブはサイモン&ガーファンクルのキョクモよく披露してましたから。

王から三振ってサウスポー??
らん太郎。
2017/03/31 15:17
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

まずは読売を倒してと…。

自信ないけど(^_^;)⭐


らん太郎。
2017/03/31 15:20
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

桜もパッといっちゃうより
少しでも長持ちさんが喜ばれますね(謎)

なんだか大丈夫かなぁ
試練の1年にならなきゃいいけど
下馬評が低いってのは
やはり気分よくないっすね

いいことたくさんありますように。
らん太郎。
2017/03/31 15:24

きりきり舞いヨ ぎりぎりインコース
魔球は使わずストレート

王選手からの三振でサウスポーとなるとやっぱり江夏豊さんにとどめさす!ッて感じ。
上田次郎さんや古沢憲司さんの投球フォームをマネしていた少年時代を思い出します。
おーちゃん ふたたび
2017/03/31 16:56
⭐おーちゃんさん、こんばんはぁ。

ということは
谷村投手もご存じですね。
投手じゃないけど、あの頃のタイガース
池田選手がなにげに好きだったなぁ。(^o^)/
らん太郎。
2017/03/31 17:42
あぁ‼たくさん咲いてる。
うらやましい限りです。
こちらは冬の寒さに逆戻り。
明日から4月というのにねえ。
すいかずら
2017/03/31 18:06
⭐すいかずらさん、こんばんはぁ。

これ、昨日の朝
あれ?咲いてる!\(^-^)/
程度でしたけど昨日一日で随分咲いたようです。
でも同じく今日は午後から雨で
気温も低め、一進一退でまだまだこれからですね。
咲いてからの雨じゃないからま、いっかって感じですね。
らん太郎。
2017/03/31 18:36
こんばんは!
桜咲いていますね。こちらは一日冷たい雨、サクラは一輪、二輪咲いている程度まだ時間がかかりそうです。
いよいよ今日からプロ野球開幕、現在形勢不利なり。
eko
2017/03/31 20:29
桜、咲いてきましたね。
今日はまた寒くなってしまったけど・・・。
野球も始まりましたね!
ハラハラ、ドキドキ、やきもき、ウキウキ
いろいろありますね。
ぽりん
2017/03/31 23:27
ekoさん、おはようございます。

写真だと結構咲いてるように見えますけど
遠巻きに通り過ぎたら
わからなかったくらいの咲き具合でした
でもって、昨日、今朝と雨…
本格的に咲く前でヨカッタです

あ〜あ でもまた秋までの半年、始まりましたね
っていうか、秋まで持てばいいけど(苦笑)

また、おつきあいよろしくお願いします。
らん太郎。
2017/04/01 06:56
ぽりんさん、おはようございます。

ちょっとでも長く咲いてくれたらいいなって
勝手ながらそう思いますね
でも寒い中桜を見るよりいい天気の下で眺めていたいかな、やっぱり。

野球も、ウキウキとワクワクだけでいいんだけどなぁ
早速、ヤキモキ、イライラが多くてさぁ〜(ー_ー)!!

楽しく行かなくちゃ^^
らん太郎。
2017/04/01 07:04
開花宣言があったのに寒さのせいで全然咲かなかったから少しでも咲いているのを見つけるとすごくうれしくなります。
サイモンとガーファンクル、やっぱりイイなぁ。
うずら
2017/04/01 15:52
うずらさん、こんばんはぁ。

開花宣言が出たあとは
ちょっと目を離したすきに
ぶわっと咲くからねぇ 
ちゃんとしたお花見じゃなくても
出来るだけ、多くの桜を見て行きたいなと思うわけであります。

S&G、洋楽、邦楽問わず
今の世の中じゃチヤホヤされないであろう
彼らのような奇をてらわない素朴な音楽ってやっぱりホッとします。
らん太郎。
2017/04/02 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の使者と“4月になれば彼女は” あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる