あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、審判日。

<<   作成日時 : 2017/06/19 02:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

試合開始30分前、現地到着


ベース出して、ライン引いて
メンバー表交換 
スパイク、バットのチェック

あとは始まるまで談笑 ^^


自分の試合のない日は
他チームの試合の審判に振り分けられる






画像

そりゃ、自分の試合の方が
楽しいに決まってるけど
審判に出向くの嫌いじゃないっすよ

どのチームも
よく知ってる連中だし


アウト!
セーフ!

よよいのよい!


って、 言わない、言わない (笑)






画像

とっても肌寒いって
思えるくらいな1日






画像

でも、散歩には絶好!







-完-




必携 野球の審判法
大修館書店
西大立目 永

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 必携 野球の審判法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
審判もするんですか、凄いなぁ。
大事な判定。
審判の人って目がいいんですよね。
あ…急に昔、平光さんてよくもめる人がいたことを思い出しました(^_^;)
ジャンケン、かなり弱い私。絶対に出来ない。
らんちゃん相変わらず超可愛い!!
今週も宜しくお願いします<m(__)m>
winga
2017/06/19 04:48
姐さん、おはよー。

試合のない日は1ケ所、もしくは2ケ所
審判に出向きますヨ
自分たちが試合の時は他チームが審判に来ます
審判当番から外れるとゆっくり朝寝できるけど
まぁこれも結構結構楽しい^^

今週もこちらこそヨロシク〜^^
らん太郎。
2017/06/19 05:53
おはようございます。
審判って資格が無いと出来ないのですか?
公平な審判って結構大変で難しそう。
先日の様なビデオ判定なんて無いですものね。
気温の変動が激しすぎます、体調管理も大変…でも散歩するには適温なのかもね、らんちゃん可愛い〜。。。

きょんたん
2017/06/19 06:53
おはようございます。
ご苦労様なことです。判定難しそう、、。
でもお互いに助け合って成り立っているのですね。
無くてはならないお役目。
これからも楽しい集いを
keikoさん
2017/06/19 07:19
審判の判定で 一つのプレーで展開変わり責任重いですやん。


投手の癖を盗んで速く走っても
ほらネ
ボクの目は君を判定するヨ
君は
知らないボクのマジメな性格を
だから
君はボクをごまかせない

選手も知った仲間だからと云って 怠慢プレーは許しませんえ。
なんちって。
昨日の答えは岡晴夫さん唄うところの"あこがれのハワイ航路"でした。
おーちゃん
2017/06/19 07:56
⭐きょんたんさん、おはようございます。

その団体によって対応はマチマチですけど
我々のリーグは規制なし、ただある程度バランス考えての編成で臨んでます。
あと、両チームに顔がある程度売れてる人間は一人必ず、そんな感じですかね。

いや、この土日は涼しかった
ちょっと油断するとヤバイなって思って過ごしてました。
らん太郎。
2017/06/19 08:04
⭐keiko先生、おはよーございます。

自信をもってぶれないこと
これが大事かなぁと思います!
試合する方もジャッジする方も
基本は素人ですからそこはお互いにわかりあいながらね。
そうやって長いこと続いてます(^^)v
らん太郎。
2017/06/19 08:09
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

お互い親睦で成り立ってるとはいえ
そこはナァナァではやっぱりできませんね。遊びでもみんな真剣ですから(^^)v

ハワイ航路は知ってるけど
斬新な二行にすっかりやられてしまいましたな。

で、今日のはこれからゆっくり考えます!
らん太郎。
2017/06/19 08:19
審判って、手を抜けないですよね〜お疲れ様です。らんちゃんもお散歩よかったですね。
かるち
2017/06/19 08:33
若い尾根遺産との野球拳審判ならやってもいいかも(爆)


君、忘れないでい〜て…

違うな…。(◎_◎;)
監督
2017/06/19 10:01
審判お疲れ様!
ジャッジひとつで試合の流れが変わることもあるので責任重大でしたね。
らんちゃん、今回の散歩も増量?涼しくて散歩には最適で良かったですね。
こちらは依然として雨が降りません。
eko
2017/06/19 10:38
⭐かるちさん、おはよーございます。

打球からは絶対目を切らしてはならない責任は選手以上かもしれません。
でもジャッジ以前にフォーメーションとか考えながら動くの楽しいですよ。
らん太郎。
2017/06/19 11:53
⭐監督〜っ! おはよーございます。

ストライクゾーンを広げて
“若い”をはずしてもいいかな\(^-^)/

監督選手としてはどうすか?

で、今日の替え歌
よーく見直したらすぐわかっちまった(笑)
これ、わからないとか考え中とか自分が言ったら
おーちゃんさん、
死んじゃうかも(--)/占==3

そんな大変なの?

オー! そうだよ。
らん太郎。
2017/06/19 11:56
⭐ekoさん、こんにちはぁ。

年に何度かまわってくる審判当番
あんまり難しいことやるなよーって
それは正直、思いますね
でも楽しかったです

土曜日は2回、日曜日は午後から夜までずっと雨だったので朝だけ
でもたっぷりいかせていただきました。
\(^^)/
らん太郎。
2017/06/19 12:01
審判おつかれちゃんです。
ややこしい判定がない様に、
祈るだけですね。
この日の試合だと、柿色じゃない
チームを贔屓してしまいそうですね
(^^)
野球拳、懐かしいですね。
大人になったら、やってみようって
思ってたけど、やってないや(^^;)
りーにん
2017/06/19 12:21
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

判定のあーじゃねー、こーじゃねー
特にストライク、ボールは日常茶飯事
だから審判の方がどんどんゲームを仕切ってきびきびやらんといかんのですよ(すんません権藤博です( ̄□ ̄;)!!)

そう、このチームね
絶対〇たくないユニです、ただ長く付き合ってる相手なんで知り合い多数(笑)

大人になったら、あらそお!
んなら委…
風紀委員会からお小言ちょうだいする前にやめましょう。
らん太郎。
2017/06/19 14:22
あのぉ、おーちゃんさんの突然のご指名は何だったのでしょう?
おいらが、団塊世代というだけの理由?
いや、それにしても、あァあぁ〜、だけで「憧れのハワイ航路」?
そりゃ、難し過ぎるでしょう…。
こんなのいつもクイズされてるの?
そりゃ、考えるだけで大変でしょ!!

いやー、おいらには無理。

♪野球、見るなら、中日ドラゴンズにしやさんセ!
 アウト、セーフ、よよいのよい!
これくらいの問題でお願いします。

今日のだって、全然浮かびもしないんですけど。

ところで、こちらには風紀委員会もあったんですね。知りませんでした。
うっかりセクハラ発言とか、なかったですよね?
やばい、やばい。
ごろー。
2017/06/19 16:22
⭐ごろー。さん、こんにちはぁ。

あァああ〜♪
たしかに昨日のは短くて斬新
難易度は高いうちに入ると思います(^^)v
ご指名の真相は今をもって謎ですが
今日のは財津さんのあれです
あれって?それ?

オー!そ〜だよってか ?

野球拳、昔日本テレビでやってたような
そんな記憶、野球するなら〜♪って

らん太郎。
2017/06/19 16:44
らんちゃん〜、いっぱい散歩に連れて行ってもらった?
猫ねこネコ
2017/06/19 22:48
もちろんさ〜♪ 
らん。→猫ねこネコさん
2017/06/20 04:13
審判ってリーグ内の人が順番にやるんだ。資格が無いと出来ないサッカーと違う所ですね。
で、
アウト、セーフ、よよいのよい!
ってやはり1枚ずつ… 
いかん、いかん(笑)
うずら
2017/06/23 12:46
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

そうなんですよ、一応チーム内でも経験や知識、グランドへの近さとかのバランス考えていくつかのグループ分けをしてます。

気温30℃のよよいのよいは
ある意味一発勝負
負けたら終わりか?



やる( -_・)?
らん太郎。
2017/06/23 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日、審判日。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる