あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 全部見せます!ウエルカムボード!

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

History of welcome board



ウエルカムボード Since2010
その作成者である
りーにん班長との出会いは遡ること7年前
2010年6月

初合流以降、2回目の合流以来
自分が名古屋に登場すると
降り立った瞬間
歓迎の意を
力いっぱい表してくれるウエルカムボード


記録に残ってるモノ、全部見せます!



画像

2010年11月 日本シリーズ 中日×ロッテ

この時は委員会行事でなく、らん太郎。単独で参戦!






画像

2011年9月 巨人×中日

竜なら何でも委員会 関東ビジター編
 

過去に1度だけ開催の 委員会関東開催

参加者、全員の名前バージョンはこの時が始まり

ぶたまりちゃん、かわいくんに初めて合竜したのもこの日でした


そろそろやりますか?

幹事は自分やるけど、ボードは班長

お願いしますね^^






画像

2011年10月 竜なら何でも委員会 ナゴヤA  中日×巨人

すてっぷたっちさん、柿ろんさん、りーにん班長、らん太郎。の4名参加

元はといえば、委員会の始まりはこの4名^^ 







画像

2012年8月 竜なら何でも委員会 ナゴヤB  中日×ヤクルト

斬新なスポーツ新聞バージョン

写真じゃわからないけど、これ、ヒジョーに細かくて素敵!






画像

2012年11月 チューリップバージョン

この日はドラゴンズ、委員会がらみではなく
らん太郎。 i n チューリップ名古屋公演


コンサート前に三重まで足を延ばして
グルメ交流






画像

2013年4月 竜なら何でも委員会C 中日×広島

ドラゴンズ戦になぜ?チューリップ?

そう、この日は
初日、岐阜で柿ろんさん、すてっぷさんと歴史&グルメ合竜後
単独でチューリップ名古屋公演

あくる日の日曜日がナゴド、委員会合竜だったのでした






画像

2014年6月  竜なら何でも委員会 ナゴヤD

中日×楽天  中日×日本ハム


最初で最後でしょうね
交流戦の日程の関係で
2日間で対戦相手が変わる変則日程

この年から完全2連戦パックが定着!?






画像

2015年7月 竜なら何でも委員会 ナゴヤE 中日×巨人

4年ぶり大合竜!って
そりゃ、北海道からかわいくん ぶたまりちゃんが飛んできたから
そりゃ、もう大騒ぎさ


大合流で同じところに泊まる
修学旅行化が始まったのもこの年からか? そうそう!






画像

竜なら何でも委員会 ナゴヤF 中日×阪神

この年からごろー。さんが参加してくれました

自分の名古屋入りもこれまでの前日のバスでなく新幹線にシフト
金曜の夜、仕事が遅くなると
夜行バスに間に合わなかったりする…


ウエルカムボードが名古屋駅ホームで炸裂!






画像

そして、記憶に新しい
最新バージョンは ちょうど2週間前の

2017年6月3日  竜なら何でも委員会G中日×楽天


まぁ、これまで班長 よーくやってくれました!

最近では全員の名前入りがすっかり定着


1人、1人合流していく毎に

このボードが燦然とかつ

人ごみだろうが何だろうが敢然と輝くのであります!


これが、大人の遠足 竜なら何でも委員会の

りーにん班長の当日最初の仕事なのであります


だよな^^






りーにん班長のブログ、
未体験の方はぜひ→ コチラ


ココから流れて行ってる人多数、
元をたどればりーにん班長のとこからここに来てくれた人も多数


自分とこより絶対笑えますから、お気軽にお立ち寄りください。


班長、宣伝料クダサイ (^^)v












-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
りーにんさん、ウェルカムボード凝ってますよね。
又、来年が楽しみなんでしょうね皆さん

ときどき思うんだけ
らん太郎。さんと知り合いになれたのはどうしてなんだろう〜
柿ろんさんかすてっぷたっちさん経由だったんだろうかな?(笑)
ヒロ
2017/06/17 22:19
あぁ〜懐かしい!(^'^)
最初は、でらぁ恥ずかしかったのに
今は少し快感になっている私がいる。
人がいないと少し寂しい(^_^;)
新幹線に乗っている人達が、誰かおるん
?って感じで見てるのも面白い。
誰かおるやんな、有名なリーダーが(^'^)

古いのは「ひばり組」が付いていたり、
「委員です」だったり、今とは違う所が
時代を感じます。
皆さんが期待してくれるなら、これからも
続けますよ。
えっ、誰も期待していないって(^_^;)
りーにん
2017/06/17 22:49
あらぁー、おいらって、全然新参者じゃないですか…?
すみません、態度大きくって。

いえ、実は心の中はひどく小心者で、子リスのように小さく震えているんですけどね。
お腹がさぁーー、態度を大きく見せるんですよね。

りーにんさんの熱意には頭が下がります。
仲間に入れていただき、ほんとうにありがとうございます。
ごろー。
2017/06/17 23:58
兄さんとのコンビネーションは、もはや井端選手荒木選手並。
ウェルカムボードは凝りに凝ったモノを見せてくれはるんでしょうなァ。
兄さんと委員会は

あァあぁ〜 あれもこれも
楽し〜い行動

ごろ−さん、これは絶体当ててネ。
昨日の答えは松山千春さん唄うところの“窓”でした。
連続替え唄すること…なんて難しい…。
おーちゃん
2017/06/18 00:54
ヒロちゃん、おはよー。

みんなに会いたい!次が楽しみ!って思うのは
じゃあまたねって解散した直後
そこから始まります

きっかけは班長とのやり取り2009年7月
柿ろんさんは既に班長のとこのブロ友さんでした
で、すてっぷさんは柿ろんさんのお知り合いで
しばらくしたのちにブログを開設、そんな流れが始まりです。
ちなみに、自分の初生ブロガーさんはかっきー
やはりナゴヤドーム、班長とお会いしたのは翌年のことでした^^
らん太郎。
2017/06/18 05:16
りーにん班長、おはようございます。

いやぁ、いつかやってやろうと思いました
機は熟したかなって思ったんでね^^
もう、関東に来るときもウエルカムボード持参でお願いします^^

新幹線に乗ってる人が、へぇーそーなんだ
今度ホームに降り立って、そのボードにサインかなんか始めたら周りの反応が面白いかも^^

これからも期待してますって
今度ナゴドか名古屋市に掛け合ってミュージーアムか
ドラゴンズロードに展示してもらわんといかんね

これからもどうぞヨロシク^^
らん太郎。
2017/06/18 05:21
ごろー。さん、おはようございます。

えー! 態度がでかいなんて思ったことないっす
でもウエルカムボードと同様
そのお腹をスリスリさせていただくのは恒例行事、いやドラゴンズ勝利へのルーティンになりつつあるかも知れません。

ホント、何から何までお任せ
しかもそれが結構ツボ押さえてくれて
ホント気楽に参加できるのは彼のおかげだと思ってます。
ごろー。さんも来年はぜひお泊りでいかがっすか?
らん太郎。
2017/06/18 05:25
おーちゃんさん、おはようございます。

いえいえ、実は何もしてない^^
ただ、塁に出た走者を彼はいつも返してくれる
そんな存在ですね

で、絶対当ててね
と来たらチューリップか?
と思ったけど

よく見たら
ごろー。さん、絶対当ててねとある…

ってことは野口五郎?
うーん、歌詞がコンパクトで うーん
これから審判に出かけますけど
ずっと考えてるかも^^
らん太郎。
2017/06/18 05:28
おはようございます。
凄いなぁ、りーにんさん。
器用な人でないと出来ない技。
優しいですね。
らん太郎。さんホームに降り立った時にこんなすてきなボードがあるんですもん、絶対笑顔。
これが女子なら抱きつく場面。
りーにんさんと握手ってしたことありますか?
毎年毎回素晴らしい修学旅行ですね。
winga
2017/06/18 05:55
人に歴史あり。
ボードにも歴史あり。
これはうらやましい
すいかずら
URL
2017/06/18 06:15
しまった(^^;

自分コメント読んでて説明が足りないのでありました。

一行あけた後からのね
わたしがらん太郎。さんとブログ友さんになったきっかけは何だっけな?のつもりなのでした
(^人^)
ヒロ
2017/06/18 07:04
素晴らしいの一言に尽きますね!
こんなに歴史があったなんて。
りーにんさん、すごいです。
このボードに想いが溢れていますよね。
志(?)を同じくする仲間の再会はワクワクでしょうね。盛り上がって若返っちゃう!
いい仲間ですね。素敵です。
keikoさん
2017/06/18 08:14
姐さん、おはよー^^
起用、かつマメ そして何より親切
でも時々スーッといなくなっちゃう(笑)
ブロガー魂のカメラ放浪でね(^^)v

班長とは毎回握手してますよ
ボード後と帰り際にね。
らん太郎。
2017/06/18 08:24
すいかずらさん、おはようございます。

何の気なしに始めたんだと思います、彼もきっと…
こんな歴史になるとはねぇ
思っていなかったでしょうね^^

ありがたいことです。
らん太郎。
2017/06/18 08:33
ヒロちゃん、おはよー

おー!そういうことね
文章って難しいよね、だからいいのいいの
初めてコメントくれたの忘れもしない2014年1月
変な左利きだとかなんだとかって記事
その前に柿ろんさん、すてっぷさんとこ経由で自分が気持ち玉放ってたんだねきっと^^
らん太郎。
2017/06/18 08:35
keiko先生、おはようございます。

最近じゃ、すっかり大人の遠足させてもらってます
それを上手く仕切ってくれるから
“班長”そう言われるゆえんです^^

いつかどこかで
中日ファンの垣根を外した大合流できたらいいなぁなどと思ったりしてますが、その時もやっぱり班長は、この人を置いて右にも左にも出る人はいないと思います。
(^^)v
らん太郎。
2017/06/18 08:42
歴史ですね〜あと凝り方が半端ないのが素晴らしいです。
かるち
2017/06/18 08:50
みんなすごいけど、スポーツ新聞バージョンが群を抜いてスゴイっすね!
ご贔屓が違う球団だから、合竜は難しいっすねぇ。^^;
中日・阪神 vs 巨人・広島とかだったら一緒に大騒ぎできるのになぁ。^^)
交流戦の次は合流戦か!(◎_◎;)
監督
2017/06/18 11:02
かるちさん、こんにちはぁ。

これがこんなに積重なるとは
誰が思ったことか…

愛知の親戚よりも委員会のみんなの方が
断然縁が濃い今日この頃です^^
らん太郎。
2017/06/18 11:37
監督〜っ! こんにちはぁ。

このスポーツ紙バージョン
一面写真は前年の東都開催、東京ドームで打ちひしがれてる自分なんです、実は
凝りに凝りまくっていて本文読ませてあげたいくらいです。

中日×巨人でどうすか?
それとも思い切って中日×阪神戦
監督の席料無料(交通費別)でどうすか?

そのかわり阪神勝ったら
迷惑料で飲み代全額負担で^^

だったら負けてもいいかなぁ
なぁ、みんな!
らん太郎。
2017/06/18 11:40
え、え、。なんでおいらが指名されてるの?
突然、挨拶ふられたみたいにうろたえています。
あのぅ、おーちゃんさん、おれさ、歌詞覚えないので有名なんです。


あァあぁ〜 あれもこれも
楽し〜い行動

ひょっとして、舟木一夫とか?
違う?
わからん!
ごろー。→おーちゃんさんへ
2017/06/18 23:46
ごろー。さん、こんばんはぁ。

一瞬、チューリップの
風のメロディ??って思ったけど
ごろー。さん突然の指名に
かなり惑わされたりして、もうすぐ日付が変わっちゃいます^^
らん太郎。
2017/06/18 23:53
おはようございます!
りーにんさん手作りのウエルカムボードはどれも凝ってますね。素晴らしい〜☆
合竜会もう7年の歴史があるんですね。楽しそうで良いですね。
eko
2017/06/19 10:34
⭐ekoさん、こんにちはぁ。

いつもいつも、ホントに
楽しまさせてもらってます
当初はこんなにも続くとは思っていなかったのでこうして並べるとちょっと感慨深いものがあります。
らん太郎。
2017/06/19 12:05
いやあ、なつかしいですね。
私は遠距離ですから、まだ3回の参加ですが、りーにんさんのウェルカムボードはいつも一級品ですよね。
ありゃりゃ、今回は試合開始時刻に遅刻したから見てなかった!(*_*)
かわい
2017/06/19 12:49
⭐かわいくん、こんにちはぁ。

今度は遅刻バージョンと
じゃあまたね見送りボードも頼まなきゃね。

しかし、かわいくんとは
こんなに遠方なのに
なんか近くの親戚よりよっぽど会ってるような気がしません?

また班長が
いろいろやってくれるでしょう!


いつでも会えますよね。
らん太郎。
2017/06/19 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全部見せます!ウエルカムボード! あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる