あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の途中。

<<   作成日時 : 2017/06/21 04:39   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

今日、午後から出勤
ブログも起きたらでいいやって気持ちどこかにあった
日付変更前に完全寝落ち


夢の途中でいつもの時間に目が覚めた
朝一の仕事の夢だった


まぁそんなもんだ


そういえば昨日の朝、写真撮ったこの光景が
そのまま出てきた
潜在的に夢と関係ある?
きっとなんかあるに違いない






画像

今日の予報は雨だっていうから
雨が来る前に散歩に行ってやらなくっちゃ

って、コレほんのさっき 4:18
すいかずらさんとこの
あやめさんだったらとっくにお散歩時間ですよ、らんさん^^


いつもの姿で
まだ完全夢の途中






季節のお花たちと時々あやめさん&かのちゃん

すいかずらさんのブログ→忍冬の道草日記

とっても落ち着けるところです^^





つゆの天気突入のそんな今日だから

少しのんびりしてから出かけよう






-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくも昨晩は、一日歩き回ったツケでガックリ寝落ち。年寄りなので今頃ゴソゴソ起きて来て、コメしてます。
さっきまで結構な雨だったんですが、いまは静か。
もう、ピークは過ぎたのでしょうか。

らんさん、そろそろ行かないとご主人、二度寝するかもよ。
ごろー。
2017/06/21 05:14
おはようございます。
土砂降りの京都です。
4時に雨音で目が覚めました。
らんちゃん凄い寝てるし。
夢って潜在的記憶が断片的に突然やって来たりしますよね。
飛び起きたことがあります。トイレの夢で。

ではゴミだしダッシュして来ます
らんちゃん起きろーー!!
winga
2017/06/21 05:23
おはようございます。
らんちゃん、爆睡中も可愛い
あやめさんは今朝も4時20分にお散歩へ。
昨日から雨ですが、昨夕のお散歩も今朝のお散歩もぬれずに済みました。
今朝も帰ってきたらすぐに雨音が・・・
どこまでも雨をよけるあやめさんって何

つたないブログ、ご紹介いただいて恐縮です。
ありがとう
すいかずら
URL
2017/06/21 05:56
ごろー。さん、おはようございます。

類は友を呼ぶってホントですよね
ココに集う人たちは早起きさん、
夜鷹が共に多い多い^^ 感謝します

でね、なんででしょうね
目覚ましなしで起きられる、起きてしまう
仕事だとアラームに起こされてるのに^^

さて、そろそろ散歩いこ。
らん太郎。
2017/06/21 06:24
姐さん、おはよー^^

その夢が、ちゃうちゃう雨が時間とともに東の方にも来るんだね、きっと。
こちらは路面は濡れてるけど傘いらない程度の降り

夢って不思議ですよね
顔だけ知ってる程度の人が主人公だったり
仕事の続きで思い切りリアルだったり
亡くなったチューリップの安部さんが
最寄の小さな駅員だったことあって、ホントにいるかもしれないって見に行ったことあった…中学生の時ね

らんさん、のこのこ来て
足下で待ち伏せしてます
どんだけ偉いんだか^^
らん太郎。
2017/06/21 06:32
すいかずらさん、おはようございます。

でしょ、でしょ、
ああ、今頃あやめさんは散歩の頃だなぁって
雨に濡れずに良かったです
大型犬は小型犬と違ってウチの中飛び回ってるわけにいかないから毎日大変ですよね

拙いブログだなんてとんでもない
キレイな写真と、時々出てくるあやめさん
もっと時々のかのちゃんは貴重な癒し^^
何よりすいかずらさんの力の入ってないところが
いいと思います^^
らん太郎。
2017/06/21 06:39
おはようございます。
こちらは今横殴りの雨です…久しぶりの雨です、もう少し静かに降ってくれれば良いのに〜。
最近早い時間に目が覚めて夢をみている暇が無い?。
らんちゃん雨が降る前にお散歩行かなきゃ〜。。。

きょんたん
2017/06/21 06:52
きょんたんさん、おはようございます。

こちらシトシト雨
らんの散歩、行ってきました
ガード下、SCの立体駐車場
雨を避けられる場所を選んでね^^

短い時間でも夢って見られますよ、きっと
念じましょう!
らん太郎。
2017/06/21 08:19
おはようございます。
店で爆睡して、今帰宅途中の監督です。(^^;
最近オイラモ目覚まし時計いらなくなりつつあります。
いや、ちゃんと起きられる訳じゃなくて、あってもなくても起きない時は起きないっちゅーヤツです。( ̄▽ ̄;)
監督
2017/06/21 09:29
監督〜っ! おはようございます。

最近、気候がよくなって
お店睡眠長くネ?

第1,3土曜日早起きして
店押しかけたら会えるんだ^^ φ(..)メモメモ
らん太郎。
2017/06/21 09:33
寝落ちなら負けません。
昨日も気が付けば夜中の4時。
夢の中は昨日の反省会。
リンクしてるみたいです。
もォちょっとあそこをひねれば言い替え歌になったのに…って。
えっ、仕事ちゃうんかい!って?

ちょっと眠りすぎたかしら
少し寝ぼけていたわ
やっぱり頭の中はブルースカイ
たった今気づいたのヨ
今日の父ちゃん遅出
散歩増量の一日
 ああ 父ちゃんが
 目をそらしてる
 たった今 吠えてみよう

何書いてんだか。
昨日のは中村雅俊さん唄うところの"激しさは愛"でした。
何書いてんだか…。
おーちゃん
2017/06/21 10:10
おーちゃんさん、おはようございます。

んじゃ、2番で…

寝坊助しようかな
枕のスマートフォン
アラームオフした朝の目覚ましぃ
たった今、気づいたの
朝の予報は雨100パー
窓ガラスに映ったあめぇ〜
ああ気持ちが動いてる
明日の朝〜おさぼりしそぉ〜♪


すんません、中村雅俊さん
ヒット曲しか知りません
もうしわけない ^^
らん太郎。
2017/06/21 10:25
雅俊さん曲で

♪朝5時~ねむいです~~
田舎の~とある部屋~
外はもう~あかるくて~~
いやいや~起きだすの~♪

雨がダアダア降ってて外にはもう出たくない心境です
雨ん中お散歩ご苦労さまです。
ヒロ
2017/06/21 10:53
普段起きる時間では、3匹の猫たちは、早くゲージから出せとばかりに、ゲージの中で上下しています(右往左往でするほど広くないので)
時々それよりも早く起きると、寝ています。
でも、爆睡はしていないかな。
やっぱり、元野良だからかな?
猫ねこネコ
2017/06/21 10:56
こんにちは!
やっと雨が降ったと思ったら、夜中に凄い風が吹いていて目が覚めました。洪水警報が出ている地域もあり、もう少し静かに降ってくれないかと思っています。
らんちゃん、今朝は雨で散歩行けなかったのでは?
eko
2017/06/21 12:25
⭐ヒロちゃんまで替え♀_(`O`)♪うたかい〜♪

こんちは(^-^)
それはわからん。ぞ〜♪

1番眠い朝はい〜つ?
決まっているだろ、弁当さ〜♪

た〜だぁ、寝坊がいい
煩わしさの弁当作り〜♪

二本立てでどうよ( ̄□ ̄;)!!

らん太郎。
2017/06/21 14:11
⭐猫ねこネコさん、こんにちはぁ。

ケージでみんなまとまってお休みになるってのがえらいねぇ
ウチなんかいつのまにか入らなくなっちゃって好き勝手に寝てるし(^-^)

人の爆睡とちょっと違うよね
物音や人の気配で顔はあげなくとも目は空いたりしてるしね。
らん太郎。
2017/06/21 14:14
⭐ekoさん、こんにちはぁ。

今朝はセーフ!
降ってはいましたが傘を指すよなそれでなく傘も要らない程度の降りに終始
なんとか散歩はできてよかったです

その後10時位からどしゃ降り
音をたててふっています!
らん太郎。
2017/06/21 14:33

言葉、足りんかった(笑

♪朝5時~ねむいです~~
田舎の~とある部屋~

まくら~元の~スマホ音…

外はもう~あかるくて~~
いやいや~起きだすの~♪
ヒロ再
2017/06/21 14:49
⭐ヒロちゃん、おつかれちゃーん。

ヒット曲に当てはめてみたけど
さっぱり当たらんし

降参┐('〜`;)┌
らん太郎。
2017/06/21 15:52
「夢の途中」と言えば来生たかおさん
と思われますが、違うんやなぁ。
スピードワゴンが唄う、山本昌さんの
200勝へ向けての応援ソングなんやな。
ちとズレとる(^_^;)
夢、起きる少し前まではよく覚えている
んやけど、起きて色々していると忘れて
しまう事多し(^_^;)
りーにん
2017/06/21 16:13
⭐りーにん班長、こんばんはぁ。

班長、心配無用!
夢の途中といえば言うまでもありませんって!\(^-^)/

夢ってなんでしょうね
そうなんですよね
あといろんなシーンがあったはずなのに
一部分だけ妙にインパクトが強くて他はあまり思い出せないみたいな
謎の多き現象です。
らん太郎。
2017/06/21 18:37
こんばんは
らん太郎さんのブロ友さんは替え歌がお得意ですのね。楽しく拝見しちゃいました。らん太郎さんはお仕事の夢を見られるということは、仕事熱心で真面目な方なのでしょうね。ぐっすり睡眠とって、うっとうしい梅雨を快適に過ごされますように・・・らんちゃん、雨の日のお散歩ご苦労様ですぅ・・・ビチョビチョいやでしゅね〜ひょっとして水たまりでチャポチャポ好きかも?明日は晴れそうですよぉ〜
オパール
2017/06/21 22:59
来生たかおの『夢の途中』、今でもときどきユーチューブで聴いたりしてます
らんちゃん、写真を撮られても気づかず寝入ってますね(^O^)
キーブー
2017/06/22 01:15
オパールさん、こんばんはぁ。

毎日、難問に鍛えられております^^
でも、わざわざ時間割いて来て頂ける
ホント皆さん、ありがたく思ってます

仕事熱心というかうだつ上がらないっていうかねぇ

昨日の雨、西の方はすごかったんですね
こちらは朝方はシトシト以前の弱い降りで
助かりました
午後、は大変でしたけどね
これか!って思いましたヨ。
らん太郎。
2017/06/22 01:17
紀伊ブーちゃん、こんばんはぁ。

こぉのまぁまぁ〜
何時間でもぉ〜
眠っていたいけどぉ〜♪

羨ましぃ…^^
らん太郎。
2017/06/22 01:18
あの激しく雨が降った日ね。
8時過ぎまで本格的には雨は降らなかったような…
夕方も5時半ころには降りやんだので朝夕ぬれずに散歩が出来たコギでした。

前日写真に撮った風景が夢に…なんて一度もありません。そもそも夢はほとんど記憶ないですから(^^ゞ
うずら
2017/06/23 12:58
うずらさん、おはようございます。

ここにおいても、西の方のみなさんが朝
土砂降り、横殴りって言ってて
え、そうなの?って思ってたら
午後来ましたねぇ〜^^

それが、結構ブログネタにした続きが夢になったり
自分は結構あるんですよー
仕事の新しい決め事のまだ見ぬ反響を先に夢で見てしまったりとかね^^
らん太郎。
2017/06/24 05:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢の途中。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる