あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 開缶 2017。

<<   作成日時 : 2017/05/15 02:58   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

画像

2016年度 100円玉毎日貯金と

きまぐれ500円玉貯金、本日開缶!







画像

2016.04.01〜2017.3.31 毎日100円だから

365日×100円

なのに、36,100円しかないのはナゼ! (笑)



これらを開けたということは

年に1度のアレの準備に入ったということです






画像

ポールのビデオをかけながら
その開缶作業






画像

背後にはソファに洗濯物を置くと
まるで自分の場所かのようにやって来るこの方






画像

また、行くんだぁ
ナゴヤドーム


本日、野球の話は絶対にしません。






画像

本日、早朝野球も
何もなかった日曜日   今年、まだ2試合しか消化できてない。


そんな日はもちろん、夕方も散歩担当。







-缶-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いつも凄い!こんなに貯めちゃって。
私の貯金箱、すかすか(-_-;)
両替しないと使いづらいですよね。
らんちゃんお待ちかねのお散歩

今週も元気でお仕事頑張ってくださいね。
winga
2017/05/15 05:00
姐さん、おはよー(^^)v

100円玉貯金は、絶対お奨めしますよ^^
知らんうちに36,500円ちゃんと貯まりますから
チョットタリナカッタケド (^_^;)

いつも
近所の弁当屋に持ってって替えてもらってます

らんさん、今日は起きて来たけど
もう出かけちゃうんで残念!

今週もヨロシク〜^^
らん太郎。
2017/05/15 05:31
おはようございます。
1日1枚の100円玉貯金ですね、考えることなく溜まるから良いですよね、でも何故に4枚少ないのかしら?。
私は500円玉で溜めてます・・・昔は意識的にお釣りの出る払い方を、でも今は殆どがカード払いなので溜まりません。。。

きょんたん
2017/05/15 06:41
らん太郎。さん、おはよ―――!

どおりで、百円玉が足りないわけだ。
ぼくの小銭入れ、百円玉3枚しかないもの。

あといくつ寝ると、大合竜?楽しみですね。
ごろー。
2017/05/15 06:48
貯金箱はたくさんあります♪
中身はまったくありません
使い道が決まっているから頑張れるんでしょうね、きっと
すいかずら
URL
2017/05/15 06:53
⭐きょんたんさん、おはようございます。

毎日カレンダーにチェック入れてるはずなんですけどね、たまに前倒しで何枚かまとめて入れたりするからチェックミスですね。(^^)v

500円、やってますやってます。
意識的に500円で来るように
もしくはその逆も
もう何年も500円玉は自分の中で通貨じゃなくなっています。
らん太郎。
2017/05/15 07:52
⭐ごろー。さん、おはようございます。

今度貯金缶持っていきますから
委員会の皆さんに
1人100円ずつ入れてもらおう!
それいい案だなぁ(笑)

これが開いたってことは
そろそろ動き出した証ですね。
らん太郎。
2017/05/15 07:55
100円貯金してみたいんですけど、気が付いたらCDが増えてるこの不思議。

このまま 何枚でも
欲しいのあるけど
ただこのまま 冷たいジュースも
ガマンしたいけど

それなりの歳になったのにガマンが出来ないのが玉にキズ。
でもまだ欲しいCDあるんやもん。
おーちゃん
2017/05/15 07:56
⭐すいかずらさん、おはようございます。

堂々と誰にも文句の言われないそれ。
直前になってのやりくりを考えたりしないで済むんで、従前からの500円に併せて100円玉もって結構いいかナァって思えてます。
らん太郎。
2017/05/15 08:00
近場おでかけ計画で2~3日前500円貯金途中ながら開けました。26,500円ありました。半分は戻しますわ。
ヒロ
2017/05/15 08:08
⭐おーちゃんさん、おはようございます。

そんなお嘆きな貴兄には
毎日100円貯金、1ヶ月バージョン
どうです?これで毎月1枚保証(^^)v

貯金缶一杯に詰め込んだ
CD買うための思い、100円
君は軽々と札に取り替えて
店に走るだろう〜

こぉのまま、いくらになっても〜♪
たぁめていたいけど〜♪
ただCD〜、買いたいから
1ヶ月で開けるから〜♪

久々に正解かな?
らん太郎。
2017/05/15 09:31
⭐ヒロちゃん、おはよー。

それでもいいの、いいのさ〜\(^-^)/
思いのほか貯まってた?
そうでもなかった?
それぞれ悲喜こもごも。

今度はもうその倍くらい頑張って
出銭ぃ〜乱堂など
どーすか?
らん太郎。
2017/05/15 09:34
おはようございます。
今年もそんな時期になりましたか。
カンカラ貯金いいですね。
現役時代、小銭入れを持たなかった自分は、ズボンのポケットにたまったヤツをその辺の空き缶などにためていたものです。
ただ、今考えるとそれを使った記憶が全く無い。
と言うことは・・・、今度聞いてみよ。
茶々
URL
2017/05/15 09:41
びっくりぽんでした。予想の2倍ありました。

たっぷりためて関東メンバーにお会いしたいんです!
ヒロ
2017/05/15 10:07
計算と合わない?
それはいけませんねぇ〜、没収です
(^'^)  なんてね。
間もなくですね、楽しみ楽しみ。
そのお金で色んな所にも行けそうや。
よろしゅーなす(^'^)

りーにん
2017/05/15 10:30
虎もレッズも1位!
か・い・か・ん♪
監督
2017/05/15 10:33
¨セーラー服と機関銃゛をあっちゃり当てられちゃいましたが、第二弾が待っていたのであったのであった。

開缶も小銭も輝く
ステキな旅を作りに行きたい

これも簡単に当てられたらどォしよォ…。
おーちゃん ふたたび
2017/05/15 12:57
⭐茶々さん、こんにちはぁ。

もう、何年目に入りましたか
8年目くらいかな!?
目的はビートルズのリマスターボックス購入が始まりだったのに
いつの間にか目的が変わってしまって今日に至ってます。

茶々さんの小銭、謎の真相を知るのは奥様でしょうか?
まだあるのか、それとも何かに化けたのか? 真相はいかに!?
らん太郎。
2017/05/15 13:56
⭐ヒロちゃん、こんちはー。

びっくりぽんとは良かった!
さらにコツコツ続けてちょ。

歓迎、歓迎\(^-^)/
らん太郎。
2017/05/15 13:58
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

そのお金でって(笑)
今年は三次会までやるってかσ(^_^;)?

沈没しないのが目標!
らん太郎。
2017/05/15 14:01
⭐監督〜\(^-^)/、こんちはー。

羨まし〜

ウチのクソ大野
自分で抑えやりたいって
言ったんだろ!

野球の話はしないって
言ったのにぃ ρ(・・、)
らん太郎。
2017/05/15 14:04
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

うーん、

とっても難解、難解ホークス
少し時間ください。
らん太郎。
2017/05/15 14:07
何戦に行くのですか?
かるち
2017/05/15 21:34
⭐かるちさん、こんばんはぁ。

ネタバレになるので
秘密です(^-^)v
らん太郎。
2017/05/15 22:07
こんばんは!
100円貯金良いですね。目標があるから頑張れますね。
私も真似して500円玉貯金しています。ちょっと楽しみです。
今年もナゴヤドーム行かれるんですね。勝ち試合だと良いですね。成績がね…。楽しんでください!
eko
2017/05/15 23:29
ekoさん、こんばんはぁ。
1年やってこうして開けてみて
結果的には金額的に3000円/月ずつの積み立てなんですけど
毎日ってところにも意義があるんじゃないかと感じました。
500円貯金との併用でこれからも続けて行こうとお思います。

ちょっとドラゴンズの連中に喝を入れてきます
っていうより、みんなで慰め合うっていうのが正しいかも^^ なんてたって関東にいると肩身が狭いばかりですから。
らん太郎。
2017/05/16 01:41
タイトルを見て、銃を持った薬師丸ひろ子のセーラー服姿が浮かびました。
「開・・・缶!」って、言ってたっけ(^O^)
紀伊ーブー
2017/05/16 23:36
紀伊ブーちゃん、おはヨ^^

さすが同世代
もうあれから20年近い年月が…ヽ(^。^)ノ
年食うわけだねぇ

高校1年生だったのよーく覚えてる
学校の帰りに見に行ったっけ。
らん太郎。
2017/05/17 05:08
この100円玉の中から高値の付くプレミア硬貨があるのでは…(笑)
いくら枚数が少ない年に製造されたものでも未使用じゃないと高嶺は付かないらしいからあまり意味無いんだけど(^^ゞ
名古屋、いつ? もう行っちゃったのか?( ;∀;)
うずら
2017/05/24 01:46
うずらさん、おはようございます。

もう近所の弁当屋にもって行って替えちゃった〜
うずらさんみたいに一度並べてみて傾向を観るのも面白かったかもね

名古屋、まだ大丈夫
大丈夫って?? いやまだこれからですよ^^
らん太郎。
2017/05/24 04:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開缶 2017。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる