あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人とベテランと…。

<<   作成日時 : 2017/04/12 02:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

雨ニモマケズ。



自分にはそう、見えたの。



画像

道端に車を停めて
まだ書き始めの作業日報を書いてたら
2台の赤いバイクが
数メートル前に停まった

勝手ながら思うに
明らかに指導してる、受けてる感じ

左が新人の女の子だとするなら
右はベテラン局員かな 


どちらの立場も
目的ある1日のワン・シーン



継続は力なり、

がんばってね。





-完-





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ホントだ。

変な不倫とかの関係にならないように。

って、そういう想像がかえってヤバい?
ごろー。
2017/04/12 03:43
おはようございます。
新しい年度が始まったってことですね。
こういう光景あちこちで見られそう。
なかなか育てるってことが少なくなってる気がします。
即戦力って言われても誰でも最初があるのにね。
さて今日はお天気どうだろう。
お仕事頑張ってくださいね。
winga
2017/04/12 04:36
郵便やさんと新聞やさんはスゴいです。
あの人たちは雪でもチェーン巻いてバイク走らせますんで。
オイラには無理!(^^;
監督
2017/04/12 05:16
ごろーさん。おはよーございます。

あのなー! (^o^)/

もっと温かく見守れないかね(^^)
このオヤジ―(笑)
らん太郎。
2017/04/12 06:48
姐さん、おはよう。

それ、すごく思う
採用した以上、こいつをなんとかしてやろうって
雇用側ににそういう気概がないとこ、多いね
営業なんか特にそう、数字が出せなきゃ
ハイ、サヨナラってね

今日は既にいい天気
午後からだし、あとでゆっくり散歩行って来やす。
らん太郎。
2017/04/12 06:52
監督〜っ! おはようございます。

おっと!
ここで監督の“バイクすごいぞBest3”が
出そろいました

@ 白バイ (常々おっしゃってますね!(^^)!)
A 郵便屋、新聞や
B ラーメン屋ならどこへでも行く監督

よい?
らん太郎。
2017/04/12 06:57
メールとかが主流と言えど、紙という媒体に残す方が…その人独特の字をみて 元気な様子が解る方が佳い。
そォ云う意味でも新人郵便屋さんがいはるってことがありがたい。

悩み続けた地図が
まるでウソのように
頭に入るその日まで
 指導続けよう
 遠くで近くで見守りながら
 何も知らないことが
 無くなるその日まで

昔なら上司がその会社の次の次まで考えて丁寧に教えてくれはったモノを、今の時代はその上司でさえ自分のことしか考えられなくなった。
哀しいことです。
昨日の答えはゴールデン・ハーフ"ちょっと待って下さい”
知ってる人がいはった!
ボクの友達は誰も知らなかったのであったのであった。
おーちゃん
2017/04/12 07:54
これから新人研修を終え、いろんなとこに新人さんがデビューします。
優しい眼差しで、みんなが育てれば、きっといい社会人になるでしょう。
新人さん、頑張ってね。
猫ねこネコ
2017/04/12 08:52
おーちゃんさん、おはようございます。

出来ない社員をなんとかしよう、何とかものにしてやろうって気概、少なくないですか?
本人の資質のせいばかりにして…
全部が全部じゃないにしてもなんか最近のご時世、そんな気がします。

ゴールデンハーフ、知ってますよ
エヴァでしょ!(^^)!

で、今日は遠くで汽笛を聞きながら!
それにしても歌詞がとっても素敵
いつも思ってます。
らん太郎。
2017/04/12 09:26
猫ねこネコさん、おはようございます。

新しいことを得るって
何も新人ばかりじゃないですよね
教えることで見えてきたり、力になったりすること
結構あると思います

頑張ってほしいなぁ。
らん太郎。
2017/04/12 09:27
男女平等なんちゃらで、これまで
男性ばかりだった所にも、女性が
頑張ってますよね。
色々と辛い事もあると思うけど、
嬉しい事もあるからね。
と、女性のつもりで書いてたら、
実は男性だったりして(^^;)
どちらでも、頑張りーにん!
りーにん
2017/04/12 12:27
そうゆう時期なんすよね。教えるのって疲れるんすよね。ついイラッと…いかんいかんと反省しながら教えています。
昨日、今季初観戦予定が雨で中止でした…もちろんハマスタ!
かるち
2017/04/12 12:38
こんにちは。
ホントだ、確かにそう見えますね。
最近は女性の配達員の方もいらっしゃるんですね。色んな職場で女性の進出が増え、頼もしい限りです。
でも外廻りのお仕事って大変ですよね。いつも”ご苦労様です。頑張って!”って思います。
ベル子
2017/04/12 13:22
よい!^^)
監督 再び
2017/04/12 13:59
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

ベテランらつ腕マダムと
コネで中途採用の新人お父さん?

かもしれん(笑)

いずれにせよ
どっちも勉強! これは変わりませんね。
らん太郎。
2017/04/12 13:59
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

ダメダメ、着かれるなんて言ってちゃ
教わること沢山あると思いますから!

今日は一転いい天気
ひょっとしてかるちさん、雨男だったりする?
らん太郎。
2017/04/12 14:36
⭐ベル子さん、こんにちはぁ。

自分の周辺では当たり前に見かけますね
最初はおおっ!\(^-^)/って思ったけど
今では普通にね。
天気、気温に関係なく地味ぃな仕事ですよね。
我々にとっては日頃当たり前に感じてるものなんですけどね、感謝ですね。
らん太郎。
2017/04/12 14:39
⭐監督〜っ\(^-^)/

わざわざご承認ありがとうございます。

また、食べに来てね。

らん太郎。
2017/04/12 14:41
こんにちは。
ガンバ!の声援を送りたいですね。
新入社員入社1週間で退職なんて話聞きました、理想と現実そりゃあ違うよ現実は厳しいそれを乗り越えて欲しいなぁ〜。。。

きょんたん
2017/04/12 16:58
⭐きょんたんさん、こんにちはぁ。

“思ったのと違う”ってセリフは
まぁ、ない話ではないですよね
思いを描くことは誰もがすることですから
でも、何から何まで思った通りなんて…ねぇ。(^_^;)
そこを選んだ責任
その人を選んだ責任
それぞれ果たしていけますように

朝が来て目的をもって
そこにむかう
意義のある1日が積み重なりますように。
らん太郎。
2017/04/12 17:22
4月になり、街角でも社会人一年生さんもよく見かけます。初々しくて頑張ってと応援したくなります。
eko
2017/04/13 15:47
⭐ekoさん、こんにちはぁ。

顔だけでなくパッと見た感じのあどけない初々しさ
明らかにわかりますよね

自分の時のことは
とうに忘れましたけど
あんなだったのかな?なんてね。

応援したくなります。
らん太郎。
2017/04/13 16:08
新人さんが働き始めるそんな季節なんですねぇ。
バイト先にそのまま就職して3か月後、社内のゴタゴタから先輩女子社員がみんな辞めてしまい事務仕事全般をしっかり任されてしまった私。全く初々しさが無かった。。。この女の子がちょっとうらやましい(笑)
うずら
2017/04/17 17:57
うずらさん、おはようございます。

あ、それわかるー
自分もバイト上がりで社員になって
よそに異動してのスタートだったけど
即戦力(にならなかったが)という触れ込みで社会人になっちまったんで初々しさなんてどこへやら
ただただ経験が邪魔するだけのプレッシャーまみれだったのをよく覚えてます。
らん太郎。
2017/04/18 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新人とベテランと…。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる