あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大合竜2017 2日目。

<<   作成日時 : 2017/06/05 03:37   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

ドラゴンズvsイーグルスA


さぁ、今日も委員です!



画像

名古屋、朝 晴れ!






画像

まずは栄で行われてる
スポーツイベント






画像

井上一樹 vs 山本昌によるトークショー






画像

現役時代の貴重な裏話や
これからのドラゴンズについての思い

予定の30分を
はるかにオーバーするほどの
饒舌ぶり

いつかはユニフォームを着て
再建にって

頼むよ!






画像

そして地下鉄にて移動

ナゴヤドーム着


ココからの構図が一番美しい







画像

今日の1面はもちろんコレ






画像

昨日本人が掲げていた記念のプレートに
サインが入って早くも展示






画像

長男、ごん太郎。に
今回、達成したら頼むね!って
出かける前から言われてたけど






画像

どこの売り場に行ったって






画像

そりゃそうだわな…






画像

しゃぁない、コレ抱えて






画像

スタンドに
行きましょ、行きましょ






画像

本日はココからの観戦






画像

実は今日
「FCスペシャルゲーム」の第3弾、

たまたまこんな日に
ぶち当たりまして







画像

いつものユニフォームではなく






画像

選手や監督、コーチ達もFCユニホームを着用。





画像

本日のスタメン!

って、これを撮りにちょっと移動してたら






画像

既にベストポジションに
あら、りーにん班長!

さすがブロガー魂

いいところをよく知ってますね






画像

試合は過去西武時代に
0勝6敗と煮え湯を飲まされ続けて来た
岸投手を打ちあぐね
膠着状態が続いてたけど





画像

5回、大島 ビシエドのタイムリーで2点を先制

その後、伊藤準規 岩瀬 田島のリレーで守り切って






画像

このカード2勝1敗

交流戦も3勝3敗のイーブンに戻してと






画像

バンザーイ!
バンザーイ!
バンザーイ!






画像

勝ったがねぇ〜!






画像

画像

試合終了後はお約束の2次会






画像

ホント良かった

やるじゃん、ドラゴンズ!







画像

戦いのあと
ココにいられる時間もあとわずか







画像

会全体の締め
終わりを告げるこの儀式も
これも、すっかり恒例







画像

とっても名残り惜しいけど






画像

しゃあない、帰ります!






画像

8th 竜なら何でも委員会

りーにん班長、柿ろんさん、すてっぷたっちさん、ごろー。さん
ぶたまりさん、かわいくん、憲さん、のんのんさん、K田君


みんなどうもありがとー

とっても感謝してます!





-完-


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お天気よくてよかったですね。
みなさんとの再会も嬉しそう。
最後のポーズが〆。いつものメンバーで応援。
なかなかよい旅でしたね。
きしめんおいしそう!!
今週も元気で頑張りましょう!
winga
2017/06/05 04:16
やっぱり、合竜会は楽しい。
今回、のっぴきならない用で初日だけの参加でしたが、2000本も6試合連続も見れたし、翌日勝ったし、いうことない合竜会でした。
らん太郎。さんに感謝。
りーにんさんに感謝。
そして、すべての参加者の皆さんに感謝。
よかった、よかった。
ごろー。
2017/06/05 05:12
よい週末を過ごされて、うらやましい限りです。
お天気も良くて気分も最高でしたね。
記念グッズのお土産なくて大丈夫だった?
すいかずら
URL
2017/06/05 06:21
最高の合竜会でしたね
現実に引き戻されてゆく
帰りの新幹線は寂しかったでしょうね
また、来年❗️ですね(^-^)



きよら
2017/06/05 06:44
⭐姐さん、おはよー。

事情が許せば年に1度でなく
って行きたいとこなんだけど
まぁ七夕みたいな感じのこのスタンスが
これまで続いてきたコツなのかも。
今回もいつもと同じことしかしてないんだけど毎回、毎回が新しい
そんな感じでした。
さて、今週も頑張らなきゃ。
らん太郎。
2017/06/05 08:07
⭐ごろー。さん、おはようございます。

今回もそう言って頂けるの
ホント嬉しいんです
今回、荒木の2000安打も
ゲレーロの球団タイ、柳の収穫あるプロ初先発も見られたし、ごろー。さんのお腹も会うやいなやいきなり触ったし(笑)
ホント良かったと思ってます。

またやりましょうね。
らん太郎。
2017/06/05 08:11
⭐すいかずらさん、おはようございます。

おかげさまでみなさんに
とってもよくしていただきました。
なんか昔からの友達みたいでってもう8年も続いてるんですけど
理屈がないのがいい感じです。

グッズは順次出荷されるとかで
再来週ケメが応援に行くので
そのときに頼もうっ!って
勘弁してもらいました。
らん太郎。
2017/06/05 08:14
⭐きよらさん、おはよーございます。

きよらさんならわかってくれますよね、
普段肩身の狭い思いをしてる自分
それが、一転
周りは中日ファンばかりの非日常
もうそれだけで十分

今、
祭りのあとなのは
言うまでもありません。
らん太郎。
2017/06/05 08:17
尾張良ければすべて良し!^^)
監督
2017/06/05 09:23
⭐監督〜っ!おはよーございます。

相変わらず、なごやかな仲間たちでした。

(^-^)v
らん太郎。
2017/06/05 09:25
みんなと
かたりあい
わかりあえる
そんな仲間達がいる街を後にする,永遠の野球少年がそこにいた。

祭りが終わった後の
境内がさみしく感じるように
誰にも心の片隅に
別れを惜しむ心があるよネ
だけど 次回の幹事を
誰かが言うよりも先に引き受けては
計画し そして貯金して
また行くことを楽しむ人生に気が付く

負けず嫌いなもんで、尾張に名古屋が出たら三河も出さなくっちゃネ。
おーちゃん
2017/06/05 10:49
こんにちは
みんなで観戦、盛り上がりましたね〜
熱い2日間
とっても楽しそうなのが伝わってきます。
帰りの新幹線の写真がちょっとさみしさが
あって・・。
また来年ですね。
ぽりん
2017/06/05 11:50
旦那にいつ2千本になったか尋ねると、土曜って教えてもらいました。いい記念の時にいらっしゃいましたね。
旦那のひいきのオレンジチームは、惨敗のようで言葉少なげですよ〜。
またコツコツ貯金ですか?
猫ねこネコ
2017/06/05 11:58
ごめんなさい、2つコメがはいちゃいました。
メッセージが入って。。。
もう一回したらこうなりました。
お手数ですが、消してくださいね。
猫ねこネコ
2017/06/05 12:01
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

優しかった〜、委員の友よ〜♪
振り返るのはやめよう
ドラの足音背中に感じた
読売が落ちてくればいい〜♪

なんででしょ
交流戦は5割、3つも負けたのに
すぐ上のチームと敗戦の数が
なんだか同じになってるし

おっかしいな
おかしいな〜( ・◇・)?
らん太郎。
2017/06/05 12:22
2日間 お疲れ様でした

今回 荒木の2000本をはじめ いろいろのイベントも有り楽しめましたか!? 私は 1日だけでしたが 皆さんと合竜出来て楽しかった〜!(森野の今シーズン初安打もみれたし どうでもええか すみません…)
次回 お会いできる日を 今から楽しみにしてます

ところで今年は 寝なかったの?

2017/06/05 12:30
⭐ぽりんさん、こんにちはぁ。

過ぎていく時間が,それはもう濃くて濃くてね。
ホント毎回のことながらみなさんにはよくして頂きました(^-^)v
らん太郎。
2017/06/05 12:48
⭐猫ねこネコさん、こんにちはぁ

あと、一本でこの土日を迎えたので
どちらかではやってくれるんだろうなとは思ってましたけどホッとしました。

普段くたばれと
多くのみんなが念じてるところが
くたばって来るとちょっと心配に…

いえいえ、痛快で仕方がありません
まだまだ下もあるので
頑張ってもらわなきゃ(^_^;)
らん太郎。
2017/06/05 12:53
⭐猫ねこネコさん、こんばんはぁ。

了解!\(^-^)/
あとできちんとやっておきますねー!
らん太郎。\(^-^)/
2017/06/05 12:55
⭐憲さん、こんにちはぁ。

そう!みんなそこ大事ですよね
森野選手今季初安打!
これからまだまだ試合があります
彼の力が必要になってきます

また来年!
といわず日本シリーズで会いましょう!
といいたいところですけど、無理だヨナー。

今度はもっと多くの時間を共にしたいですね。
またヨロシクお願いします!


あ、そうそう、今年はペース配分が上手くいって最後まで元気でした(笑)
らん太郎。
2017/06/05 13:03
おっ、勝ちゲームやん\(^^)/
って、一緒にいましたね(^^;)
途中まで、眠たくなる様な試合展開。
ヤバイ〜っ思ってたんですが、みんなの
氣が通じたんでしょうな。
あの楽天に完封勝利やなんて、少し
びっくりでしたね。
委員会で2連敗は、出来ませんからね。

昌さんのイベントあるのは知ってたん
ですが、時間がないカナ?って思って
たんです。
面白い話だったんで、行って良かった
ですね。

恒例のきしめんも美味しかったぁ〜。
次回も楽しみしていますね。
何年も何十年も続けていきましょうね。
さぁ私も帰宅したら、記事かきますね。
画像のチョイスは終わってますが、
なかなかうまく書けないんさなぁ(^^;)
りーにん
2017/06/05 15:26
ぼんくらが落ちてきて、愉快痛快。
ひょっとして先日書いた

龍・鯉・虎〜
スクランブル・セリーグ
が効いたンやろか。
おーちゃん ふたたび
2017/06/05 16:50
こんにちは。
2日間ともお天気は最高で良いドラゴンズを観ることが出来ましたね。
気分よく帰ることが出来た事でしょう〜。
ちなみに昨日うちの主人も観戦に行ってましたよ〜、私はお留守番でした。。。

きょんたん
2017/06/05 17:36
2000本安打の次は勝利!
今年は良いことづくめの大合竜でしたね。これで今年ドラちゃんが何位になろうと強く生きていけますね(笑)
記念グッズ、すぐに売り切れちゃったんですね。お菓子のカールもすぐに売り切れましたようですが(^^ゞ
うずら
2017/06/05 17:45
⭐りーにん班長、こんばんはぁ。

1昨年の読売戦が△⚫
去年の阪神戦が⚫⚪
今年も同じで⚫⚪
これ、歩みは鈍いけど
来年は⚪⚪ですよ〜,キットカット?

昌さん、
テレビだったら絶対喋らんだろうなぁって内容であれ行ってよかったですね。
時間配分に無理もなかったし

いつも同じだけど
毎回新しい
これで委員です!
あれもこれもやりたいなって欲はありますけど出来ることを続けていければ委員だと思います。

班長の力作は
帰宅してからかな
たのしみにしてます!
らん太郎。
2017/06/05 19:20
みんなで勝ちを共有!最高ですね〜
このユニいいですね。ママさんがお気に入りです。
かるち
2017/06/05 19:21
⭐おーちゃんさん、こんばんはぁ。

交流戦は今のところ5割なのに
イージーな4位が目の前なんですけど
なんででしょう(^^)v

もっともっと続けて欲しいな
さんざんやつらのファンには
“弱小”と言われ続けてきましたから(^_^;)
らん太郎。
2017/06/05 19:24
⭐きょんたんさん、こんばんはぁ。

おかげさまで、お邪魔いたしましたが
とっても気持ちのいい気候も手伝って
素敵な2日間となりました、名古屋独特のあのもわっとした蒸し暑さを予想してたので涼しさに拍子抜けでした。

きょんたんさんがいたら
絶対会いに行ってました、きっと(^^)v
らん太郎。
2017/06/05 19:27
⭐うずらさん、こんばんはぁ。

のぉのぉのぉのぉ(笑)
やっぱり上の方じゃなきゃ
やですよ〜( ̄^ ̄)
でもぜーんぜん自信ないんですけどね
でも最後まで一生懸命応援してと…
それがファンというものです。

記念グッズは今後、買えないわけではなく直後だったので即完売だっただけと思われ
2週間後にケメが行くんで頼もうかと思ってます。

でもみんなのお陰で
いい二日間となりました
ホントありがたいことです。
らん太郎。
2017/06/05 19:35
⭐かるちさん、こんばんはぁ。

周り、友人がドラゴンズファンだらけって
日常じゃあり得ないですからね〜

このユニ
今年のファンクラブの特典ユニなんです
セカンドカラーの赤をあしらって
自分も気に入ってます

ママさん、ファンクラブ入りません?
(笑)
らん太郎。
2017/06/05 19:38
お疲れ様でした。
楽しそうで、本当に、、。それに荒木選手の2000本安打に立ち会えて素晴らしかったですね。
りーにんさんのブログにもお邪魔して読ませて頂きました。いいですね〜、こういう仲間って。
keikoさん
2017/06/05 23:21
こんばんは!”
今年の大合竜会、荒木選手の記念の試合を見られて、翌日は勝ち試合でほんとに良かったですね。
皆さん楽しそうで良い2日間でしたね。
eko
2017/06/05 23:36
keiko先生、こんばんはぁ。
関東の応援だけでいつも肩身の狭い思いの自分に
りーにん班長と自分の縁から始まったこの会
数えること8回目
ってことはもう8年も続いてることになります

いつも同じだけど毎年違う
これ、いつまでも続けさせてもらいたいなって
大切なな仲間たちですね。
らん太郎。
2017/06/06 00:14
ekoさん、こんばんはぁ。

普段、こんなにドラファンに囲まれてなんて
日常じゃあり得ないことですから
それだけでテンションあがります
ましてや、自分には親の出身地として幼少の時から大変ゆかりのある土地でもありますから、
とってもよくしてもらいました
ヒトにもその土地にも…いつもホントありがたいです。
らん太郎。
2017/06/06 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大合竜2017 2日目。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる