あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッシングとらんのボヤキ。

<<   作成日時 : 2017/04/13 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

さぁ、散歩に行きますヨ。



今日、水曜日は

2週間ぶりの午後から出勤




画像

ブラッシングは散歩前の御約束
身だしなみを整えなきゃ
出掛けられないのは
ヒトもポメラニアンも一緒






画像

でも父ちゃんのそれは
ちょっと嫌い
力強くてガシッ、ガシッて
しかも兄ちゃん、母ちゃん達より長い
いっつも鼻歌まじり






画像

そういえば
昨日の雨、風で
あれ、どうなったんだか…






画像

画像

おっ!






画像

まだ咲いてたよ


今日はアッタカイデスヨ。








-らん-


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おっとぉ、らんちゃんだぁーーー!
いつ見ても可愛い。

さくらまだ頑張ってますね。
もうちょいがんばれよーー。
ごろー。
2017/04/12 23:53
ごろー。さん、おはようございます。

ありがとうございます。
散りゆく花のどさくさに紛れて
必ずいる出遅れて開いたばかりの花を
応援したいなって思います^^
らん太郎。
2017/04/13 04:19
おはようございます。
やん!父ちゃん優しくして!なんちゃって。
いつ見ても可愛いらんちゃん、あいらぶゆー
ブラッシングしてからの、お散歩。いいアイデア。
習慣だから待ってるんですね。
らん太郎。さんもレーズンチョコ買ってもらって大人しくしてたりして。。。

今日も一日晴れますように。
良い一日を。
winga
2017/04/13 04:57
⭐姐さん、おはよー。
散歩前のブラッシングは完全に
子犬の頃からのりーにんになってます。
ちゃう、ちゃうルーティンね。
レーズンチョコ、買ってくれるなら何でも言うこと聞きますよ〜\(^-^)/

桜、もうちょっと楽しめるかな〜。
ヨロシク〜。
らん太郎。
2017/04/13 06:09
暖かかったけど、夜中に雨と雹が降ったの知らないでしょ。
びっくりしたがな。(*_*)
監督
2017/04/13 06:40
らんさん、お散歩とブラッシングがセットなんですね。
うちは短毛なので(長毛種もいますが管轄外)あまり頻繁にはやりません。
大体あやめがブラシが嫌い(笑)
彼女の中では身支度は病院とセットです♪
なので、ブラッシングの後は車に乗りたがります。
病院好きなんかい
すいかずら
URL
2017/04/13 06:43
⭐監督〜っ\(^-^)/ おはよーございます。

それ、知らんがな。

朝の気象情報でも
頻繁にいってるし(・∀・)
らん太郎。
2017/04/13 06:58
⭐すいかずらさん、おはよーございます。

基本、らんもブラッシングは好きな方ではないと思います。
明らかに散歩ではないタイミングの時はいやがりますもん。
で、でもトリミングの時とかケメにしてもらってるときは気持ち良さそうにしてるから…やっぱり自分のブラッシングが嫌なのかも。

病院好き?(笑)
らんは絶対バツ!散歩で前を通るのもNO!です。
らん太郎。
2017/04/13 07:03
トリマーさんにカットしてもらってる時のらんちゃんは至福の時って顔してたなァ…ッてくらいですし、ブラッシングしないなんて許さない!ッて感じなんでしょネ。

らんちゃんはガール 優しいチカラで
らんちゃんはガール 撫でるように
胸の毛並み ならしてから
出掛けたい 散歩なのさ

昨日の替え歌は一行足りなかったことに今更気が付く私。
おーちゃん
2017/04/13 07:42
⭐おーちゃんさん、おはようございます。

けっして嫌いなわけじゃないけど
自分の時の場合は
散歩前の我慢タイム、固まってます。

で、今日のそれ
“ガール”がポイントですかね?
らん太郎。
2017/04/13 08:45
そうそう身だしなみは大事。
父ちゃん、ヒゲ剃ったかぁ〜(^^)

おっ、ららぽ?に、Gold's Gymがある。
りーにん
2017/04/13 12:18
コチラも午後は雨風が…
らんちゃん、お散歩楽しそうですね〜ぽちゃ子はこたつに入ったり出たりの繰り返し…一番過ごし方が難しいみたいです。
かるち
2017/04/13 12:36
まあ、毎日ブラッシングですか。
えらいですね〜
家は滅多にしないから、美容院でしてもらっていました。
その美容院もあんまり行かないから、いっつも毛玉だらけ。。。
桜に会えて、よかったね。
猫ねこネコ
2017/04/13 12:41
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

はい、毎日
下手すると1日2回、
剃ってます剃ってます

ららの隣の別のSCなんですよ、ここ。
らん太郎。
2017/04/13 15:49
こんにちは!
ブラッシングと散歩がセットなんですね。毎日の身だしなみおりこうさんですね。
桜まだ頑張っていますね。こちらも花吹雪が舞っていますが、まだ綺麗です。
eko
2017/04/13 15:51
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

んなら、
日向ぼっこに出てみますか!?
らん太郎。
2017/04/13 15:54
⭐猫ねこネコさん、こんにちはぁ。

散歩前の御約束、散歩がなくとも
1日1回は必ずね。
子犬の頃からの習慣なんです。

桜、もうちょっとだけ
楽しめるかなぁ。
らん太郎。
2017/04/13 15:59
⭐ekoさん、こんにちはぁ。

玄関に降り、お座り指示が出たら
それはもう散歩のサイン
あとはじっと待つだけ
そんな感じなんです。

だんだん緑がまじってきましたね
そんな中、ちやほやされ損なったこれから咲こうと芽吹きそうな遅刻桜を見つけるのも楽しいかもですね。
らん太郎。
2017/04/13 16:04
こんにちは。
力強いブラッシング‥ガシッガシッ?何だか痛そう。
桜、雨にも負けずにちゃんと咲いててくれましたね、こちらの桜は強風で結構散ってますよ。。。

きょんたん
2017/04/13 17:09
きょんたんさん、こんばんはぁ。

顔をゆがめたり、声を上げたりとかはもちろんないんですけどやっぱり力はちょっと入ってるのかも^^
普段の抱っことかでもそうなのかな?
リビングでみんながいても自分の膝の上には絶対に来ません…

桜、そろそろ終わりに向かってますね
春の使者としての役目を終えまた来年だなぁってしみじみしてしまいます。
らん太郎。
2017/04/13 21:19
>身だしなみを整えなきゃ
出掛けられないのは
ヒトもポメラニアンも一緒

そうなの? うちのうずらさん、よく身だしなみを整えずに散歩に行くよ。by コギ
うずら
2017/04/17 17:59
コギさん、おはヨ。

コギさんは生え変わる犬
あたしゃ、伸びる犬

寝癖ボ―ボー
羊みたいになっちゃうの
そこの違いなのさー
らん。
2017/04/18 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラッシングとらんのボヤキ。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる