あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 予選。+早朝E

<<   作成日時 : 2017/07/17 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

野球三昧。


久々に足を運びました。



画像

早朝野球から一旦帰宅して
座る間もなく
大急ぎでここにやって来ました





画像

入場券600円を買って
スタンドに入って一番最初に撮った写真がコレ

そう、会場の中にはプロが使うスタジアムの試合もあるけれど
市営球場レベル、
このローカル感がらしくていいの






画像

久々に高校野球、夏の県予選
長男、ごん太郎。がかつてお世話になった
母校の応援は今日が3回戦

在学中の父母会としての団体応援の縛りなく
懐かしさと楽しみを携えて
あくまで一個人としての
サンダル履き感覚の気楽な立場でのソレ






画像

高校野球って、若い子たちがやってるんだけど
ずいぶん立派な若人達がやってる
尊敬と羨望のまなざしで観て来たけど


でも、自分の子供が卒業してからは
なんか、頑張れ子供たち!
みたいな感覚で観るように変わりつつある
おこがましいけど、ちょっと大人目線

※ もちろん尊敬のまなざしはそのままですけど。






画像

3回戦は5回コールドで突破







画像

甲子園まではあと4つ
前回はホークス岩崎投手を擁した2007年以来
もう10年も前の話

いずれにせよ
まだまだいばらの道







画像

次の自分の休みと
試合がうまくかち合えば
また応援に来ようかなって

久々に生で
両校の鼓動、ひたむきな姿勢
暑さも忘れて
じかに触れさせてもらいました


その1球、1球が甲子園

行けたらいいね






【本日の早朝E】
画像


相 手 0000040 4
自 軍 0020000 2


先発、ごん太郎。 5回無失点で降板後
後続のリリーフが
内野の守備の乱れ等も含めて捕まり4失点


これで●●●●●● 開幕6連敗

14チーム中 断トツの最下位って
なんだかまるで他人事のよう…




以上、らん太郎。の 野球三昧な1日でした 








-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか本当に、どこかの球団の真似してるみたい。
先発が試合作っても、中継ぎ・リリーフ陣が打ち込まれる。
つい先ごろまで見た悪夢です。
ダメダメ、草野球がプロの真似なんかしたら。
真剣に勝ちに行く。一球入魂。
しまっていこーーー!!
ごろー。
2017/07/17 03:16
ごろー。さん、おはようございます。

自分もそう思ってました
先週も4-1をひっくり返され、今週も終盤に…
自分がよく、“負けに行ってる”って散々ドラのことを言って来たけど、まさにそれです…
去年の5敗をすでに超えました
なんとかしなきゃです。
らん太郎。
2017/07/17 04:48
おはようございます。
こんなにどっぷりな一日ってあんまりないんじゃないですか?
熱い中ご苦労様でした。
勝つか負けるかしかなくて、どっちもひたむきで美しいですね。
甲子園まで行って負けた学校。
子供たち泣いちゃって。もう可愛い。
ガタイのいい子ばっかりで、いつも思います。
お米すごく買うんだろうな。。。
らん太郎。さんのチーム、勝利は目の前に。
winga
2017/07/17 05:00
姐さん、おはよー。
これで、夜プロ野球があったら完璧なんですけどね^^
甲子園に行けるかいけないかも大事、
それ以前に仲間たちとの夏がそこで終わるっていうのが
やはり大きいよね、どの学校も

おこめ?すごいよー
とにかくよく食うからね

ウチはなんだか4月のドラゴンズみたいになって来ちゃったヨ^^
らん太郎。
2017/07/17 05:05
おはようございます。
暑い中での野球三昧…暑さも忘れて?かなり楽しめましたね。
高校生って子供の様な大人の様な、特にスポーツ選手はユニホームを着て無かったら分かりませんよね。
真黒に日焼けした顔に逞しい体頼もしいですね
暑さを乗り越えて得た物はたとえ優勝じゃ無かったとしてもきっと素晴らしいのでしょうから…頑張れ〜〜〜と大きな声で応援したいですね。。。

きょんたん
2017/07/17 06:52
死ぬまでに母校が甲子園…無理だろうなぁ〜らん太郎。さん羨ましいです!
かるち
2017/07/17 08:29
サッカーも強いですもんね、市立船橋。
野球部も頑張れ〜!
チームらん太郎。も頑張れ〜!
ドラゴンズも頑張れ〜!^^)
監督
2017/07/17 09:36
将来のプロ野球選手が、ここからも
出るかも知れませんからね。
プロに行ける子は、素人が見ても
分かりますよね。
初回に2点取られて、少し焦ったのでは(^^;) でも底力あるんやなぁ〜船橋!

オイオイオイ!
ドラゴンズの野球を真似せんでええよ。
りーにん
2017/07/17 09:46
出身校が順当に勝ち進まれることを関西より声援を送ります。
勝つチームがあるということは負けるチームもあるッということで。

強いチームだぜ 嗚呼 相手校
陽炎揺れる 球場
どォやら ウチの負けだぜ
涙を拭こう
 夏の日の試合なんて
 無茶だと笑いながら
 この勝負に賭ける 

来年がんばりよし…ッと慰める親御さんもいはるんでしょうネ。
昨日の答えはベツィー&クリスの"白い色は恋人の色"でした。
無理くりの替え歌でいつまでいけるのか、神のみぞ知る。
おーちゃん
2017/07/17 14:05
⭐きょんたんさん、こんにちはぁ。

みんなで集まって
イェーイなんてやってるところを見ると
子供だなぁなんて思っちゃうんですよ。
でもやはりやってる姿は素晴らしいし、頼もしい。
勝者も敗者も得るものがきっとたくさんあるんだナァって自分には無縁の青春を遠い目で見てるのもまたいいもんです。
らん太郎。
2017/07/17 14:18
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

ウチの母校は3年前に出られました。
一応気にはしてますが現地応援はすっかりご無沙汰してます。
もうしばらくないかなf(^_^)
らん太郎。
2017/07/17 14:21
⭐監督〜♪ こんにちはぁ。

野球部員は結構影薄いらしいです。
(^_^;)

ウチのチーム、次負けると
今シーズンの勝ち越しがなくなります。
ってことは平均値的に順位も半分より下が濃厚、何とかせんといかん。
らん太郎。
2017/07/17 14:25
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

初回はいきなり2ラン
はい、焦りました
今回ノーシードでの3回戦
これから益々実力拮抗、もしくは相手上位
力を出しきって欲しいですね。
久々にドラゴンズに誰か指名されんだろうか(^o^)/

うーん、巻き返し
ドラゴンズにあやかりたい
と、言いたいところだけど
ドラゴンズもなんだかなぁf(^_^)
らん太郎。
2017/07/17 14:30
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

汗をかいたユニフォーム
焼けた砂埃
1投1打のその時が
俺を酔わせる〜
思い出は好勝負
西風が笑うけれど
グラウンド、駆ける〜♪

三行目が
答えを教えてくれました\(^-^)/
らん太郎。
2017/07/17 14:42
こんばんは!
高校野球の地区予選始まりましたね。
出身校順調に勝ち進んで甲子園出場できると良いですね。
早朝野球また逆転負け残念。次回こそ頑張って!
eko
2017/07/17 22:35
ekoさん、こんばんはぁ。

長男の学校は地元の学校でもあるので
自分の卒業したとこ以上に周囲が盛り上がります
でも今年も無理じゃないかなァ〜

そんなことより6連敗
ドラゴンズも最近どさくさに紛れてよく負けてるし
なんだかなぁ〜。
らん太郎。
2017/07/18 02:30
地区予選ですね。高校球児たちの日焼け顔、頑張ってるなーと感じます。
市立船橋って聞いたことあります、強そう。3回戦無事突破ですね。でも千葉って強豪校だらけでしょう?地元の学校、頑張れ!ですね。
うちの方は清宮君の地域、昨日もサヨナラホームランでした。彼も何だかんだで高3でしたっけ?
早朝野球も応援してます!
keikoさん
2017/07/18 10:49
⭐keiko先生、こんにちはぁ。

戦国千葉、有力校は大昔は限られてましたけど今は横一線
時に番狂わせも大いにあります。

長男の母校は野球よりサッカー、
これかな、どうしても(^_^;)
野球部は立場的には下の方らしいです。
でもそこそこはいつも行くので頑張って欲しいです。
自分の母校は東東京
早実が西に行ってくれて
少しは楽になったはずなのに\(^-^)/

早朝、次の試合は8月
ツキも変わるかな?
だといいですけど。
らん太郎。
2017/07/18 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予選。+早朝E あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる