あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS のっぽ。

<<   作成日時 : 2017/05/18 04:33   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

その後の豆苗…。




画像

依然としてつづく

凝り性の^^
豆苗ブーム






画像

リサイクルの中で、最近のコレ

一番ののっぽさんかも…。




-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
豆苗。買うと1度だけ再生させますが、これは何回目だろう。。
しっかり伸びてる。
便利なお野菜(^_^)
winga
2017/05/18 05:24
すごい生命力ですね。
ホントたくましい
実は先日初めて豆苗を口にしました。
「春野菜ちゃんめん」というのを食べたのですが、その中に新玉ねぎ・パクチー・豆苗が・・・
パクチーも豆苗も初めてさんでしたが、おいしくいただきました
すいかずら
URL
2017/05/18 05:44
おはようございます。
おぉ〜しっかり伸びてますね‥これ何日くらいかしら?。
陽の光の方へと伸びるんですよね。。。
きょんたん
2017/05/18 06:22
⭐姐さん、おはよー。

これ、1回目
2回目は辛うじて取れるくらいかな
その子たちにもよるけど
でも、今回のはスゲー(^o^)/
らん太郎。
2017/05/18 07:00
⭐すいかずらさん、おはようございます。

自分も2月の頭の新年会の会合で
初めて認識をもって食べました
今までも口にしたことはあったのかもしれませんが…。

パクチー、ここ数年から特に最近は話題ですね。
未だ縁がないのでそのうちね。
結構はまったりしてf(^_^)
らん太郎。
2017/05/18 07:03
⭐きょんたんさん、おはようございます。

たしか月曜日くらいだったかなぁ
史上最長!
台所のシンクの上が丁度窓越しになるので
すっかり定位置になってます。
らん太郎。
2017/05/18 07:06
そうか、この生命力!
これが、らん太郎。さんの力の源だったのか。

そういえば、ぼくの落語仲間が、「最近、パクチーってうるさいよね、」という会話を聞いて、ピーチクパーチクを略した新語だと思った、という笑い話がありました。
それ聞いて、ぼくはパクチー派かなってちょっと思った次第でした。つっても、まだ意識してパクチーは食べたことありませんが。
ごろー。
2017/05/18 09:31
ニンニクと炒めて食うべ、食うべ!^^)
監督
2017/05/18 10:20
そんなに美味しいんですか!
チーズ&バジルドレッシングもお勧めしたはったの、リットル買いになったくらいやから それも試してみるべきかな。

大きな豆苗で 料理をすれば
母ちゃんが作ってくれた
ごちそうが懐かしい
向こうからやってくる
向こうから声がする
いつもと同じ元気ならんちゃんの声

今回も自信なし。
風のことなんですけど、実は伊勢やン派では無くておいちゃん派だったの有名曲しか知らないのです。
バックミュージシャンほとんど一緒だったのですが、アレンジャーが違うとこれほど違うって勉強にもなりました。

おーちゃん
2017/05/18 10:30
⭐ごろー。さん、おはようございます。

野菜はなんでも食べます
でもこんなにはまったのは
過去にないかもです。

パクチー、ここ数年
特に去年はよく耳にしました
でもまだ口にしたことないんです。
はまるかな?

ピーチクパーチクとか
てんやわんやとかって
使う人少なくなりましたね。
らん太郎。
2017/05/18 10:42
⭐スプーンで救うくらいの勢いで食いたい!
らん太郎。→監督〜\(^-^)/
2017/05/18 10:43
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

これについては
いろいろ試してみましたが
にんにく炒めでガッツリってのが一番うまい\(^-^)/
あくまで個人の感想ですけどね。

かぐや姫、風っていうのは
どちらかというと
チューリップやオフコースとは括りが異なってましたけどあまりにもみんなが聴いてるからどんなもんかって聴いてったら結果的に殆ど聴いちゃったって感じですかね。

文化祭は“あの人の手紙”世代でしたから。

で、今日のは
向こうから
これのリフレインがポイントですね。
うーん。
らん太郎。
2017/05/18 10:49
おっ、自給自足生活の始まり
ですか(^^)
これだけ成長が早いと、見てて
楽しいし、食べられるっていう
のも、いいっすよね。
りーにん
2017/05/18 12:16
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

ちょっと向き合い方が
他の野菜と違いますよね
最終的に食べるんだけと
花ほどではない愛でる気持ちが芽生えたりしてね。
なーんていいながら、班長がお持ちのような花心のんてぜーんぜん持っとらんけど。(^_^;)

ピカイチもそういえば中華屋
豆苗炒め、あるのかなぁ。
らん太郎。
2017/05/18 13:14
昨日、スーパーで買っている人をたくさん見ました。確かにブーム!?
かるち
2017/05/18 17:20
よく育ったよい子ですね。
お得なお野菜です。
パクチー(香菜、コリアンダー)は最近はやっていますね。癖があって苦手です。
私は青菜炒めの方が好きです。
猫ねこネコ
2017/05/18 17:21
こんにちは!
良く育っていますね。お得なお野菜です。
これだけ育つと嬉しいですね。
eko
2017/05/18 18:12
かるちさん、こんばんはぁ。

えぇぇ? そうなの、ブームなの?
だとしたら流行の先端じゃないっすか^^

内緒ですけど
見切り品狙いはさらに安い^^
らん太郎。
2017/05/19 00:27
猫ねこネコさん、こんばんはぁ。

ね、びっくりポンです。
2枚目の写真で、真ん中あたりに
低い群れがあるのわかります?

あそこくらいまでがこれまでの高さだったのに
今回はびっくりです

パクチー、去年あたりからやたらテレビとかでも取り上げられてるようですね。
好き嫌いもヒトによって明暗くっきり
まだ未経験なんでちょっと興味があります。
らん太郎。
2017/05/19 00:31
ekoさん、こんばんはぁ。

なんか、このまま待ってると
花でも咲きだすんじゃないかって…

な、わけないですよね(笑)
さて、収穫したらまたニンニクで

まぁ、秘かな楽しみですよ。
らん太郎。
2017/05/19 00:35
この高さでよく立ってるねぇ。
意外と野菜栽培に向いているのかも(#^^#)
私はよく枯らしてます。なんでかなぁ(泣)
うずら
2017/05/24 01:56
うずらさん、おはようございます。

ただ規則正しく言いつけを守って
毎日水替えてるだけなのにね

たまたまこれだけ…
今までこんなたかいの無かったもの。
らん太郎。
2017/05/24 04:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のっぽ。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる