あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひばり組例会。 2017・春 

<<   作成日時 : 2017/05/21 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

気のおけないやつら。


集合!



画像

4ヶ月ぶりの再会は
本格中華で

ひばり組例会
そう、10代後半〜20代前半
ひばりのマークのあの店での
アルバイト仲間(後に自分だけ社員)の集まり









画像

明日、早朝野球あるけど
この貴重な時間は
何物にも替えられない

二次会だって何のその






画像

改めて再会ありがとう






画像

みんなが幹事の自分に
気を使ったわけでもあるまい

オープニングはこれです





画像

さすが同世代
周りがガンガン入れて
好き勝手に歌ってる

それを穏やかに
聴いてる幸せ






画像

この本人映像には
やっぱり、うっとり






画像

地元駅到着

次回開催は9月ね
自分の他に
1人でも参加するやつがいる限り
永久に幹事やったるよ

みんな笑ってくれた


みんな、ありがとう

おやすみなさい。







-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
どれほど長く会うことがなくとも、それぞれにとって協力し合った日々は永遠のモノなのでしょう。

ひばり組の頃からやつらを
大切に育ててた
どんなときでもやつらを
守ってきた
そして今もやつらが大好きです
そして今もやつらが大好きです

はぁ〜奈々ちゃんのその映像、カワイい云うよりも果てしなくキレイ。
昨日のは"いつか街であったなら”と
"母に捧げるバラード"大正解です。
問題はちゃんと書いてたはずなのに、大切なところが欠けてたところ。
♪ 
 このトラック
 ボクが落書きしたことも
 おっちゃん きっと気が付くだろう 
それでもいつか
どこかの街で会ったなら
"ホンマに好きやねえ"
ッと微笑んでおくれ

さてと、ボクも今日は試合。
微笑むことが出来るか出来ないか。
おーちゃん
2017/05/21 05:34
おはようございます。
わ!おーちゃんさん↑歌ってる♪
らん太郎。さん永久幹事なんだ。凄い!
仲良しとの時間って楽しいでしょ?
すかいらーく、昔行ってました。
え?関西にありましたっけか??
早朝野球も楽しんでくださいね。
winga
2017/05/21 05:39
仲間って素敵
らん太郎。さんの周りにはいろんな輪があるんですね。
スカイラーク北九州の実家近くにあるけどなかなか行く機会がありません。
すいかずら
URL
2017/05/21 06:02
そ、そういえば、ぼくの友人のK君がすかいらーくのえらいさんになってたはずだけど、どうしてんだろうな。ずいぶん連絡とっていない。

いいですね、同世代。
同じ歌で同じ思いを共有できる仲間って、大切です。
岡田奈々ちゃん、特別に可愛かったですよね。
ごろー。
2017/05/21 06:17
いいお仲間でいらっしゃいますね。
きっとらん太郎。さんがいい方だからでしょうね。
岡田奈々、懐かしい。すごく可愛かったですね。
らん太郎。さんは今頃早朝野球かな?
暑い中、ご苦労様です。
keikoさん
2017/05/21 07:19
らん太郎。さんが幹事だらか続いているんでしょうね〜そうゆう関係って羨ましいです。
かるち
2017/05/21 07:58
学校も仕事も関係ない、バイトと言う名の極小エリアにおける同期の桜。なかなかどうして捨てがたい、いや、人生の友とも呼べる存在になったりしますね。
かく言う私も35年以上つきあってるのはバイト時代の同僚。
オマケに家内もバイト先で知り合ったのがきっかけだったりします。(笑)
監督
2017/05/21 10:25
おーちゃんさん、こんにちはぁ。

何気ない敗戦が 当り前に過ぎてゆく
この負けで借金増えて
この負けで暗く過ごす

この負けで首位と離れたことも
僕はきっと忘れるだろう
それでもいつか
どこかで試合、あったなら
メガホン叩いて、最下位、出遅れ♪

これ、昨日のアンサーね、大好きな曲ですから。

2番目に好きなのは青い龍
1番目は縦じまだなんて
いつも僕に気を遣ってくれた
君は京都のトラキチだった〜♪

これをしくじったら
エライ叩かれますねん^^

個別には合間合間で連絡取りあってたりは
あったものの一同ともなると中々なかった仲間たち
ここ数カ月のこの会はすっかり定着して来ました。
らん太郎。
2017/05/21 12:18
中華料理おいしいあるね(^^)

一番楽しい時期に巡り会えた仲間
ですもんね。
楽しいに決まってますよね。
こういう集まりも、リーダーがいる
から出来るんですよね。
竜なら何でも委員会でも、そうですよ。
でなけりゃ、こんなにも長く続きま
せんから。ありがとちゃん!

今日の早朝野球、いい感じに力が
抜けて、絶好調やったんとちゃい
ますか(^^)
りーにん
2017/05/21 12:19
姐さん、おはよー。

この名前のお店は姿を消しましたけど
ガ●トとか●庵とかで会社自体は元気ですよ
当時から関西にもありましたよー。

幹事って言ったって
好きな店選んで予約するだけだし^^
そう言うの好きだし
気兼ねしない仲間だから楽ちん、楽ちん

おーちゃんさん、さえまくりですよね。
らん太郎。
2017/05/21 12:24
こういう集まりって率先してやってくれる
幹事さんがいないと
いつの間にか疎遠になっちゃいますよね。
会いたいなぁと思っても、なかなか行動に
うつせなくて。
らん太郎。さんがいるから楽しいひとときを
過すごとができて
みなさん感謝してると思います。
ぽりん
2017/05/21 12:25
すいかずらさん、こんにちはぁ。

1人でいるのが嫌なんです
いつも誰かにとりまかれていたい
ココでもそうですけど
ただそれだけですって^^

Rホストの牙城、九州進出
もうウンと前の話ですけどその頃会社に在籍してました。
らん太郎。
2017/05/21 13:41
ごろー。さん、こんにちはぁ。

ひょっとしたら存じ上げてる方かもですよ^^
上司は団塊の世代だらけでしたから
K君って、国○さん? 試しに言ってみました。

歌はともかく、アイドルのレベルが今とは違いますね
そう言うスターが多かったなぁ。
らん太郎。
2017/05/21 13:45
keiko先生、こんにちはぁ。

いい人だとは思いませんが
友達は確かに多かったし、
大切にして来たかなって思えます。

あの頃のアイドルって
何でもまず歌唄わされたじゃないですか
あれで、人気の寿命を縮めてる人も多かったんじゃないかなァなんて思ったりします

コメントはスマホで試合中のベンチでしっかり観ました
あったり〜ヽ(^。^)ノ ってな感じで^^
らん太郎。
2017/05/21 13:50
かるちさん、こんにちはぁ。

そろそろ、飲み会だけでもしませんか?

なんなら、やりますよ!(^^)!
らん太郎。
2017/05/21 13:51
監督〜っ! こんにちはぁ。

毎日一緒で仲間の誰かしらと一緒でしたからねぇ
しかもこの集り、おのずとして在籍期間が3〜4年以上の連中が多い、当然のことながら毎日の中味が濃くなるわけですよね。
自分のこともよく知ってくれて相手のこともよく理解できてる何でも相談できる間柄、そんな存在でした。

いますようちらにも、バイト同士で結婚したやつ
自然の流れです^^
らん太郎。
2017/05/21 13:55
りーにん班長、こんにちはぁ。

確かにポイントはそこでしょうね
気兼ねがないっていうか
多感な時期を共に過ごした間柄ですから

竜なら…あれはあれで目的をひとつにした間柄
大人になってからの友達って
中々仕事とかが絡まないと出来にくい
とっても貴重な集まりだと思ってます
じゃなきゃ出かけて行きませんって
これも毎回、班長がきめ細やかに取り纏めてくれるおかげだと思ってます。

早朝野球…●●●
らん太郎。
2017/05/21 13:59
こんにちは!
こういう会楽しいですね。らん太郎。さんがきちんと幹事されてるからでしょうね。
早朝野球今日は暑かったのではありませんか?
こちらは32℃今年一番の暑さです。
ドラゴンズ4連勝濃厚、このまま勝ってほしい〜☆
eko
2017/05/21 16:42
ぽりんさん、こんばんはぁ。
この集りの中で
地元に残ってるメンバーの顔触れを見ても
こりゃ、誰もやらないなって(笑)

率先、そうですね
いい幹事かどうかは別として
誰かやらなきゃ^^

喜んでもらえてるのかなって
ちょっとはそう思えます
集まりがいいんで…
らん太郎。
2017/05/22 02:18
ekoさん、こんばんはぁ。

自分たちの学年を中心として
集まること約10数名
あの当時から海水浴、スキー、飲み会、集団ディズニーランド
何かおっぱじめるのは何かと自分からだったかも知れません…
1人が嫌いで^^
自分が一番みんなに会いたいんだと思います、多分ね。

いやぁ朝もそう、昼間もなかなかいい日差しでしたねぇ
ドラゴンズ4連勝!
上を見るとまだまだ気が遠くなりますけど
やれば出来るじゃない!って^^

まだまだやってもらわないと!
らん太郎。
2017/05/22 02:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひばり組例会。 2017・春  あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる