あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財。

<<   作成日時 : 2017/05/30 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

もうすぐ日付が変わろうといる頃

引き続きパソコンに向かってたら

風呂上りの長男、ごん太郎。がやって来て

コーラ飲むなら買ってくるけど…って

ウチの3件隣に100円自販機がある。



ヒトが持ち帰ってきた仕事をしてる時を

狙ったかどうかは定かではないが

空返事をしながら100円玉2枚を渡した…ら



下で、ぼん太郎。(次男)もテレビ見てるけど…って


顔を動かすことなく画面を見つめたまま

しゃーない、マウスから手を外して

もう100円渡した



で、買ってきた写真が上の1枚

置いた直後に、なんて言ったと思います?



毎度ありぃ〜!


1番得したのは、何もしてない

次男、ぼん太郎。



子供の頃からやつらが積極的に傍に寄ってくるのは

こんな時ばっかりだ…。





-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、ま、むかしから次男は要領よくおこぼれにあずかる。
親父もたかられているうちが花。
つくづくそう思います。

いい親子関係にある証拠ですよ。
ごろー。
2017/05/30 00:39
出た〜 コーラじゃんけん
かと思ったら
お使いごん太郎君でしたね(^w^)

こんなうちが花です。
楽しいやり取りまだまだ続きますね♪
きよら
2017/05/30 00:49
いやいや、それでもよってくるのは今のうちだけっすよ。(^^;
監督
2017/05/30 01:01
ごろー。さん、こんばんはぁ。

かくいう自分も
典型的次男育ち^^
だからわかるんです

男所帯もそんなに悪くないかなって思うのは
こんな時くらいですかね。
らん太郎。
2017/05/30 01:23
きよらさん、こんばんはぁ。

お!覚えててくれましたね
ジャンケンコーラ(笑)
そう、今日はカツアゲごん太郎。でした。^^
らん太郎。
2017/05/30 01:24
監督〜っ! こんばんはぁ。

そんな機会も昔に比べて
だいぶ減りましたね
もうやつら年齢的には大人だし

なんか、久々に遊ばれました。(^^)v
らん太郎。
2017/05/30 01:26
おはようございます。
上手い事言ってゲットしたんですね。
100円がいいな。
なんでそんな安く売れるんだろう。
たくさん売れるから?
ご長男、優しい。
winga
2017/05/30 04:30
楽しいね♪
ママの分はないのかな。
近くに自販機とかあるとついいっちゃいますね。

すいかずら
URL
2017/05/30 05:44
おはようございます。
家庭内のあるあるですね、ねだる感じじゃ無くて・・・で親は何となくお金を出して、ジュースだしね。
散財かぁ〜度重なると言えなくも無いですね。。。

きょんたん
2017/05/30 06:45
⭐姐さん、おはよー。

最近、100円自販機
多いっすね
まともに買うと130円??
原価っていったい⁉

ねぇ。
らん太郎。
2017/05/30 07:14
⭐すいかずらさん、おはようございます。

おかげでコーラの向こうにある
缶に入れる100円玉
なくなっちまったい!

寝てる人の分までは
買いません\(^-^)/
らん太郎。
2017/05/30 07:43
⭐きょんたんさん、おはよーございます。

スーッと来て
サーッと買いに行って
ポンと置いていったら
さっさといなくなる

やられました。(ToT)

らん太郎。
2017/05/30 07:50
いつも男は仕事人、その日のうちに片付けたい時は時々上の空。
タイミング見計らって来たのかも。

PCする男は 集中したままで
いつも夢中 つい夢中
画面に向かって表計算の
マスを並べて迷うだけ
子供から言われるままに
財布から出す小銭
黒褐色のコーラ

今日は今年になってから150日。
ちょっと無理ある替え歌なれど 150日連続達成ですやん。
花吹雪を!
おーちゃん
2017/05/30 08:08
⭐おーちゃんさん、おはようございます。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ パチパチ〜♪
拍手!

今日はきっと
コーラ〜♪(コーラ)
君はなぜに〜♪って来るかと思いきや
うーん、さっぱり(;´д`)

そうそう、まさに生返事するであろうタイミングでやって来ました
一本どころか弟の分まで
二本取られました( ̄^ ̄)
らん太郎。
2017/05/30 08:41
さすが長男君はやさしいね。
それを見てぽん太郎君も立派になるね〜
らん太郎。父ちゃんのお育ての賜物!
pass子
2017/05/30 09:05
集金完了!
ごんちゃんが、「ぼん!買ってこい」
やったりして(^^)
自分だけでなく、こういう気配りも
大事ですよね。
300円、安い安い(^^)
りーにん
2017/05/30 12:19
⭐pass子さん、こんにちはぁ。

なーんもしてないですけどねぇ
でも、こすいところは
よーく似てるかも(笑)
らん太郎。
2017/05/30 12:22
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

班長のコメントにより
ここで新たな疑惑が
ごん太郎。はひょっとして
ぼん太郎。をパシリで使ったかもしれん
兄という名の職権乱用で…

うーん、あり得る。
らん太郎。
2017/05/30 12:26
そのうち大きく戻ってきますよ〜
かるち
2017/05/30 19:37
⭐かるちさん、こんばんはぁ。

あてにならないなぁ(笑)
らん太郎。
2017/05/30 19:40
こんばんは!
100円自販機少しずつ見かけます。
近くにあるとついつい買いたくなりますね。
弟君の分も気に掛けるお兄ちゃん優しいですね。
eko
2017/05/30 23:47
ekoさん、こんばんはぁ。

今日、試しに
コーラ買いに行くけど〜って
手を差し出したら

今日は何も呑みたくなーい。

俺もぉ〜。

って、見事2人にに断られました

昨日の分せびろうと思ったのに (;一_一)


確かに増えてますね
もはや定価では買う気がしませんね。
らん太郎。
2017/05/31 01:53
ホント、仲の良さを感じますね。
それにしても息子たちの手口?が上手い!
誰に似たのかしら〜(笑)
うずら
2017/05/31 21:39
うずらさん、こんばんはぁ。

自分も
男兄弟二人…

ジャンケンコーラ、よく兄に強要されてました
まぁ勝ちも多かったけど

誰に似たかって、そりゃ…

ねぇ。
らん太郎。
2017/05/31 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散財。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる