あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちだ?

<<   作成日時 : 2017/05/10 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

画像

向こう側に
右から左へ2車線の本線
前の車もその前の軽も
右にウインカーを出しました

自分は左かな。





画像

日曜日のフリマで見つけた一枚に触発されて以来

CD棚から引っ張り出してきて






画像

日、月、火と
すっかりハマってます 浜省


おそらく
しばらく 続くでしょう。







-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーっす。
おいらは、まっすぐかな…!

浜省。
カラオケやってた頃はおなじみさんでしたが。
いまはホント聞かなくなったなぁ。
ごろー。
2017/05/10 04:43
おはようございます。
そういえば。。。
右にウインカー出してる人たちは右車線に入ったら左にウインカー?そんなことないですもんね。
左かな?左に行きたいんだから。
今日警察関係者に訊いてみます。

そしてハマショーそんなにCDあるんですか!?
凄い!
winga
2017/05/10 05:03
まるでCDショップのようですね。
壮観です。
昨日から肌寒くて、春の初めに戻ったようです。
体調狂っちゃう
すいかずら
URL
2017/05/10 05:50
これ、合流じゃない(点々無い)から左っすね。
ハマショー、横浜商業っすか?(^^;
監督
2017/05/10 06:14
⭐ごろー。さん、おはようございます。

真っ直ぐって(^_^)-c<^_^;)
事故るがね〜
まっすぐな性格だもんな〜、

さぁ、まだ時間はあります
練習!練習!
らん太郎。
2017/05/10 07:28
⭐姐さん、おはよー。

ここ、毎日のように通るけど
右ウィンカーのドライバー
とっても多い
後ろから来る来る前の意思表示なんでしょうけど。

ハマショー、キャリアの長い人ですから
きっかけは色々だけど
1枚聴いたらもう1枚って
それで肌の合うアーチストは続いちゃいますね。
らん太郎。
2017/05/10 07:33
⭐すいかずらさん、おはようございます。

いえいえ、そんな
でも凝り性なんでいいなと思うと
聴き続けます。
同業他社も知っとかないと(^_^;)

気温の変化、極端ですものね
上手に行きましょう!
らん太郎。
2017/05/10 07:36
⭐監督〜っ! おはよーございます。

ましてや標識まで立ってるのにね
結構右ウィンカー、多いのにはちとびっくり。


おしい!
浜松商業ですo(^o^)o
らん太郎。
2017/05/10 07:37
おはようございます♪
たくさんCDをお持ちなのですね。
アタシは少しだけ。
DVDを観ていたら息子がポツリと「こんなのがえん?」ちょいショックでした^^;
seto
2017/05/10 08:35
⭐setoさん、おはようございます。

アーティストによりますね
1枚聴いて「次はないな」ってのも数知れず。はまるとトコトン付き合っちゃう感じです。

ウチの子供、長男だったかな
小さい頃
あのバンドの曲
歌詞に英語がないんだねって
言われたことあります。

なんとも言えない気持ち(-_-)
らん太郎。
2017/05/10 08:55

道の路肩に標識が
左折の指示ある時は
心の中でどォしようかと
思わず左にウィンカー
 高速で急に合流の
 ウィンカー 左出さないで 
誰もが おうおうおうお
同じとは限らないように 
誰もが おうおうおうお
ポリに捕まらないことだけを

何書いてんだか…。
実は浜省、"路地裏の少年""風を感じて"と"悲しみは雪のように”しかしっかり知らないのでした。
当時のボクは大滝さんでボッ!ッと燃えてから洋楽に戻っていったもんで。
それと大切な事、友人に浜省ファンがいなかったので情報が無かったのです。
"J-Boy"はカセットあったはずですが、どんなのか記憶が薄くって。
昨日の答えはZARD唄うところの"揺れる想い"なのでした。
おーちゃん
2017/05/10 09:27
⭐おーちゃんさん、おはようございます。

なんと、完成度の高いこと
孤独で〜が
高速で〜になってるとこなんか特に素敵!
しかもしっかりストーリーが構成されてるし!\(^-^)/
素晴らしいです。

浜省は高校の同級生が早くから聞いてたからその影響。
自分的にはちょっと異色な部類かも
ビートルズのエッセンスというよりはブルース・スプリングスティーンだし
でもなんか長いことウマがあっちゃったのでした。
余談ですけど
チューリップ解散後
姫野さんが一時キーボードとしてツアーに参加したりして(奥さん同士那賀がいい)
妙な親近感も覚えてます。
らん太郎。
2017/05/10 09:56
こんにちは!
ウィンカー、左へ行くのなら左でしょうね。
浜省良いですね。昔から名前だけは知っていましたが、ある日CDを聞いたらこれがとても良くてそれから聞くようになりました。写真の中に私も持っているCDありますよ。
eko
2017/05/10 11:21
皆さんと同じで左ですね。
この道だと、右折はできないみたい
なので、ウィンカー出さないよりは
マシかも。

懐かしい曲を聴きたくなる気持ち
分かります(^^)
聞き始めてから、ドラゴンズが勝って
いるので、負けるまで聴いてもいて
下さい。
80連勝予定なので、8月中旬までか(^^)
りーにん
2017/05/10 12:28
こんにちは。
ウィンカーこんな道で見ていると時々あれ?って
右を出した人は右を走りたいって意思表示…。。。
あれ?チューリップは暫く休みかな。。。

きょんたん
2017/05/10 13:29
⭐ekoさん、こんにちはぁ。

そろそろ、らん太郎。の結論!\(^-^)/
この場合は止まれ、左折指示のダブルの標識がありますから
当然左ですよね。
あくまでで私論ですけど
どっちにハンドルを切るか
これじゃないかなぁって

ただ確かに判断に迷うような道ってありますね。

eko さん、どれ持ってるんだろ(^-^)v
J BOYあたりかなぁ。
らん太郎。
2017/05/10 14:08
その筋に訊きました。
ウィンカーは右だそうです。
左ウィンカーだと右本線?から見づらいと言われました。
以上ですm(._.)m
No Reply Necessary
再winga
2017/05/10 14:54
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

合流ではなく
交差点扱いなので
標識にしたがって左ですよね。


いかん、

ドラゴンズの連勝
おそらく
しばらく
続くでしょう

こう書かんと
いけなかったですねぇ o(^o^)o
らん太郎。
2017/05/10 15:59
⭐きょんたんさん、こんにちはぁ。

チューリップはスマホの着メロで
何曲か鳴り分けでなるから
毎日 \(^-^)/
らん太郎。
2017/05/10 16:02
⭐姐さん、ありがとー\(^-^)/

この場合
標識に止まれと左折指示
一度止まって左に曲がるわけで
高速の合流とは異なり
交差点を左折すると言う定義なので
(ここ大事)
後ろに付く車に対しても
右ウィンカーはないと思いますよ〜
らん太郎。
2017/05/10 16:07
う〜ん、クルマ運転しないから、さっぱりわかりませんが(笑)
らん太郎さんが以前、自転車で逆走してくるのが危ないって書かれてたのを読んで、それまでは そんなの まったく意識しないで走ってたので(笑)、以後は気をつけて左側を走るようにしてます。
・・・って、関係なかったですね^^;
キーブー
2017/05/10 23:54
紀伊ぶーちゃん、こんばんはぁ。

道の形状によってはとっても危険
基本来ると思ってないし
避けようがないことも…

歩道のない住宅地の道なんかでも
右を走ったまま角を右に曲がると
角の向こうから来た車、バイク、自転車と鉢合わせなーんてことも大いにあるから普段から左側を走るようにした方がいいですよー^^
らん太郎。
2017/05/11 00:57
浜省のCD数えたら9枚ありました。この中には、オンザロード2001の3枚組も入っています。ヒット曲を集めたCDもあるので大概の歌は入っているのではないかと…こんなにあるとは自分自身もびっくりです。全曲カーオーディオに入れてドライブ中にランダムに流れています(苦笑)
もちろん他のアーチスト(洋楽)の曲も入っていますが。
eko 再び
2017/05/11 16:47
ウィンカーの件、何度も読み返したんだけどイマイチ状況が良く分からない。。。
みなさん、ちゃんと答えを書いているから分からないのは私だけなのよ、ごめんね(*´Д`)
うずら
2017/05/11 17:12
⭐ekoさん、こんにちはぁ。

す、素晴らしい
花や山、ドラゴンズのほかに
浜省で繋がれるとは驚きの新境地ですね〜♪

好きな曲は多々あれど

恋に落ちたら
19のままさ
いつわりの日々

この3つは不動です。
らん太郎。
2017/05/11 18:00
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

二車線のぶっとい道に
脇道から斜めにひょっこり入りたい時
どっちにウィンカー出しますか?
って
あー、紙に書いて説明したい〜\(^-^)/
らん太郎。
2017/05/11 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっちだ? あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる