あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝台。

<<   作成日時 : 2017/05/19 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

Don't Disturb



起こさないでください。



画像

作業の都合上
現場等で時折発生する手待ち時間

そんな時は座席裏の
寝台が活躍


助手席裏に枕代わりのクッション装備






画像

運転席裏側に足を十分投げ出してと…

座席を倒して休むよりもちろん快適



あのぉ、

いつもサボって寝てるわけじゃありませんから ^^





-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
そこまでガッツリ寝ると、仕事ヤル気がなくなりません?
かるち
2017/05/19 00:38
かるちさん、こんばんはぁ。

少しでも時間があれば眠る、コレ鉄則!

寝台はタマにですよ^^
らん太郎。
2017/05/19 00:43
おはようございます。
あ、間違ったくらい広い場所。
そんなに真っ直ぐに横になれるスペース。凄い!
車内紹介して欲しいです。
外からは見ても中は未知の場所ですから。
見晴らしよさそうでいいなぁ。
winga
2017/05/19 04:04
姐さん、おはよー。

そんな広くはないですよ
辛うじて寝返り… ウーンちとムリねぇ
でも座席倒してよりは楽
でも熟睡注意だからホント、時間のある時だけね

見晴らし、確かに運転してて先の方が見られるのは
楽ですよ。
助手席の方が楽しいはず^^
らん太郎。
2017/05/19 04:12
快適空間
しっかり体を休めて安全運転でお願いします
すいかずら
URL
2017/05/19 05:49
ちょこっと寝でサクッと起きられます?
オイラ、一瞬のつもりが1時間半ってよくあるパターンなんだけど。
( ̄▽ ̄;)
監督
2017/05/19 06:07
最近寝台があるって知りました。

運転席の上にあったりとか。
ドライブ中に、よく見ることがあっても何だアレ?とかドライバーさんの荷物入かと思ってた。
ヒロ
2017/05/19 06:14
おはようございます。
大の大人が横になるスペースがある車って凄くないですか?
睡眠不足も補える・・・でもカーテンが引いてあると中で何してるのかな?って外に居る人は気になりますね。。。

きょんたん
2017/05/19 06:29
⭐すいかずらさん、おはようございます。

睡眠不足、考え事
これって運転する以前の問題だって
いつも思ってます。

“快適空間”
そう、その言葉が
出てこなかったのね〜\(^-^)/
らん太郎。
2017/05/19 06:54
⭐監督〜っ、 おはようございます。

そりゃあります。
15分寝よう!って
1時間15分眠って
起きた時
よっしゃ!ピッタリ!って

営業時代の話ですけどね

今は割りと平気かもf(^_^)
らん太郎。
2017/05/19 06:57
⭐ヒロちゃん、おはよー。

自分のは長距離走る大型じゃないから
座席の後ろの後ろの60センチくらいのスペース。
外から見ても寝台分のの幅わかりますよ。
4トンでも寝台ないのも普通にあります。
らん太郎。
2017/05/19 07:01
⭐きょんたんさん、おはようございます。

普段街中で見かけるトラックで
窓枠の後方に少し幅があるのは間違いなく寝台ですよ。結構普通に見られます。

大丈夫、大丈夫(^o^)/
二人は入れませんから(笑)
らん太郎。
2017/05/19 07:06
お昼寝した後ははりきりボーイ。
話によると3分単位が佳いらしいので、アラームは12分とか24分とか。
ただ哀しいのは22分も31分も3で割り切れないことか。

寝んしゃい どこででも寝んしゃい
あんたァごた男
きりっとした仕事するためぞ
が 言うとくがなあ
なまじ腰を落ち着けて休もうなんて
絶対思たらつまらんど

これ以上は何も浮かばんと。
昨日の答えは南こうせつさんのの"幼い日に”でした。
本気でネタ詰まり。
もはや歌詞カード見な書けないツラさはココにも現る。
おーちゃん
2017/05/19 08:00
⭐おーちゃんさん、おはようございます。。

3分単位、それ聴いたことあります
電車とかの居眠りは15分位が
起きた時の頭の回転がいいとか

昨日はおいちゃんでしたか
知らない曲で┐('〜`;)┌お手上げで

今日も(*_*)、難問!?
らん太郎。
2017/05/19 08:25
らん太郎。さん、こんにちは。
ちょっとの昼寝は大事ですよね。私も仕事前、ちょっと昼寝することあるんです。机につっぷすと、おでこに跡がついて、この年齢、多分夜まで消えない、、。ですからレッスン室の椅子に腰かけて背もたれに身体を委ね、だらり〜んとリラックスします。とてもいいです。
こんなスペースがあるトラックって、やはり大きいんでしょう?
keikoさん
2017/05/19 10:01
あ、ダメ、おいら、そんな車に乗ったらしょっちゅう寝てると思うわ。
つくづく労働が向いてない体質なんでしょう。
すぐさぼりたがる。
そんな奴に、こういうのはもうお墨付きをもらったみたいで、そりゃあ、堂々と寝るでしょうね。

こらっ、鉄矢、なんばしよっか!
てれーって、寝てばっかいおったらつまらんばい。

いまも〜〜、聞こえるぅ、おふくろの声…。
ごろー。
2017/05/19 10:03
⭐keiko先生、おはよーございます。

仕事によっては
拘束時間がとっても長かったり、
そんな時は寝るのも仕事のウチですね。
時間がまとまった時だけこの寝台を使いますがたまぁに髪の毛跳ねたりして
困るんですヨネー。

大型車は絶対
中型車も4トン以上なら大概ついてます
あ、でもないのも多いかな
運転席の後ろに厚みがあるのがそれ
街中、外からでも容易に識別できますよ。
らん太郎。
2017/05/19 10:12
⭐ごろー。さん、おはようございます。

遊びたいとか
休みたいとか思うたら
1度でも思うたら、はよ…

だめだ、ごろー。さん、死んじゃダメダメダメ!\(^-^)/

そりゃ僕は労働に向いてます
仕事一生懸命やります!なんて
自ら言う人なんかいないって

ごろー。さん、わかってますって。
らん太郎。
2017/05/19 10:17
座席の後ろの寝台席で寝てみたい!
寝返りができないのは辛いけど、
ちょっとした昼寝なら、いいっすね。
二人で寝る時は、荷台ですか(^^)
りーにん
2017/05/19 12:15
♪ 敬称略
目がショボショボするとか
なんとなしに疲れてると
思った時にはらん太郎。
寝ろ、寝ろらん太郎。
それが男ぞ

書き直すくらいなら初めからもっと練ってから投稿すれば佳いものを。
書き直しのお願い
2017/05/19 13:38
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

寝てみたい!
三船敏郎と水着の美女
アンバランスなバランスのCM、思い出すなぁ。

夏場の昼休みなんか
冷房かけてわざわざ車内で
たまりません

だよなー
トラックじゃ行けるとこも限られるし。


ナニイワセンノー (^o^)/~~
らん太郎。
2017/05/19 13:54
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

なるほどー
そっかー!

ごろー。さんのそれは
ヒントだったのね〜

参りました 。
らん太郎。
2017/05/19 13:58
えっ、ヒントって分からんとったとね?
なんばしょっとかね、あんたは! ^^;

いばぼ〜ぎごげぶぅ〜、あの〜ごろー。さんの〜声♪
監督 再び
2017/05/19 14:50
⭐監督〜\(^-^)/、さーせん!

やっぱ鈍いのかなぁ
自分って
こういうの得意なはずなのに

それともボケちゃったか?
らん太郎。
2017/05/19 14:53
こんにちは!
運転席の後ろに横になれる快適空間があるんですね。これならシートを倒すよりゆっくり休めますね。
でもね30分以上のお昼寝は駄目だそうですよ。なぜかは不明です。夜の睡眠が浅くなるのかも…。
eko
2017/05/19 18:22
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

やはり縁がないと中々認識は薄いですよね。
町中走ってるトラックの多くに装備されてるんですよ。気に留めるとすぐお分かりになると思いますので今度機会があったら探してみてくださいね。

え?たまにですけど二時間とか時間がどうしても空くときは寝ちゃいますけど(^_^;)

どこでもいつでも
眠れないってことで困ったことはありません\(^-^)/
らん太郎。
2017/05/19 20:24
これって何トンかのトラック?
車内がどうなっているのかさっぱり分からないんだけど寝台があるの? 楽しそう(^^♪
遊びじゃないのよって言われるよね。失礼しました〜
うずら
2017/05/24 02:01
うずらさん、おはようございます。

うん、座席の後ろにね
一般的には4tワイドってサイズですよ
え、楽しいですよ^^
もちろんひとり寝ですけどね。
らん太郎。
2017/05/24 04:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝台。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる