あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 好機を逃す。

<<   作成日時 : 2017/04/09 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

早朝野球、前日中止決定。


グラウンドコンディション不良

日曜、朝の予報が芳しくないため

前日より、協会から中止決定の報





画像

どうしても気になって
覗きに行ってみた

毎年何度かは試合を行うなじみのグラウンド
中止は仕方がないからいいの
試合自体は別のどこかに組まれるから






画像

悔やまれるのは
この桜満開、見頃ど真ん中の日曜日に
試合がピッタシカンカンだったのに

そこです、そこ


常時使うグラウンドは
市内7〜8か所あり
中々巡り合わせ的に難易度し。






画像

木をダイレクトでかすめたら
ホームランというこのグラウンドの特別ルール

広角打法で
レフトへ、ライトへホームラン


なはずだったのに…






画像

満開の桜をバックに
青い空と緑の芝の草いきれと
飛べよ白球、どこまでも



惜しいことした…。






-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
桜きれーーー!
これをバックに野球は気持ちよさそう。
天気は全国的によくないですね。
今も京都は凄い雨です。
気温は上がって来ていい感じ。
日曜日、ごゆっくりですかね(^_^)
winga
2017/04/09 05:09
姐さん、おはよー。
でしょ、でしょ
でしょ、でしょ
でしょ、でしょ
でしょ、でしょ
ココでやることは珍しくないんだけど
時期がぴったり、しかも満開
タイミングがこんな似合うことはなかったのに…

昨日はブログの更新も諦めて
思い切りBTQ
早朝ないのわかってたしちょっと気持ちは楽
一日のんびり、リラックスしてすごします。
らん太郎。
2017/04/09 05:14
大忙しの年度末&年度始め
桜満開の中の早朝野球の中止は
残念ですが…

ここは体調整えるチャンス!
お馬さんとドラゴンズの
日曜日で楽しんで下さい。(^w^)
きよら
2017/04/09 07:00
きよらさん、おはようございます。

東京ドームで開けたと思ったら
翌日から怒涛の一週間
休みなさいの雨なんでしょうかねぇ

きよらさん、わかってるなぁ サスガ
先週はドームでお休みしてた桜花賞と
ドラ、テレビ観戦 その通りです(^_^;)
らん太郎。
2017/04/09 07:04
恵みの雨って感じでゆっくりできますね〜
お買い物のお付き合いで貢献してください。
桜の満開の球場の予定だったのね、この雨・・・恵じゃないか
pass子
2017/04/09 09:04
pass子さん、おはようございます。

今年は入学式シーズンに満開を迎えましたけど
ここんとこいつも早いじゃないですかぁ
だからこういう巡り合わせってめったにないんです
惜しいことしました

ゆっくりします。
らん太郎。
2017/04/09 10:09
試合の前に 雨には 勝てないね!(笑)
まだこもよ
2017/04/09 10:19
う〜む、残念。
せっかくの日曜日なのに花散らしの雨ですなぁ。
( ノД`)シクシク…
監督
2017/04/09 10:50
本日もお手柔らかにお願いいたします…本日、ドラ1濱口先発。
かるち
2017/04/09 10:53
ああ・・・残念ですね。
花の見ごろとイベントが重なるってほんとに珍しいのに。
雨には勝てないけど。
こちらも桜は雨に濡れていました。
今日はどうかな。
すいかずら
URL
2017/04/09 11:07
雨が降るのは必要と解っていても、降るとやっぱり困ってしまいます。

今夜の予報は普通に
長い雨 伝える
光るグランド 試合中止
ああ 桜は散る散る 劇画チック

ホントに何も思いつかないんだよォ。
昨日の答えはビートルズの"ミッシェル"なのでした。
アウトでしょ。
おーちゃん
2017/04/09 12:12
こもさん、こんにちはぁ。

こればっかりは仕方がないですねぇ…
らん太郎。
2017/04/09 13:49
監督〜っ! こんにちはぁ。

けっこう真面目に降ってますね
満開以降初の休みがこれでは
散歩も出来ません

ちょっとがっかりです。
らん太郎。
2017/04/09 13:50
かるちさん、こんにちはぁ。

状況によっては5位、6位
ひっくり返ることも(^^)v

今日はゆっくりテレビで観戦します。
らん太郎。
2017/04/09 13:51
すいかずらさん、こんにちはぁ。

グラウンド自体はよそのグラウンドとそう変わらない環境なんですけどこんだけ桜がグラウンド内に居並ぶところは他にないんでね。
よって選手たちの家族、ギャラリーも多数応援に来てくれる予定でした。
こちらも花散らしの雨ともいえる降りで朝からずっと雨が降り続いています。
らん太郎。
2017/04/09 13:54
おーちゃんさん、こんにちはぁ。

いやぁ、昨日までのハードな毎日
桜のグラウンド

いいんだか悪いんだか^^

しかし、ミッシェルはまったくをもって
考え付かなかったです、ハイ

で、今日のがまたわかりません…

あ、試合始まる。
らん太郎。
2017/04/09 13:56
こんにちは!
桜綺麗〜!青空をバックに綺麗な桜の木を白球が超えるなんて素敵でしょうね。今日はグランドコンディション不良で残念でした。
eko
2017/04/09 17:16
ekoさん、こんばんはぁ。

この日程が組まれた時から
実は桜の開花進行度と天気の兼ね合い、とっても気をもんでいました。
当日のブログは青空と桜と緑の芝のコントラスト
なーんて考えてたんですけど
全部パー、がっかり^^
珍しいんですよ、ブログネタ前もって描くのって(^_^;)
がっかりでした

で、今日のタイトル
ドラゴンズの今日の試合を象徴
ちょっと失敗しました (ー_ー)!!
らん太郎。
2017/04/09 18:43
今日のタイトル、ドラゴンズの事かと
思った(^_^;) 決定打がない・・・
リーダーの力だと、ライトもレフトの
桜もライナーで直撃して桜の枝を
折ってまうから、今日は中止でいいん
ですよ(^'^)
桜の枝は、折ったらアカン(^'^)
りーにん
2017/04/09 18:45
班長、こんばんはぁ。

いやぁ、自分もさっき試合観終わって
そう思っちゃいましたぁ
で、
♪レフトへ、ライトへ〜ホームラン♪


打たれる方かもしれん…(;一_一)
らん太郎。
2017/04/09 18:47
せっかくの桜の時期に・・・
勿体ないですよね!
今日はそんな人が多かったのでは。
週末お花見予定していた人は
がっかりですね。
ぽりん
2017/04/09 20:42
ミッシェルは言いてて妙ってか、言われて初めて「あ〜、なるほど!」ですね。
言い方を換えれば「あんたひょっとして…アホ?」ってのも笑いながら受け入れられちゃったりして。^^)
やっぱり、おーちゃんさん最高!(^^♪
監督 再び
2017/04/09 21:38
なんと7.8箇所もグラウンドがあるとは!
恵まれていますね、
桜の花、青い空、緑の芝生、これ見ているだけでも試合の様子が目に浮かぶようです〜
seto
2017/04/09 23:47
ぽりんさん、こんばんはぁ。

この土日はちょっとやられちゃいましたねぇ
昨日は降ったり上がったり
今日は夕方暗くなるまでほぼ一日でしたものね

ホント、間の悪い人生…。
らん太郎。
2017/04/10 02:28
監督〜っ! こんばんはぁ。

最近、解答する喜びにくわえ
答えにたどり着かなくても
正解を頂く楽しみを感じてます

その一行一行に
軽さと重み、唸るような歌詞いっぱいですよねぇ
ねぇ、監督!
らん太郎。
2017/04/10 02:30
setoさん、こんばんはぁ。

そうなんです、おかげさまで市の協会の傘下に属してるリーグ戦なんで…
そのうち、当日に早朝野球として動いてるのは4〜5会場。開花とのタイミングで中々巡って来ないんですヨ。

そうそう、茶色い土もね
気は散っても花びら散るなみたいな…
なんかとっても残念です。
らん太郎。
2017/04/10 02:35
桜咲くグラウンドで試合が出来たら気分良かったのにねぇ。誰だ、雨男は?(笑)
らん太郎。さんのホームラン、今後の試合で期待してます!
うずら
2017/04/10 23:33
うずらさん、こんばんはぁ。

ホント、残念なことしました
天気には逆らえないもんねぇ

ホームラン、何年放ってないだろう
打たれる方は去年あったけど^^
らん太郎。
2017/04/10 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好機を逃す。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる