あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3時間〜♪ (1時間増量)

<<   作成日時 : 2017/07/16 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

本日、音楽の日


半年以上ぶり、我が家的紅白歌合戦。




画像

【白組】
吟遊詩人の唄 甲斐バンド
昨日のように 甲斐バンド
勝手にしやがれ 沢田研二
お前だけが 風
あの、ゆるやかな日々 チューリップ
忘れゆく歴史 風
もう笑わなくちゃ チューリップ







画像

能古島の片思い 井上陽水
帰れない二人  井上陽水
Octopus's garden The Beatles
Two of us The Beatles
You're going lose that girl The Beatles
シロクマ スピッツ






画像

あの素晴しい愛をもう一度  加藤和彦、北山修
棕櫚の影に 矢沢永吉
マキシーのために かぐや姫
心の旅 チューリップ
君の微笑 浜田省吾
はぐれそうな天使 来生たかお




相変わらず、古い歌ばかり^^

歌える曲というよりも
好きな曲を選ぶ傾向に変わりはありません










【本日のオマケ】
散歩ももちろん、朝&夜
時間増量
画像


画像









-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
カラオケ、ほんとに行かないなぁ。
でもらん太郎。さんの歌った曲の半分は知ってます♪
いえ、歌えます♪
音響いいしカラオケは歌いやすいですけど、機会が。。
らんちゃんホントに健脚。
昨日の団のポメ飼ってる人たちにはらんちゃんの話してあるんですが、感心されてるんですよ。
お散歩嫌な子もいるなか、あの散歩好きらんちゃん
「お父さん大変でしょ?」ってことでしたよ。
20代女子2名が言ってましたのでご報告
winga
2017/07/16 05:33
らん太郎家的 紅白歌合戦🎵
観戦したいです。(^^)v

らんちゃ〜ん
可愛いなぁー。
早朝の日蔭を探しながらの散歩
風が吹くと少し気持ちいいですよね😅
きよら
2017/07/16 06:28
家族で紅白歌合戦、盛り上がらはったんちゃいますか。
カラオケ、しばらく行ってないなァ。
久しぶりに行ってみるかな。

初めに唄う歌は 大切な歌
懐かしくも新しい 心の歌
 故郷のあの街の この店で
 父ちゃんが唄う歌は
福岡の五人組の 心の旅

ちょっと無理のある替え歌になっちゃいました。
"心の旅"を初めに唄うには ちょっと音が高すぎるかもしんない。

おーちゃん
2017/07/16 07:02
カラオケ、ぼくもなかなか行けないでいます。

でも、毎週土日は「我らの遺産相続」で、讃美歌とかオペラとかの歌を必死に歌っています。
高度、高度。
音符が読めないぼくがよくついていっています。
ごろー。
2017/07/16 07:04
⭐姐さん、おはよー(^o^)/

カラオケ、随分と音響事情や音源に近い再現性が良くなりました
でもほんとはバンドやりたいな。
なに?行く機会が?
んなら、えぞ菊のあと徒歩圏内に選べるくらいお店ありますから(笑)
20代女子もすみれちゃんもご一緒に!
散歩好きって、犬はみんなそうなのかと思ってたけど出たがらないワンちゃんもいるって飼い出してから知りました。
らん太郎。
2017/07/16 08:35
おはようございます。
オイラも那須で音楽(デジドラ叩き)しました。
♪(^ω^)
監督
2017/07/16 08:38
⭐きよらさん、おはようございます。

ホントはカラオケ
好きじゃないけど〜♪
あなたのためなら
せっせと唄う〜♪

って、きよらさん
今度いこ\(^-^)/

風が口笛を吹くような
ゆる〜い夏の朝はやっぱり
気持ちがいいです。
らん太郎。
2017/07/16 08:38
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

今日の唄は
チューリップと決めてかかって
頭悩ませてるけどちがう?

しかし、替え歌の選曲の幅の広さもさることながら詞の内容が素晴らしいといつも思ってます。

ふきのとう、中々ハードルが高い
難しいです。
らん太郎。
2017/07/16 08:43
⭐ごろー。さん、おはよーございます。

またご一緒したいですね
ごろー。さんの文化、各分野へのひたむきな姿勢素晴らしい。

上っ面なポーズでは騙せません
だから一生懸命お供します。(^o^)/
らん太郎。
2017/07/16 08:46
⭐監督〜♪ おはよーございます。

うち、ベースありますけど
アンプないもんなぁ

アンプのないベースって
ホント情けない。

らん太郎。
2017/07/16 08:48
いつもややこしいのになって申し訳ないです。
チューリップでもふきのとうでもありませんが、フォークソング系ではあります。
そォとオ無理くりの替え歌になりました。
おーちゃん ふたたぶ。
2017/07/16 10:19
楽しそうですね〜。
我が家は主人が絶対のらないです。娘と姪にひっぱられて行った事があります。
私はタンバリン叩いてました!
らんちゃん、お散歩大好きなんですね〜。朝晩なんてすごいですね。このごろ日暮れも暑いですね〜。
keikoさん
2017/07/16 11:22
ぜひ生歌聴かせてください。
いつかわからへんけど~
カラオケ、ずいぶん行ってない。
一人では行かれへん
受付から苦手・・・やっぱ人見知りやからね。
ヒロ
2017/07/16 15:05
こんにちは!
カラオケずいぶん行ってないですね。家族的紅白歌合戦楽しそうですね。
らんちゃんお散歩増量良かったね〜。
eko
2017/07/16 17:27
おーちゃんさん、こんばんはぁ。

〜の歌
〜の歌って2回繰り返されるところが
ポイントなのかなと思いつつ…

わ、わからん^^
らん太郎。
2017/07/16 20:02
keikoさん、こんばんはぁ。

そういえば昔はよくついてきましたけど
友達と行くようになって、ここ数年は
子供と指しではもう行かなくなりましたねぇ

子犬の頃から外が大好きなんです
基本散歩は1日2回、誰かが必ずってのが習慣づいてますけど、運動量的には足りてるので
雨の日とかは行きません^^

らん太郎。
2017/07/16 20:07
ヒロちゃん、こんばんはぁ

終電逃して
1人カラオケは過去に数回あるけど
もうないかなァ

で、いつにしよ?
らん太郎。
2017/07/16 20:09
ekoさん、こんばんはぁ。

自分も営業時代に比べるとその機会はウンと減りました
今回も委員会の時の名古屋で少し、その前は去年の暮でした。
よって最近の歌も吸収率が低くてどうしたって昔の歌ばかりになってしまいますね。

この土日は散歩増量
明日は祝日だけど自分は出社、誰が行くんだろ?
らん太郎。
2017/07/16 20:12
まねきねこに仔猫ちゃんと2人でかぁ〜
(^'^)
でも選曲で、ケメ子さんだなと安心する。
リーダーのとこは仲いいもんね(^'^)

らんちゃんもたっぷり歩いたみたいやな。
息切れてますやん(^'^)
りーにん
2017/07/16 21:58
りーにん班長、こんばんはぁ

のーのーのー! 相手が誰であろうと
選曲は一緒、^^ 
それしか、その世代しか出て来んもん

暑いと必ず冷たいコンクリートの上
腹ばい休憩が夏のパターンです(^o^)/
らん太郎。
2017/07/16 22:16
たっぷり歌ってきましたねぇ。
出場者は紅白それぞれ一人ずつ? でも紅白歌合戦なのに紅組の歌が一つも書いてないわよ(笑) 
うずら
2017/07/19 16:47
⭐うずらさん、こんにちはぁ

そう、そうなんだけど

紅組ね〜、誰がいたっけなぁ
工藤静香と松田聖子と
うーん、あまり覚えてない(^_^;)
らん太郎。
2017/07/19 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3時間〜♪ (1時間増量) あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる