あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツ持参の朝散歩。

<<   作成日時 : 2017/07/19 01:38   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30



今日の散歩は遠足気分…。



画像

お、ついに父ちゃんが止まった!






画像

待ちに待った、待ち焦がれた
この時よ! 
   






画像

待て! 


ハイっ!  






画像

よしっ!



以下無言。






-らん-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わーお利口さん。待てがちゃんと出来る
キャベツはオヤツですか?遠足だかた?
暑いのにご苦労様です。
関東の豪雨、気を付けてくださいね。
winga
2017/07/19 04:37
おはようございます。
らんちゃん、らん太郎。さんが何時止まってくれるのか待ち遠しかったのでは?。
何時もおやつを出かけるのかな‥遠出だからかな。。。

きょんたん
2017/07/19 05:51
あひゃぁ〜らんちゃんかわいいぃ。
おやつの時間も楽しみの一つだけれど、こんな風に父ちゃんと歩く時間が多いのもうれしいんでしょネ。

ふたりで歩く 散歩ははや中盤
振り向けば おやつを持つ父ちゃん
あなたの愛した ドラは昨日勝って 
感じるものは もひとつ頂戴な

枕で書いたこととちゃうやんか!って内容ですが、それはそれで。
タイガースは昨日負けたけれど、最終回の追い上げですべて許…いや序盤に何とかなったんちゃうやろか。
昨日の答えは菅原洋一さん唄うところの"忘れな草をあなたに"でした。
あたしゃいったいいくつなの?
いや、言わんといて。
おーちゃん
2017/07/19 06:35
⭐姐さん、おはよー。

たまぁにキャベツちぎって
持って歩きます
待てとヨシッのセット
お座り、ワンくらいかなぁ、するの
そんな芸達者ではない方かなと思います。

昨日の東京の豪雨
実は車の中でドリームチャージ中で全然知らなかったりして…f(^_^)
らん太郎。
2017/07/19 07:41
⭐きょんたんさん、おはようございます。

時間のある時は
おやつ持参、よくやります。
ふと立ち止まると
おやつか、休憩か、給水
どれなんだろ?ってじーっとこっちをよく見ます。
らん太郎。
2017/07/19 07:46
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

散歩後の朝食も考えて
おやつは適度に
折り返しの休憩で
あったりなかったり
そんな感じですかね

さぁ昨日やっと連敗止めて
なんだか不祥事勃発のGを叩いて
今日も頑バルデス!

で、今日の歌
さっぱりわからんです。
らん太郎。
2017/07/19 07:52
おやつ、おやつ、おやつ
じっと見て待っているらんちゃん、かわいいね〜。
家のポメ、ご飯の時によしを言ってその場を離れて、少ししてから戻って行くとまだ食べていなくって。。。
どこか体調が悪いのかと思ったら、声にならない自分の吠える声で聞こえていなかったみたいデス。
ドリームチャージって、≪ごすい≫ですか?
猫ねこネコ
2017/07/19 07:54
⭐猫ねこネコさん、おはよーございます。

ヨシッ!がエキサイトで聞こえないって
おかしいねぇ(笑)
けなげに待ってたのねー(^_^;)

ドリームチャージは
単なる空き時間の昼寝
“ごすい”って何?(・_・?)

ちなみにメシは
“ポンポコチャージ”です。
らん太郎。
2017/07/19 08:02
今日も蒸しますね(*_*)
キャベツのおやつ♪
水分補給にもなりそうですね

うちのは外では
何も口にしません。
飼い主と真逆の慎重派です。
きよら
2017/07/19 08:57
キャベツ持って歩いてるら。さんを想像すると、なにげに笑える(ってか微笑ましい)。
(*´∀`)♪
監督
2017/07/19 09:03
やっぱりらんちゃんは天才だぁ〜
私もキャベツ好き〜らんちゃんと同じ…
かるち
2017/07/19 09:24
らんちゃんの表情が何とも言えませんね。

目の前におやつ置かれて、「待て」もないもんだ。

犬じゃなければと思う瞬間ですよ、きっと。
そういえば、きよらさんと同じで、うちのセブは大好きな竹輪も外では食べませんでした。

ごろー。
2017/07/19 10:51
こんにちは!
らんちゃん、立ち止まって何だろうと見つめる姿が可愛い〜☆
キャベツを前にして「待て」が出来るのですね。おりこうさん♪
昨日の東京のゲリラ豪雨、5pもの雹が降ったとかTVを見てびっくりしました。
中国〜関東甲信越地方まで梅雨明けだそうです。これからますます暑くなりますね。
eko
2017/07/19 12:03
遠足のキャベツは、10cまでね!
ちと少ないなぁ。
リーダー、お馬さんで買ったら、
らんちゃんにキャベツ1玉買って
やってちょ(^^)
りーにん
2017/07/19 12:18
こんにちは。
らんちゃん、お利口さんですね〜♪
うちのベル、エサの時は”10のカウントダウンの待て”をやりますが、5以降は数えるごとに”クーン””クーン”と鳴く声もおかしいやら可哀想やら・・・
昨日の天候急変はすごかったですね。雹が降るなんてビックリでしたね。
ベル子
2017/07/19 13:03
⭐きよらさん、こんにちはぁ。

あちーねぇ〜( ̄^ ̄)
梅雨も空けたみたいだし
益々夏です。

真逆の慎重派って
そんなに大胆なのぉ〜(^∇^)
また美味しいもん食べに行きましょう。

らん太郎。
2017/07/19 13:50
⭐監督〜♪、こんにちはぁ。

適量を適当に切って
タッパーに入れてね

時節柄
帰ったら鞄から出すのを忘れずにね。
\(^-^)/
らん太郎。
2017/07/19 13:53
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

冷蔵庫で冷やして
マヨネーズでもドレッシングでもバーッとかけてバリバリ食べる
うまいんだ、これが!\(^-^)/
らん太郎。
2017/07/19 13:56
⭐ごろー。さん、こんにちはぁ。

自制心をこうして身につけさせるんですよ、教育です(^-^)v
家の電話も3回コールまで出るなってらんには常日頃から言ってます
全然出ませんけどf(^_^) アレ?

外だろうが何だろうが
食べ物命
これが彼女の生き方ですね。

でも外じゃ食べないワンちゃんが普通にいるんですね。
らん太郎。
2017/07/19 14:00
⭐ekoさん、こんちはぁ。

食べ物のためなら容易い、容易い
お座り、お手、待てのワンセットは
即やってくれます


昨日の大雨
スゴカッタラシイデスネ
ナーンも知らないの…
外にいたのにね。
らん太郎。
2017/07/19 14:35
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

それがここんとこ
さっぱり不調でして…(^_^;)

我々の時代は
おやつって300円くらいでしたっけ?
らん太郎。
2017/07/19 14:38
⭐ベル子さん、こんちはぁ。

ガハハ(^q^)
わかるぅ
10秒は長いですよ!って
思いつつ、そのじれる姿は楽しい
ウチもけっこういい勝負かも

いやぁ、あんなにニュースになるほどとは思いませんでした。
熟睡こいててぜーんぜん知りませんでしたぁ。
らん太郎。
2017/07/19 14:41
「ごすい」は「午睡」って書きます。
まあ普段使いませんけどね〜。
要するにお昼寝ね。
ご飯は、ぽんぽこチャージね。
お腹がぽんぽこになるから?
猫ねこネコ
2017/07/19 22:57
猫ねこネコさん、こんばんはぁ。

「午睡」 初めて知りました
ちゃんと辞書にも出てくるんだねぇ
てっきり、方言かな?って
タメになりました

ついこないだ、日常会話で
職場で“こすい”が通じなかったから
それもあって、そう思ったのかも
ポンポコチャージ、お腹をポンポコにするから
そのまんまですよ


さて、じゃあ
ドリームチャージにはいります^^
らん太郎。
2017/07/20 01:22
かわいいの一言!
その場に居合わせてみたいほどです。。。
keikoさん
2017/07/20 08:53
⭐keiko先生、こんにちはぁ。

いつでもどうぞ〜(^-^)v

過去記事で動画も何度かアップしたことがありますよ。

どうやって探すんだっけか…
らん太郎。
2017/07/20 14:53
キャベツがお弁当。軽くていいですね(^O^)
ビタミンたっぷりで美容にもいいし、女子力高いなあ、らんちゃん
紀伊ーブー
2017/07/20 15:47
⭐紀伊ブーちゃん、こんにちはぁ。

癖になるから
毎回持参じゃないんですけどね
真夏は体力消耗するし
一区切りでね

女子力高い!?\(^-^)/
帰ったらそう伝えておきましょう。

あ、ここで初めていっちゃいます
明日、髪切り予定。
らん太郎。
2017/07/20 16:19
こすいって、ずる賢いって意味の?
こちらでは、≪こっすい≫です。
あら、らんちゃんのふさふさは、しばらく見られないのね。
またまた来たよ〜、猫ねこネコ
2017/07/20 16:31
⭐猫ねこネコさん、あちーねー。
何度でもどうぞ\(^-^)/

そう、こっすいともいうそれ
会話の流れで通じても
それ、どこの言葉?って

他にも
通じないことやイントネーション違うこと
多々あります。
自分は住んだことないけど小さい頃からの環境なんだね、これって。

らん太郎。
2017/07/20 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャベツ持参の朝散歩。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる