あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 青と赤。

<<   作成日時 : 2017/06/22 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

画像

以前も記事にした
仕事には欠かせない
スニーカータイプの安全靴
久しぶりに買いました 2年ぶりくらいかな?



そりゃ、ドラゴンズファンなら
基本はでしょ






画像

ところが
今回全く同じ靴を
色違いで2足


赤って言えばあのチームでなくて?






画像

じゃあこうして並べてみましょう

らん太郎。的にはこうして並べると

見えます、見えます 

私には見えます…。






画像
!!   






      






画像

ホラよっと!


ここまで来るとビョーキですね

でも委員です!

竜なら何でも委員です!


赤、我がドラゴンズのセカンドカラーという位置づけ
これ、結構知られてません







画像

ママちゃん、なんか楽しそうだよ?  


ほっときなさい。




また仕事頑張らなきゃね。










-完-




中日ドラゴンズ 球団旗 フェイスタオル - -
中日ドラゴンズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中日ドラゴンズ 球団旗 フェイスタオル - - の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
次に白入れたらトリコロールですね。
そっか、、私のような竜のド素人はブルーしか頭になかった。
赤はセカンドカラーなんですね。
合竜会の方々はご存知のカラー
らんちゃん笑顔。
winga
2017/06/22 04:30
ドラゴンズは、ブルーは明るくなったり、濃くなったりしてますが、サブカラーの赤は赤ですものね。

委員です。
多少、ビョーキでも。
お仕事頑張ってくれるなら。
ごろー。
2017/06/22 05:28
よっしゃ、フラッグカラーで左右別色履きだ!(^ω^)
監督
2017/06/22 05:44
らんちゃんの気持ちがよく伝わってきます(笑)
前の記事の時も思ったけど、今どきの安全靴はおしゃれですね。
お仕事頑張ってください♪
すいかずら
URL
2017/06/22 05:49
⭐姐さん、おはよー。

赤がセカンドカラーって
地味ぃな使われ肩するので認知度はたしかに低いです、たしかに。

白入れてクルクルまわしたら
そうだ散髪いかなきゃ(^^)v

今日もヨロシク!\(^-^)/
らん太郎。
2017/06/22 05:56
⭐ごろー。さん、おはよーございます。

最近、やっと紺からブルーが全面に出て来てそれだけで嬉しいです。
やっぱり長年、元祖青いチームですからね。

こんなとこにこだわるとこ
委員の真髄です。委員です!
らん太郎。
2017/06/22 05:59
⭐監督〜っ! おはよーございます。

二足、二色同時リリースにつき
あり得ない話ではないかも!
らん太郎。
2017/06/22 06:00
⭐すいかずらさん、おはようございます。

昔はごっつくて黒とか地味なものしかなかったですけど最近は用途に応じてデザインや材質、価格も多岐に亘ってますね。

らん、箱から出すところから眺めてて興味津々。
食べ物じゃないのにね(^^)
らん太郎。
2017/06/22 06:11
小学生の…いや たぶん幼稚園の頃から数字と色にこだわる私たち。

ああ 赤と青 見つけて
ああ チーム想います
ああ 赤と青 見つめて
ああ ガンバる時です

心の中で一番汚い色の取り合わせは黒とオレンジと思う私。
仕事に差し障るんですけどネ。
おーちゃん
2017/06/22 07:46
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

赤と黒ですね、妹さんの方の。

同じ組み合わせでも
某有名ブロガーさんのバイクのそれは
別次元ということでね(^^)v
らん太郎。
2017/06/22 07:51
あら、また4位になっているんですね〜。
またセールが遠のいたわ
しっかり応援してくださいね。
らんちゃん、ママさんのお膝なのね。
心なしか嬉しそう?
猫ねこネコ
2017/06/22 07:58
⭐猫ねこネコさん、おはよーございます。

そのうち記事にしようと思ってましたけど
あわてない、あわてないo(^o^)o

4月 6位
5月 5位
だから今月は4位で委員です!\(^-^)/
って、今5位ですけど

誰も敵わない
1番の定位置ですね。
らん太郎。
2017/06/22 08:02
赤もあった、、。再認識でした。
ファンならではの視点!
ハードなお仕事、でもスニーカーに励まされますね!
なんなら、らん太郎。さん、右は赤、左は青を履いて行くっていうのはどうでしょう?
keikoさん
2017/06/22 11:05
こんにちは。
へぇーセカンドカラーなんてのがあるんですか?知らなかった〜〜〜。ワタクシどもの県では、家電も”赤”にする人多いみたいです。ガステーブルとか・・・県内で流れてる広島ガスのCM「安全な青い炎です、大丈夫ですよ。」「え?赤じゃないん?うちだけ赤にならんかのう。」というやりとりがあって、見た時は笑いました。そういえば走ってるマツダ車も赤が多いな・・・(笑)
らんちゃん、相変わらず可愛いです♪
ベル子
2017/06/22 12:18
私も答えが出る前に見えました(^^)
そっかぁ〜、今日からそういう靴の
履き方をするんすね。
オッサレ〜(^^)
りーにん
2017/06/22 12:25
平田…ビシエド…
ベイスターズブルー…
かるち
2017/06/22 14:23
⭐keiko先生、こんにちはぁ。

新しい靴ってなれるまではちょっとかったるいけど気持ちはなんかしゃんとしますね。
2足同時リリース、少しでも片方が先にくたびれてたら考えないでしょうけど
営業じゃないし、電車乗るわけじゃないから、ありかなぁーなんて思ったりしてます。
らん太郎。
2017/06/22 14:46
⭐ベル子さん、こんにちはぁ。

たしかにカープにとって
青いチームは安全だもんなぁ(^^)v
でも、そのCMいいとこついてますね。

マツダの車、たしかに赤を主力色として販売展開してる車多いように思います。
らん太郎。
2017/06/22 14:49
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

さすが班長!
筆頭委員だけある
ひょっとしてタイトル見ただけで
ピンと来たでしょ?

今日は赤はいてますけど
青と赤青、青赤で計4酒類の履き肩したらなんだか四足買った気になれるかもですね。

らん太郎。
2017/06/22 14:54
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

んん?何だろ?

ゲレーロ?\(^-^)/

らん太郎。
2017/06/22 14:58
こんにちは!
何故赤?と思ったら球団旗の色ですね。頭からすっかり消えていました。流石何でも委員会のメンバー凄い。
らんちゃん、今日はママさんの膝の上、嬉しそうですね。
eko
2017/06/22 16:11
こんばんは。
赤?ごめんなさい、熱烈なドラファンじゃないですねちゃんと覚えておかなくちゃ〜。
らんちゃんの優しい眼差しママの膝の上だからかな。。。
きょんたん
2017/06/22 19:29
⭐ekoさん、こんばんはぁ。
セカンドカラーと言っても
そんなにクローズアップはされてないんですよね。ただこれまでも随所に赤が使われることはありました(背番号の色、胸番号の色とか)
セカンドカラー、実は自分もそう認識したのはここ数年のことです。

ひょっとしたら
らんの居心地ナンバーワンかもしれません。唯一の女同士ですから(^^)v
らん太郎。
2017/06/22 19:30
⭐きょんたんさん、こんばんはぁ。

そんなぁ、真剣に覚えるこたぁないですって。
でも親会社の旗もこのデザインですからよく見かけはしますよね、きっと(^-^)

味方がついてるぞ!
そんな気持ちなんでしょうかね
そこから抱き上げようとするとすごく嫌がります。
安堵感、
リビングではお馴染みの光景です。
らん太郎。
2017/06/22 19:33
赤と青、
私にはFCバルサにしか見えない。。。
うずら
2017/06/23 13:02
うずさん、おはよ〜。

FC東京とはいわない
ワールドワイドな
人間的レベルの高さが素敵!
らん太郎。
2017/06/24 05:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青と赤。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる