あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋台出勤!

<<   作成日時 : 2017/06/27 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

品川 PM7:45。


赤信号で並んだ、こんな方



画像

屋台のらーめん

昔、よく食べたなぁ






画像

そっか、時間的に
これから出勤なんだ

シグナルが青に変わって颯爽と行ったよ

終電がなくなった
その更に遠い先の夜まで
やるんだよね






画像

ラーメンといえば、昨日東京ドームに行く前に
個人的には日本で一番!って思ってる
えぞ菊に寄った


8年ほど前まで
御徒町勤務だったときは
年がら年中だったけど
最近はわざわざこうして足を運ばないと
中々ね


でも2ヶ月ぶり^^






画像

帰りがけに、スタンプカードもらった
期限ないから持ってってよって


たまにはおいでよ、ってか?



なんだか
足繁く通ってたあの頃が懐かしいな
って急に思っちゃったよ







-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わー!屋台だ!懐かしい。
昔ありました。家の前通ってた。
おはち6個持って頼みに行ってました。
そんなに遅くまで引っ張ってお仕事してたんですか。知らなかった。
えぞ菊スタンプ。また行くんでしょ?
いつみても美味しそう(^_^)あ!もやしもある!
winga
2017/06/27 03:27
姐さん、おはよー。
終電をあきらめた駅周辺では経験あるけど
近所に屋台ってのは未経験
いいなぁ、それって^^

そんなに遅くまでって
ちゃうちゃう
このお父さん、夜勤だからこれから街に飛び出すとこだってばさ!

えぞ菊、こりゃ行くしかないかな
昔はスタンプカード、すぐ一杯になったけどね。
らん太郎。
2017/06/27 04:15
絵にかいたような屋台のラーメン屋さんだ。
博多は屋台で有名だけど、引いて歩く屋台は見たことがないような気がする・・・
叔母のうちの近くの公園に出る屋台のラーメン、初めて食べたときは感動しました♪
いかん、博多に行きたくなってきた
すいかずら
URL
2017/06/27 06:17
一押しのラーメン屋さんがあるというだけで羨ましく思います。

サラリーマン時代は、夜の街にもご接待等々でよく出かけましたが、呑んだ後のラーメンってなぜだかやたらおいしく感じるものです。とくに、屋台のはおいしい。あれはなぜなんでしょう?

一度、昼間にわざわざ行って食べたのですが、普通のラーメンで、アレ?ってなりました。
最近、屋台って少なくなりましたよね。
でも、こういう風にして頑張っている兄さんもいるんですね。
ごろー。
2017/06/27 06:45
おはようございます。
期限なしのスタンプカードって嬉しいですよね。
>たまにはおいでよ、ってか?
絶対にそうですよ、次は二カ月後?。。。

きょんたん
2017/06/27 07:17
⭐すいかずらさん、おはようございます。

いつか君、行くといい〜♪
博多には夢がある
出来るなら夏がいい
祭りは山笠〜♪

名古屋みたいにひょひょいと行けないもんなぁ〜
赤のれんのラーメン
食べたくなりました!
らん太郎。
2017/06/27 07:39
⭐ごろー。さん、おはよーございます。

決して通ではないんですけど
ラーメンは好きで気に入ったらいつまでも忘れられないタチです。(パスタも)

呑んだあとのラーメンは
必ずしも体によくないのわかってるんだけど、あれなんで美味いんでしょうね。
しかも腹ふくれててもなんか食べられちゃう。

屋台のラーメンとかおでん屋とかって
今の若い人たちが父親とかになってく頃にはもうなくなってるかもしれませんね。
らん太郎。
2017/06/27 07:44
大好きだった屋台のラーメン屋さん、毎晩同じところにテントを建てて。
スゴく美味しかったけれど、その場所が使えなくなったので食べられなくなったのがすんごく哀しい。
京都はラーメン激戦区なので、屋台から始まったところが多いのから 夜になったらあちこちでかち合ってたりなんかして。

あああんあん 
あああんあん
ああ屋台も通勤ラッシュ

ネ、ずいぶん詰まってきたでしょ。
あと数日で6ヶ月達成。
果たしてどぉなりますことやら。
おーちゃん
2017/06/27 07:44
⭐きょんたんさん、おはようございます。

昔は1年だったような記憶
呑んだあと終電気にしながら
よく通ったお店で
スタンプカードもすぐ一杯になったんですけどね\(^-^)/

次は2ヶ月後
よーく御存知で(笑)
らん太郎。
2017/06/27 07:47
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

ラーメンブームで
最近じゃ開業ラッシュ
こうやって屋台でお店って減っていくんでしょうね。

あああんあん
あああんあんって?なんだ?

はい!無理しないで
あと半年頑張りましょ
でも知らない曲はすんません
お手上げです┐('〜`;)┌

らん太郎。
2017/06/27 07:53
屋台、横目でチラリと見ただけで食べたことないです。
無期限のスタンプカード、また行かないとね。
猫ねこネコ
2017/06/27 08:07
書き終わってから数分経って 他のん思いつくという不覚な私。

あなたがいつか話してくれた
屋台をボクは訪ねてみた
キレある塩と コクある醤油
あなたもこれを愛したのだろう
 ラーメン巡りの旅は続く
 椀に広がる スープの香りよ

やっぱりたいしたことなかったか。
今日のふたつは無かったことにしてもらえまいか
さっきのは無かったことに
2017/06/27 08:32
⭐猫ねこネコさん、おはよーございます。

今、そうでなくても美味しい店が
いっぱいあるから呑んだ勢いとかじゃないと自分も中々行きません(^^)v

なくさないようにしなくちゃね。
らん太郎。
2017/06/27 08:56
おーちゃんさん、今日のは二つとも分かった!!
渚の岬でしょ!!!

いや、いや、わかると嬉しいもんですね。

そうか、前回指名されたわけがなにげに分かったぞ。

おいらが中継ぎでらん太郎。さんがクローザー役なんでしょ?
本来、先発完投が望ましいのだけど、古いと中継ぎがいるって感じかな。
つっても、おいら、球種がめちゃ少ないからなぁ。ワンポイントということで。
さいご。っぺ
2017/06/27 08:57
⭐おーちゃんさん、ありがとー!

最初の一行が
わかりそうでわかりません!

モヤモヤ〜\(^-^)/
らん太郎。
2017/06/27 08:57
⭐ごろー。さん、ありがとー。

渚の岬?

知らない〜\(^-^)/
らん太郎。
2017/06/27 08:58
らん太郎。さんのブログで拝見するラーメンはどれもすごく美味しそうですね。えぞ菊って私でも聞いたことがあるのですから、かなり有名ですか?バターがステキ。
子供の頃、ラーメン屋さんが車で通りました。遠くでチャルメラの音が聞こえたら、もう外に出てないとあっという間に行っちゃうんです。数回買いました。妙に美味しかったです。
keikoさん
2017/06/27 09:23
らん太郎。さん一押しなら行かねばと思いつつも、ちとボリューミーに見える。(^^;
屋台のラーメンはシンプルで良いよね。
(*´∀`)♪
監督
2017/06/27 09:28
さいご。っぺ さんの『渚の岬』に大爆笑!
いやいや、あああんあん♪で分かるでしょ、らん太郎。さん!
『シンドバッドめぐり』ですな。^^)
監督 再び
2017/06/27 11:50
🎵チャラリ〜ララ チャラリラリリ〜
って音が聞こえてきそう(^^)
子供の頃、何回か買ってもらったのと、
飲み会の〆でよく食べたなぁ。
皆さんと、同じ経験しています!

スタンプカード、うまくできています。
りーにん
2017/06/27 12:27
⭐keiko先生、こんにちはぁ。

ラーメン屋は好んで行く方だと思うんですけどね。ホントうまいな!うまいよ!って思えるとこしか載せないからかも知れません。

えぞ菊は大手のチェーン店とは違って
自分の知る限りでは御徒町と早稲田の二店しか知りません。
でも創業50年近く、変わらない味(店の売り)これだからいいのかもしれません。

昔はおでん、焼きいも、ラーメン
あと屋台じゃないけど紙芝居、ロバのパン
いろんな屋台が町中に現れましたっけね。
らん太郎。
2017/06/27 13:15
⭐監督〜♪ こんにちはぁ。
ラーメンって系統が色々あって
好みも人それぞれなので
一概には誰もが美味い!って言うかどうかはわかりませんが
創業50年弱、四十何年だっけなぁ
同じ場所で変わらない味
これが店の売り
確かに老舗の人気店ではあります

サッポロラーメンだけに
来る客来る客、こぞって味噌が圧倒的ですが自分はいつも、塩バターコーン大盛りです。
らん太郎。
2017/06/27 13:21
⭐監督〜っ♪ ( ̄^ ̄)
おーちゃんさんも、ごろーさんも
おらぁ解答者引退しようかな(笑)

正解出した人々たちを
尻目にわからぬ
一人で僕は〜
砕けた答えのあの恥ずかしさ
頭をもっと使わなければ〜
替え歌巡りの答え、出遅れ
僕はどうして生きて行こう

二人に答え先に出されたら
このコメ終えて
仕事に帰ろう♪

監督、ごろー。さん、おーちゃんさん
こんにちはぁ。

ごろー。さんが
渚の岬!なんて即答したら
団塊の世代の方の流行歌だなって
あと岬って英語に訳すと“シンドバッド?”じゃないよなって思ったら益々混乱しちまったゼー。


でもって
あああんあん、
あああんあんは
いきなりドラえもんが頭のなかに出てきちまってさ…

しかし、
あなたがいつか話してくれた
普通はこれでわかるよね

あ〜あ、まいった。

お二人とも自分がわからなかったら
リリーフ、ヨロシク。
らん太郎。
2017/06/27 13:31
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

子供の頃、どんぶり持って
行ったんだあ
自分は駅前の終電逃しの三次会みたいな利用しか経験がないので
普通に来たんだぁって
ちょっと意外なな感じもうけました

班長にもぜひ、えぞ菊
食べてもらいたいなぁ。
らん太郎。
2017/06/27 13:38
子供の頃、屋台のラーメン食べたなぁ〜今思うと味は…ですが、何か嬉しかった思い出が…
かるち
2017/06/27 19:01
こんばんは!
一押しのラーメンがあるのは良いですね。見るからに美味しそう〜☆
昔、高校生の頃美味しいラーメン屋さんがあって良く通ってましたが、今ではもう無くなってしまって。美味しいと思うラーメン屋さんこちらにはありません。知らないだけかもしれませんが…。
eko
2017/06/27 21:05
⭐かるちさん、こんばんはぁ。

家にはないあのマークの丼でね
あのワクワク感は
子供の頃だけのものですね。
らん太郎。
2017/06/27 21:12
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

新進気鋭のラーメン屋さんは
多いけど、次来たいなって思える店が少ないかなぁって思います。

自分もあるから、わかります。
柏のパスタ屋
松戸の豚カツ屋
長いこと通ってたけど
なくなっちゃいました
味って忘れないもんですね。
らん太郎。
2017/06/27 21:16
屋台のラーメンを家で食べた事は大昔にあるのですが、屋台で食べた事は無いのです。ちょっと憧れてます。
一番の憧れはテレビドラマで時折見かける冬の夜の屋台のおでん屋さん(#^^#) 一体どこに行けば会えるのでしょう。。
うずら
2017/07/03 14:43
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

恵比寿、新宿、渋谷あと新橋もまだあるかなぁ。
どこにする?
ちゃんと終電までに帰すし
悪いことしないから(笑)
時計は持ってこないでね。(^o^)/
らん太郎。
2017/07/03 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋台出勤! あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる