あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS vs ジャイアンツK (東京ド)

<<   作成日時 : 2017/06/26 02:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

立場逆転!



あの頃とはチーム状態も違う両者




画像

開幕戦に3タテを食らって以来の
東京ドーム

今日勝てば5連勝
そして開幕カードのお返しとばかり
3タテするぞ、ドラゴンズ!







画像

本日の席はココから






画像

久しぶりのレフスタは
ちょうど青い旗、赤丸のとこあたり






画像

本日のスタメン






画像

あの委員会の日 
6/4のプロ初先発以来
きっちりローテを守ってきた柳投手の先発






画像

今日のゲームは
合間に席を立つこと1度だけ

まさに
目が離せないって展開そのもの






画像

7回まで柳、2失点
8回は岩瀬

そして9回 守護神…







画像

先頭の4番マギーに2塁打
無死2塁。
続く陽1、2塁間を抜けるタイムリー、
1アウトも取れずに同点に追いつかれ






画像

さらに1死1、3塁とされ、
美技でこの試合を救ってきた荒木のダイビング及ばず
代打石川にサヨナラ打 …







画像

立てない、荒木…



これでいいのか、田島!






画像

負けたさ…






画像

試合後は反省会…






画像

この日の観戦は
唯一の地元ドラ友 親友M野君に加え
6年来のブロ友きよらさん 







画像

きよらさん、加えた3人での
去年からのここ4試合の成績

● ヤクルト
● 読売
○ 横浜
● 読売


1勝3敗…はともかくとして

その3敗が全部サヨナラ負けってどうよ? (笑)

こりゃ、なんかあるな 
サヨナラを呼んでるなって

まぁ、きよらさんいじるいじる ^^

※ この話題掲載、本人に了承済み(^^)v


反省会だけど
まぁ楽しいお酒となりました

この3人観戦、次回も予定があります。




それにしても、東京ドームの田島は考えないといかんよね
力負けではなく

こっちから負けに行ったもの







-完-



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
立てないって。。どうやって気持ち立て直すんだろう。聞いてみたい。
東京ドームってデッカイですね。
誰もが小さい。
最後はビールで締めくくり、ふつーの飲み会(^_^)
今週はドラゴンズどうでしょうか!
らん太郎。さんが喜ぶ記事になりますように。

今週も宜しくお願いします<m(__)m>
winga
2017/06/26 04:34
サヨナラ負けは痛いねえ。
勢いがついていただけに悔しいですね。
反省会は楽しかったようで・・・
次回はもっとビールがおいしくなりますように♪
すいかずら
URL
2017/06/26 05:47
姐さん、おはようございます。

自分もしばし呆然、立ち上がれませんでした
って、質、レベルが違いますけど^^

からくりが出来た時、えらいもんが出来たなぁって思いましたけど今では狭い部類に入るんですよ、実は
連勝は4で止まったけど2試合連続勝ち越しでまぁ良しとしないとね、今週は上位2チームとの対戦
試練ですな。

こちらこそヨロシク〜^^
らん太郎。
2017/06/26 05:51
すいかずらさん、おはようございます。

もったいないことしたなぁ
完全に負けに行った
点を取られた言うより、やったという感じ
力負けじゃないのが救いです

まぁ、切り換えて楽しい反省会になったのが救いですかね。 (^^)v
らん太郎。
2017/06/26 05:53
荒木選手、気にすることない。
僕は見ていた、途中出場ながらも センターへ抜けようかとしていたライナーを横っ飛びして捕っていたのを。
解説の山本昌氏も
「捕った後も何ともなかった表情で帰ってきてくる荒木に "彼が捕れなかったらしょうがなかったんだ"ッと思えるんですよ。」ッと。
だからみんなあのサヨナラはしょうがないと思っているのだ。

勝ちでも負けでも訪ねる
雨の降る飲み屋。
やけ酒をする君に
逢える気がして

人のこといえない敗退が続く我がチームなんですけど…。
やめよう、おはぎがまずくならァ。
昨日の答えは中村雅俊さん歌うところのゆうひが丘の総理大臣主題歌"時代遅れの恋人たち"でした。
おーちゃん
2017/06/26 08:03
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

ぼんくら、長い坂を
落ちる、5位です
だけどそよのこ〜とは
言える立場にな〜い

3タテの大チャンス
勝ち越したから良しとするかって
向きもありますけど
負けに行ったってのが問題なんです。

荒木はホント素晴らしい
サーカスプレイじゃない堅実さが委員です。

心がしゅんとした日は
今年から替え歌で
おどけては冗談で
笑わせてくれる〜♪
(2作目はほとんど替え歌になってませんが委員です!)
らん太郎。
2017/06/26 08:10
反省会、呑みつぶれませんでした?

そう、まだ理性が残ってましたか?

柳の粘投も荒木の美技も田島君が全部パーにしてくれました。そりゃぁね、勝負してたら敗けることもありますけどね。こういうわかりやすい負け方はどうなんでしょうね。
タジマンもひょっとしたら隠れジャイアンツだったりして…!!!
大野と言い、若松と言い、そこそこベテランの連中は何やってんだろ…。

気持ち、気持ち。
テレビ見ていて、田島のしぐさ見て思いました。
おどおどしながら強気みせたって、敵に向かったことにならない。そんな感じでした。
案の定、打たれてからはもうサヨナラ一直線でした。

ま、しかたないですね。
ごろー。
2017/06/26 09:42
やめて 野球の話は
やめて ワイン不味くなる
やめて このまま連敗
あなたは ダメなチームね
・・・ ・・・・・・・・
きらいにさせて!離れさせて!
♪ (ToT)
監督
2017/06/26 10:14
⭐ごろー。さん、おはよーございます。

完全、負けに行きましたね
精神衛生上、まだ四球でなかったのが
救いですけれども
どんだけ価値ゲームを落とすんだかねぇ。

まぁ、ノンダノンダ(^^)v
らん太郎。
2017/06/26 11:57
⭐監督〜♪ こんにちはぁ。

わかってても〜♪
足を運ぶ〜♪


これも反省が伴う“経験”か?
らん太郎。
2017/06/26 12:04
勝っても負けても、応援ユニ来て
街中歩くリーダー、さすがです。
勝てた試合だっただけに、ショック
大きいですよね、選手もファンも。
まぁ、一人じゃなかっし、東海からも
エール送れたし。

3人観戦の負けが、全てサヨナラって
きついなぁ〜(>_<)
来年はその輪に入って、勝ちを導こう!
観戦勝率0.250の私ですが(^^;)
りーにん
2017/06/26 12:33

君はボクの憧れ
君はボクの支え
負けてほしくない
勝ってほしい だから 
好きなんだけど 離れて見るのさ
好きなんだけど
(怒りが)たまってるのさ

辺見マリ女史が出てきたらねェ。
虎の負け方はホント、いつもコレ!
おーちゃん ふたたび
2017/06/26 12:40
山口俊が先発だったんで、打ち崩してくれ〜と職場で観戦。途中まではよかったのに…ちょっと食事介助中に…どうゆうこと?
かるち
2017/06/26 13:50
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

それがdragons prideというもんです
いかん、これあそこのキャッチフレーズやン、まだむやん。
終始主導権を握ってたゲームだけになぁ、その前にチャンスをたくさん潰してるし。
カード勝ち越しでなんか妥協してしまいそうな気分になりますけどやはり勝てるゲームを落としてるだけに悔いが残りますね。

お、班長来て来て!
レフスタ、とっても狭いエリアに濃いファンがひしめき合っててとっても怖いから(笑)
あ、あと
来年の委員会に
参加してもらいましょっか?
2試合連続サヨナラ勝ち
有りますよ〜\(^-^)/
らん太郎。
2017/06/26 13:51
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

勝ちなんだけど〜♪
離れていくのさ〜♪

ツキなんだけど〜♪
田島にないのさ〜♪



らん太郎。
2017/06/26 13:54
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

山口は一応攻略したんですけどね〜

かるちさんも久々に
ご一緒しましょう!
からくりの横浜戦とかどーすか?
らん太郎。
2017/06/26 13:56
さよなら、さよなら、さよなら〜〜ぁぁ♪
これでサヨナラ負けにサヨナラ出来たら良いんだけど…
うずら
2017/06/26 15:55
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

これが野球の残酷なとこ
立場変わればサイコーなわけなんだけどね。

(゚〇゚)あー、ムカつく(泣)
らん太郎。
2017/06/26 16:06
こんにちは。
昨日みてましたよ、柳君‥
絶対に3−2で終わると思ってたのに…原因は?。。。
きょんたん
2017/06/26 17:46
クローザー問題、至急の課題ですね。
テレビ観戦してましたが、アウェーの宿命、サヨナラ負けはこたえますね。
でもドラ1・2の共演に私はしびれてました。
それが見れただけで満足です。
トム
2017/06/26 19:30
⭐きょんたんさん、こんばんはぁ。

お、覚えてくれましたね!
これから注目してあげてくださいね。

その絶対か絶対じゃないところが野球の怖さ、面白さ。
打たれた抑え投手もそうなんだけど
もっと点数とるチャンスは終盤にあったのになぁ、そんなことも思いました。
あとは応援かな(^_^;)
らん太郎。
2017/06/26 20:10
⭐トムさん、こんばんはぁ。

元々、彼は最後じゃないんですよネェ
そんな気がしますねぇ。
また勝ってる試合をどんだけ終盤でぶち壊したか、ここ数年の傾向としてすごく感じます。

若い選手がようやく出てきたかなって思えるのは嬉しいですね。
是非定着してもらいたいです。
らん太郎。
2017/06/26 20:21
こんばんは

ホントがっかり試合でした・・・・
柳くんの初ヒットでテンション上がったのに
最後に・・・・

残念だったぁ〜〜
すてっぷたっち
2017/06/26 20:56
こんばんは!
勝てると思っていたのに最後でサヨナラ、何とも悔しい試合でした。田島投手は東京ドームは苦手?守護神なんだから克服してもらわないと…。
試合後の反省会は楽しそうですね。
eko
2017/06/26 22:55
すてっぷたっちさん、こんばんはぁ。

右におっつけて鋭いファールと思ったら
次は素直にひっぱり三遊間真っ二つ
見事なヒットだったねぇ

それにしても、終盤でやられる
勝てるゲームを落とすって
ホント多いよねぇ

がっかりだったよー。
らん太郎。
2017/06/27 00:28
ekoさん、こんばんはぁ。

去年からココでの田島は
サヨナラ負けばっかりでがっかり

一発警戒、過去が頭によぎって
投げられるボールが限られてそこを狙い撃ちされて
ハートがチキンだなぁ
言ってやりたいことがいっぱいあります^^

せっかく、菅野、マイコラスを倒したのにね。
らん太郎。
2017/06/27 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vs ジャイアンツK (東京ド) あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる