あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 不覚。

<<   作成日時 : 2017/03/08 04:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

重い話。


早朝野球やソフトボールも

4月になれば始まるしね。




画像

この冬が始まろうとしてた頃の
去年11月30日の記事がこの体重→コチラ 

本文で

ちょっと夏より増えたかな

まぁ、いいんじゃん
  って言ってる


この冬はダイエット目的というより
まぁそもそも体重とかあまり気にしてきた方ではなかったし


体がなまらないようにと

週末ごとに町内ランニングを敢行


オフの間もそれなりに体を動かしてきたつもり




それでね、春になったことだし

久々に乗ってみたさ







画像

ガーン!  増えてるし…

ちなみに生涯最大体重は72.0kg




で、以前ラジオで聴いて
ずっと覚えてたこんな算出方法



自分の体重÷身長÷身長=○○○



たとえば、今日の自分

68.65kg ÷ 1.67 ÷ 1.67 = 24.62

ずーっと前にもこんな記事書いた記憶が…。



これによって出た数値と肥満度の目安

18〜24  標 準

25〜30  肥満傾向

31〜35  肥満

36〜40  超肥満


41以上   論 外






みんな、自分の計算してちゃんと報告ね(笑) ココ大事
何も、体重教えろとはいってません!



で、話は戻して

この3月に
肥満傾向に限りなく近い標準…






画像

ちょっと前に私的にもブログ的にも盛り上がった
こいつのせいも多分にあると思う

たぶんね


不覚、反省しております。




4月までにもうちょっと軽くしなきゃだわ。










-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私19です。年齢だったらどんなにいいか。。
標準でした。
らん太郎。さんって見た感じスリム。
増えたってどこに付いたんだろう、2`ほど。
お腹はいかが?
人のこと言えない。。。。。
あと1か月。痩せれるでしょ。
ち・よ・こ・れー・と(←_←)
winga
2017/03/08 05:07
姐さん、おはよー

19って超優秀やん、マダムやん
さすがドレス着てステージに立つ方だけある!

そう、自分と何度も会ってる班長や監督、かっきーやすてっぷさん、も
きっと痩せてる印象あると思う

でも、違うんです脱いだらすごいんです!
でもお腹は出てないよ、おかげさまで
今度見せてあげる

あと一ヶ月ねぇ
って言いながら、机の上に違うやつだけど今もチョコレートあるし…。
らん太郎。
2017/03/08 05:11
23.5なので、似たようなもんです。(^^;
麺太郎ですが、ここ1年間は体脂肪もウエストも維持!(^ω^)
監督
2017/03/08 05:26
監督〜っ!! おはようございます。

って、ことは
お互い、まだまだ食えますね! 

よっしゃ、よっしゃ^^

監督、いつお会いしても顔ツヤいいし
いい感じ。
らん太郎。
2017/03/08 05:31
おはようございます。
わたし…21.6です、この数字ってどうなの?。
レーズンチョコのせいって思っていながら今も…
2キロだったらベルトの穴の位置が変わっていないのかな。。。

きょんたん
2017/03/08 07:17
答えられませんわゎゎゎゎ
皆さんが!羨ましい(言えるし)
小柄大太りですもん。体重に対して体脂肪がっっ(T0T)

ヒロ
2017/03/08 07:25
レーズンチョコのせいじゃないわ!
ッと言いたいけれど,コレっと云った確信は無し。
でもチョコを食べてる人は意外と太らないと聞いてカカオ95%とかを食べて調子が佳くなってます。
それでも

食べ過ぎて 乗るの怖い
食べ過ぎて 鏡怖い
何故君はこんな時ボクに
美味しいモノを作るのか

ずいぶん前に乗ったっきり乗らない体重計は家のゴミと化しました。


おーちゃん
2017/03/08 08:01
妊娠期を除いて今の体重はMAX。でも標準内、よかった〜。
しかし小太り舅が26・5には納得いかないわ。MAX体重の時でも30以下の数字。
足が細いからかな〜?
猫ねこネコ
2017/03/08 08:15
きょんたんさん、おはようございます。

あまり真剣に考えず遊び程度に考えてください
でも、よく聞く法則ではありますね

とりあえずベルトの位置は大丈夫
すんません、チョコレート自体好きなんです
らん太郎。
2017/03/08 08:59
ヒロちゃん、おはよー。

んなら、メールで。(^。^)y-.。o○
らん太郎。
2017/03/08 09:00
おーちゃんさん、おはようございます。

僕のチョコを奪わないで
僕を不幸にするだけ―♪

僕をコストコ、誘わないで〜
間違いが、怒りそうさ〜♪

チョコ、てきめんだったような気が…
まぁそれだけじゃないんでしょうけどね。
らん太郎。
2017/03/08 09:04
猫ねこネコさん、おはようございます。

ラジオでやってた法則を妙に覚えててね
まぁ、これはよそでも耳にしたことがあります

うーん、MAX体重でも30以下ってことは
日本人向けじゃないのかも(笑)
らん太郎。
2017/03/08 09:09
ほどいいんじゃないんですか?目標があるのは素晴らしいことですよ。
だいたいあのレーズンチョコ。半分食べて!と言えば良かったのよープイッ
pass子
2017/03/08 14:26
⭐pass子さん、こんにちはぁ。

去年の夏の終わりには63s位で身軽だったはず。
また夏になればもとに戻りますかね?
正直、あまり気にしたことないんです。

んじゃ、今度は半分
ちくわと交換ね。
らん太郎。
2017/03/08 14:40
計算してみたら、
げっ! 25.6やった(^_^;)
てか、先日健康への動機付け指導も
受けたばかりなので、やはりです。
でも、最近ウォーキングを始めてる
っしょ。
でも、なかなか体重が減らない(^_^;)
脂肪が筋肉になってるんやと思って
継続しています。
まぁ、冬は蓄えの時期なんでね。
りーにん
2017/03/08 16:28
ママさんもぶどうが原因だと言っています。
リーグ開催時に間に合えばいいんです!
かるち
2017/03/08 17:36
こんにちは〜
早速計算しちゃいました。20でした(๑^^๑)標準?
って事はですよ、まだまだ食べて良いんですね私(喜)
らん太郎。さん、野球始まるし標準内だから食べても全然大丈夫ですよ(人ごとか!・笑)
ひまわり
2017/03/08 18:22
こんばんは!
多分にレーズンチョコの影響かもしれませんね。
計算したら24、ちょっとやばいかな?この頃食べ物が美味しくて(笑)
2`位落とさないと頑張ろう。
まぁ冬は脂肪をため込むようになってますね。
eko
2017/03/08 18:30
⭐りーにん班長、こんばんはぁ。

自分も仕事で多い日は
結構歩きますけど、
なかなか効果は体感できませんけど
地道に維持するには歩くのってやはりいいような話よく耳にしますね。

毎日体重計に乗る習慣、これまではなかったけどやってみようかな。
ブログみたいに続かんと思うけど。(^_^;)


らん太郎。
2017/03/08 20:09
⭐かるちさん、こんばんはぁ。

やっぱりね、自分でもそうは思ってたんですよ(^。^)y-~

あと3週間
巻き返していきます\(^-^)/
らん太郎。
2017/03/08 20:11
⭐ひまわりさん、こんばんはぁ。

おかしいなぁ。
不思議だなぁ。

ひまわり家は美味しいものの宝庫なはずなのに、標準のど真ん中とは
優秀!優秀!
どの季節でも美味しく食べられるのが1番!

さ、お互いに
もっと食べよ、食べよ(^o^)/
らん太郎。
2017/03/08 20:15
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

冬は脂肪を溜め込むようになってる。
信じますよ、その言葉(^_^)/

これから楽しい春
美味しく食べられるのが何よりですよね。

あー、腹減ってきた〜。
らん太郎。
2017/03/08 20:18
こんばんは。
チョコレート効果?で増量しちゃい
ましたか(笑)
野球始まればまた減りますよ〜。
40代初めの頃よりだいぶ
増えてしまった・・・
標準圏内20,9ですが
もう少し減らしたいです。
ぽりん
2017/03/08 21:22
私もいちおう、標準内です(^O^)
だけど もうちょっとダイエットして、20くらいにしたいなあ^^;
キーブー
2017/03/08 23:43
ぽりんさん、こんばんはぁ。

趣味の域を出ない自分の野球と違って
ぽりんさん、真のアスリートだからその辺はきっと上手に自分と向き合ってるんだろうなぁって思ってます。

多分ねぇ、あのチョコレートのおかげ?だと…
他に理由が見つからんのですよ。
らん太郎。
2017/03/09 00:38
バーバラぁ〜、こんばんはぁ。

ってことは21〜22位ね φ(..)メモメモ
優秀、優秀

おい! メモなんか、何してんねん^^

またの報告、お待ちしております。
らん太郎。
2017/03/09 00:41
おいら、27.3でした。
でも、まだ、傾向なんですね。
すっかり肥満ど真ん中だと思っていました。

もともとやせぎす体型でしたからね。
みなさん、優秀ですね。
姐さんの19なんて、すごいですよね。
ごろー。
2017/03/09 09:56
⭐ごろー。さん、こんにちはぁ。

元々痩せすぎ体型とは意外な感じします。てっきりガッチリ系かと…

傾向でも健康なら委員です!
ね、そうですよね。

確かに姐さんの19は群を抜いてますね。
らん太郎。
2017/03/09 11:52
こんばんは〜
計算式知っているだけでも偉い らん太郎さんです。
増えるのは簡単 減らすのは地獄
世の中美味しいものが多すぎる!
イータン
2017/03/09 22:22
イータンさん、おはようございます。

以前、コレ
ラジオでやってたのをしっかり覚えてたんです。

好きなものを好きな時に好きなだけ
やっぱりこれが一番!
ちぃせぇことなんか気にするなぁ〜^^

って思いたいけど( 一一)
らん太郎。
2017/03/10 04:18
こんばんは
私21.20!
計算上は標準なんですが、生涯体重記録更新中・・おやつ禁!
ぶひ
2017/03/10 22:01
ぶひちゃん、こんばんはぁ。

生涯記録更新中って
出産時の体重、入れ忘れてない?

好きな時に好きなものを…
自分を律して付き合っていけばいいのさぁ〜
らん太郎。
2017/03/11 01:22
18.9だったわ、昔。。。
今は標準 とだけ答えておこう。
重たい話で気が滅入ったので今日はここまでにします(笑)
お休みなさ〜い
うずら
2017/03/14 01:08
うずらさん、こんばんはぁ。

重たい話でって(笑)
いやぁ、今日も突然やって来る
うずらシャワーに慌てた、慌てた

でも、なんとかついてこれました 
いい夢見てくださいねぇ〜! オヤスミナサイ。
らん太郎。
2017/03/14 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不覚。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる