あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS おもわず。

<<   作成日時 : 2017/05/28 03:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

貨物列車に遭遇すると

おもわず、その両数を数えてしまうのは

子供の頃からの習慣






画像

あ、サークルKだ

と、おもわず車を停めて入ったけど

そういえば最近中身はすっかりファミマなんだった


MEGAフランクよ…。





画像

もうすぐ3000記事達成って

ちょっと先月くらいまで頭にあったのに

いけね!って思って

おもわず見直したら、今日の記事で3015

2000の時はちゃんとキリ番ゲットしたのに…



ちょっとがっかり。








-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
コンテナ数える。。解ります!解るんです!
で、先頭の機関車は誰だろう。

サークルKは近所にないので行く機会がない。
ファミマもない。でもチキンを食べてみたい。
セブンが好きです。おにぎりだけだけど。
で、そんないい区切り知らせてもらったことがない!(泣)
winga
2017/05/28 05:48
姐さん、おはよー。

先頭はごとー。さんだった^^
2000は2014/08 で4月頃までちゃんと3000はいつって
頭にあったのに…

サークルKは中部地方行くと多いっすよ
中には思い切りファミマに鞍替えされてるお店も多いみたいだけど、自分の周りの数少ないサークルKとサンクスは名前そのままで中身はファミマになってるケースが多いです。
らん太郎。
2017/05/28 05:59
貨物列車、今はコンテナですが、昔はいろんな形がありましたね。
一番記憶にあるのは石炭を運ぶ貨物列車。
北九州という土地柄から、貨物といえばこれでした。
それはそれは長かったですよ♪

サークルKもサンクスもこの辺ではあまり見かけません。
先月近所にローソンができました。すぐ近くにセブンもファミマもあって、競争が激しそう(笑)
この頃は更地ができるとすぐにコンビニかデイサービスの施設ができますね


すいかずら
URL
2017/05/28 06:38
うわ〜貨物列車うちの街ですね〜?
3000記事突破おめでとうございます、見習います。
pass子
2017/05/28 07:26
貨物列車のコンテナ、宅急便のをよく見ますけど 色んなサービスから撤退すると聞くと減るのかもしれないとか思たりなんかして。

ファミマになった記事さえも
読み終えていないのに
最初の注文です レジ横の
ファミチキひとつ下さい

まくらと全然関係の無い替え歌になっちゃいました。
昨日の答えはアニメ"ロッキーチャック"のエンディングテーマでした。
内容はほとんど見たこと無いんですけど 歌は知っているという…。
えっ、言い訳はいらない!って?
おーちゃん
2017/05/28 07:38
すいかずらさん、おはようございます。

平らな黒いボディに石炭とか、石とか山盛りでね
あと家畜用とか1番後ろに車掌室の小っちゃいのが必ず付いてたり
言われてみればコンテナばっかりですよね
婆ちゃんに連れられて新幹線や貨物が来るたびにいつまでも数えていた思い出があります。

コンビニは地方色が出ますよね
すいかずらさん地方は青い牛乳ポットのお店がやはり多いのかな?
中部地方にサークルK、とっても多く
都内はちらほらです。
らん太郎。
2017/05/28 09:25
pass子さん、おはよー。

やっぱり背景でばれました?^^
西口の●田病院抜けて東口への陸橋渡る途中の道ね
昔10年ほど市民だったんで、いまだにたまに用事があります。
3000突破、すっかり忘れてました〜。
らん太郎。
2017/05/28 09:27
おーちゃんさん、おはようございます。

レジで頼んでも無駄ですか
メガフランクはないですか
どこにもあるよなフランクも
私、サークルKが好きでした…^^

さだまさしさんのこれ?

ロッキーチャックわからんもんなぁ。
らん太郎。
2017/05/28 09:31
コンテナ、確かに昔は数えた。
今は、朝通勤の時に貨物車が来ると
踏切が降りて、右折に急ぐため
全然見てないや(^_^;)

マルKの看板自体が無くなってしまうの
カナ? 少し寂しい・・・

3015記事かぁ〜、凄いなぁ〜。
荒木選手でも、1992本なのに(^'^)
りーにん
2017/05/28 09:50
3015記事っちゃ〜スゴイなぁ。
オイラも小さいころは必ず数えてましたけど、最近貨物列車見ること無いんですよね。^^;

う〜ん、ハンカチーフにしては字余りか…。
監督
2017/05/28 10:22
3000記事突破なんて、すごいですよねぇ。
おいら、ようやく2000に接近中。
らん太郎。さんを真似て、毎日更新を心掛けていますが、いつまで続くのでしょうね?

先頭の機関車のごとー。さんって、誰?
おいらの名前に似てますね。

うん、おいらも幼いころは、必ず貨物車両の数を数えていました。
なぜなんでしょうね?
ごろー。
2017/05/28 10:45
3000記事突破おめでとうございます!

貨物列車・・・数えたことなかったです。
旅行に行くとよく見るけど、この辺りでは見ないかな? 私は田舎者なせいか、新幹線を見ると嬉しくなります。
みや
2017/05/28 13:20
貨物列車は編成が長いから、子供の頃は数えてました。
サークルKは着々とファミマになってます…
かるち
2017/05/28 14:43
りーにん班長、こんにちはぁ。

いいの、いいの運転長は数えんで
逆に数えちゃいかんて〜

その変がね、よくわからんのですよ(権藤博風)
東京都内で知る限りでは
サンクス、サークルKは現存
でもお総菜、お弁当、レジ脇のスナック類は全部ファミマバージョン

ナゴド脇のサークルKはM野が
ついこないだ行ったとき完全にファミマに変わってたっって…

3015って数字は単なる半端な数字ですけど
なんだかずいぶん積み上げたなぁとは思います
でも、記事の数だけそこに来て頂けるコメントがあるわけで
それも大変じゃないかなって感謝の気持ちが先に立ちます!
らん太郎。
2017/05/28 17:31
監督〜っ! こんばんはぁ。

皆さんのコメントを見ると
概ね数えてるようですね
みんな一緒なんだぁってつくづく

3015、振り返って自分の記事を読んでみると
まぁ、似たようなこと毎日毎日ってつくづく
でもそこに毎日コメントを入れに来てくれる監督を初め沢山のみなさん達^^
称賛に値します。

らん太郎。
2017/05/28 17:36
ごろー。さん、こんにちはぁ。

ごとー。さんって
EF510形電気機関車、ドラゴンズの球団旗の如く
赤と、青があります。

やっぱり、数えてましたね!
これって子供の修正なのかな。

僕の真似なんかしても
なーんも特になりませんって
でもごろー。さんの記事が毎日拝読できるのは楽しい
でも、一日3発とかアップされると訪問遅れ必至!
でも必ずブロガーさん皆さんのブログはちゃんと読んでますのでお許しをね。
らん太郎。
2017/05/28 17:42
みやさん、こんばんはぁ。

●●は田舎じゃありません(^^)v
って、いきなりそこかい!? はい、そこです
でも、新幹線がハイスピードで走ってるの見られたでしょ?
あれ、いいなぁって思うんです
東京に発着する新幹線しか見られないじゃないですか
いっつもどんより走ってるのばかり…(笑)

昔は総●線も機関車が貨物引っ張ってる姿をよく見かけましたが最近は●葉線が出来てから海側の方を走ってるようですね。
らん太郎。
2017/05/28 17:46
かるちさん、こんばんはぁ。

動いて行く速さに自分がどれくらいついて行けるか
どこまで続くのか
長ければ長いほど達成感がありましたよねぇ

店の看板も変わってます?
らん太郎。
2017/05/28 17:49
こんばんは!
貨物列車よく数えてました。長い列車を数えると達成感があったりして楽しかったです。この頃は車の運転中なので数えられません。
記事の数把握されているんですか?3000記事突破とは凄いですね。おめでとうございます。
サークルK無くなるんですか?
eko
2017/05/28 22:32
ekoさん、こんばんはぁ。

車の中ではなかなか難しいところがありますけど
鉄橋を渡る時にゴーッな〜んて音を立てながら往くのを数えるのはなんかワクワクしますよねぇ。

記事の数は管理画面の編集ページで、

1面20記事×ページ数+最後の半端な記事数

これで出ると思います。

サークルKサンクス
去年でしたかユニーのコンビニエンス事業とファミマが合併して順次ファミマ商品を導入中、来春までに外観もファミマにしていくって話を聞いたことがあります。
らん太郎。
2017/05/28 23:31
そうそう、貨物列車の車両数を数えるのは電車に乗るときのお約束でした。でも最近貨物列車ってあまり見かけませんねぇ。
3000、すごい数だよねぇ。沢山の返コメ書くのも大変だし… 尊敬のまなざし
゚+:.。.☆o(〃ω)人(ω〃)o☆.。.:+゜
うずら
2017/05/31 21:18
うずらさん、こんばんはぁ。

やっぱり、みんなそうなんだなぁっていうのが
この記事に頂いたコメントの素直な感想
物流の在り方も変わって来たんでしょうね
高速道路の拡張で鉄道以外に大動脈が沢山出来てるし
昔は小包が届いたって連絡を受けて母とよく駅に取りに言った記憶があります。

コメントを頂けるってホントありがたい
他にもブログってたくさんあるのにわざわざ時間を割いて読んでもらって一筆まで…
これが結構励みになってます
コメントが一通でもある限りつづけたいなと
だからコメント欄って閉じたことないんだぁ

これからもどうぞヨロシク <m(__)m>
らん太郎。
2017/05/31 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもわず。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる