あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生卵と日本一。

<<   作成日時 : 2017/03/05 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 26

画像

召集かかって(かけて)
街に繰り出す。






画像

開幕をあとひと月後に控えた早朝野球
チーム内首脳会議

って、会議というほど大したもんじゃなく
編成、運営の再確認

まぁ呑みたかったんです


実は、呑み過ぎて
朝、起きてこれ書いてる今も
酒、残ってて頭痛い。







画像

呑んだ後はココへ






画像

生卵でって
お願いしたんですけど…って
申し訳なさそうに言ったら

おばちゃん、もっと申し訳なさそうに
私が間違えましたって
生卵落としてくれた

卵、2個






画像

昼間のこと
ちょっと屋外作業したかったから
ケメに、軍手出してくれって頼んだら

凄いの出てきたヨ






画像

「日本一!」



ただ、それだけの話。








-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本のチャレンジ。
先のWBCとか… ...続きを見る
あの、ゆるやかな日々。
2017/03/25 04:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
飲み会って久しぶりじゃないんですか?
ワイワイ楽しい声が聞こえてきそう。
じきに始まりますね。また始動!
色々忙しくなりますね
日本一。素晴らしい
winga
2017/03/05 06:01
日本一。
こいつぁ、春から縁起がいいわ!
ドラも補強なって、日本一?

兆し。兆し。
ごろー。
2017/03/05 06:37
ついつい 間違って しまうんだよね〜でも 2つになって ラッキー?
まだこもよ
2017/03/05 07:14
最初の卵は温泉卵?
日本一の軍手。
最強ですね。
きっと作業もはかどった事でしょう。
猫ねこネコ
2017/03/05 09:02
山ねこでにゃんにゃんして(^^)
富士そばから、日本一 いい流れ
ですね。
日本一の軍手、made in china
なんで、もしかしてあのメーカー?
なんてね(^^)
りーにん
2017/03/05 09:23
富士そばの天玉は鉄板ですね。
赤坂のスタジオ入ってドラムスの一人練習した後には良く食べてました。
そりゃ〜生玉でしょ。温玉入れる人、多いのかなぁ(時代の変化?)。
監督
2017/03/05 10:31
姐さん、おはよー。

飲み会っていうほどのもんじゃなく、昨日は3名
じっくり今年について話し合いました
去年の納会から4カ月半、また今年も始まります。

忙しくはなるけど嬉しいな。
らん太郎。
2017/03/05 12:38
ごろー。さん、こんにちはぁ。

なんだかドラゴンズ、今年はいいんじゃないすか
下馬評なんかくそくらえでね。

ウチも、最後に勝てば3位を逃した悔しさバネにしてガンバリマス。
らん太郎。
2017/03/05 12:39
まだこもよさん、こんばんはぁ。

はい、温玉も嫌いじゃないですから
得しちゃいました。
らん太郎。
2017/03/05 12:40
猫ねこネコさん、こんにちはぁ。

“日本一”しかも品質保証^^
微笑ましさを携えて作業しました
でも、何も変わらなかったけどなぁ。
らん太郎。
2017/03/05 12:42
りーにん班長、こんにちはぁ。

そうか、向こうの人が一番ふさわしいかつよく知ってる日本語でネーミングしたのね、多分(^^)v

日本一〜富士をすぐ気が付く発想が
さすが、班長だわ。
らん太郎。
2017/03/05 12:44
監督〜っ!! こんにちはぁ。

電車に乗らなくなってから
めっきりご無沙汰
ココの天玉、何も言わなければ温玉で出てくるの知ってたんでわざわざ生卵でって断ったんです
なのに…得しちゃいました。
らん太郎。
2017/03/05 12:45

ひとつ 一人じゃ飲みに行けぬ
二人じゃ話も詰まるかも
みっつ 開幕間近に迫り
首脳会議を兼ねて飲みに出る

やっぱり飲み会はたくさんの方が楽しいですもんネ。
日本一の軍手、ちょと欲しかったりなんかして。
おーちゃん
2017/03/05 14:03
こんにちは。
飲みたい時ってやっぱり何か理由を見つけるのかな?。
会議が白熱してお酒も進んだってことなんですね‥二日酔いこの時間ならもう大丈夫ですね。。。

きょんたん
2017/03/05 17:07
こんにちは!
楽しい飲み会でしたね。もうすっきりしましたか?
軍手の日本一に過剰に反応、でもほんとになるかも…(笑)
eko
2017/03/05 17:32
おーちゃんさん、こんばんはぁ。

ああぁ飲み会は
燃える胃袋さぁ〜♪

日本一の軍手も、シール剥がしたら
ただの軍手でした^^
らん太郎。
2017/03/05 18:42
きょんたんさん、こんばんはぁ。

集まる理由がそこにあれば、
イコール・アルコール そうなりますよね
まぁいろんな理由があるわけですけど^^

いやぁ久々に濃い焼酎グイグイ言っちゃって
普通に帰宅したんだけど
そこからはBTQでしたぁ。
らん太郎。
2017/03/05 19:22
ekoさん、こんばんはぁ。

飲み会というよりは
こじんまりとした打ち合わせだったんです
それだけに濃い〜濃い〜時間
朝、起きて何とかブログアップしたものの
昨夜の酒がまわっていてこりゃもう一寝入りしなきゃだめだぁって^^
その後は回復、大丈夫でした(^^)v

シール剥がしたら、もう普通の軍手
でも見たときは笑っちゃいました。
らん太郎。
2017/03/05 19:25
飲み会いいですね。招集されたい(笑)
野球のことはわかりませんが。
軍手作ってるご近所さん、どんなシールで出荷されているのかしら。日本一、最高のネーミング♪
seto
2017/03/05 20:08
setoさん、こんばんはぁ。

召集されたい? じゃあ新幹線、新幹線(笑)

普通の軍手でした
どこが日本一なんじゃ!って^^
でも見た瞬間なんか許せたなぁ。
らん太郎。
2017/03/05 20:45
飲み会いいですね〜朝帰り?
お疲れ様でした〜
かるち
2017/03/05 22:32
かるちさん、こんばんはぁ。

ちゃうわ!(笑)

朝起きてって書いとるがね〜(^^)v
らん太郎。
2017/03/06 01:24
こんばんは
楽しそうな飲み会ですね(^^♪
私も楽しい事探そうっと!

うちの軍手は日本一じゃなかったです
ぶひ
2017/03/06 19:29
⭐ぶひちゃん、こんばんはぁ。\(^-^)/

飲み会と言うほど
大勢なそれじゃなかったですけど
まぁ好きな草野球の集まりですから
話は絶え間なく続きあっという間の時間でしたよ。

日本一って位だから
そうそう、そこらにはないかも(^_^)/
らん太郎。
2017/03/06 20:31
尾鈴山 山ねこ
これは日本酒? 
そこが気になってしまった(^^ゞ

酒は飲んでも飲まれるな!
言い方ひとつで玉子は二つ!
軍手が日本一ならあなたの腕は世界一!

なんだ?このコメント(笑)
うずら
2017/03/14 00:43
うずらさん、こんばんはぁ。

これねぇ、宮崎の芋焼酎
口当たりがよくってぐいぐいロックで行っちゃったら
次の日案の定 (ー_ー)!!

草むしりに
世界一も何も…(^^)

こういうコメント、好きですヨ。
らん太郎。
2017/03/14 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生卵と日本一。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる