あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS J-フォン。

<<   作成日時 : 2017/07/20 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 30

未使用、未開封。



しかも美品



画像

こんなの出てきた

でも、お宝でもなんでもねぇ^^






画像

J-フォンだってさ


そういえば、今
町なかでのティッシュ配りって
見かけなくなったね






-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、『三温糖?』って思ったけどタオルだよね?
ジェイホン、懐かしかぁ。(^ω^)
監督
2017/07/20 01:40
監督〜っ! こんばんはぁ。

これポケットティッシュ(^o^)/
チョット追記で注釈入れておきます

初めての携帯は
東京デジタルフォンでした^^
らん太郎。
2017/07/20 01:44
ぼくも最初は、Jフォンでした。
♪フォン、フォン、フォン、Jフォン
CMソングが印象的でした。

しかし、らん太郎。家は、物持ちがいいですね。
昔のものがぽろぽろ出て来る。
そのうち、小判とかが本の間に挟まってるんじゃ…?
ごろー。
2017/07/20 03:21
ごろー。さん、おはようございます。

え?そのCMソング知らな〜い
藤原紀香がイメージキャラクターだったのはとっても覚えてますが…

金目のものは出て来たことないなぁ
聖徳太子とかめったに開けない
仏壇の引き出しとかに入ってないかなァ^^
らん太郎。
2017/07/20 04:18
おはようございます。
わー!物持ちいいんだからぁ。
よくこんなのもってますね。
凄い!
懐かしいですね、J-PHONE。
winga
2017/07/20 04:37
おーっと、キーボードとのサイズ比較でタオルは無いやね。(^^;
失礼しやした。m(__)m
監督 再び
2017/07/20 06:33
おはようございます。
そう言えばJ-フォンありましたね。
街角ですティッシュ配りそう言えば最近見ないですね今では郵便受けにも入って無いなぁ〜。。。

きょんたん
2017/07/20 06:36
⭐姐さん、おはよー。

大体こんなもん
ウチにあると思ってないf(^_^)
なんかさぁ年食ったら
紙袋とか包装紙とかお菓子の缶とか
捨てないタイプなのかも。
らん太郎。
2017/07/20 07:14
⭐監督〜♪、おはよーございます。

いや、パッと見
タオルに見間違えもありだな〜って
思います!委員です!\(^-^)/
らん太郎。
2017/07/20 07:18
⭐きょんたんさん、おはようございます。

テイッシュ配り
広告の媒体もずいぶん変わりましたからねぇ、これもネット社会の影響なんでしょうかねぇ。
便利だったのにぃ(^q^)
らん太郎。
2017/07/20 07:20
ティッシュ、頂いたばかりですよ〜。
街の中にはいないけど、お店の中では配られます。今回はウォーターサーバー。
薄っぺらいポケットティッシュでした。
猫ねこネコ
2017/07/20 07:58
クラム式の携帯電話が出てきた時、なんかおしゃれ…ッと思たことを思い出したりなんかして。

あなたと共に ティッシュ配り
木立の中 洩れるきつい陽射し

やっつけ替え歌丸出し。
昨日の答えはふきのとう唄うところの"白い冬"でした。
リマスターされたボックスはホントに佳い音で満足したのでした。
おーちゃん
2017/07/20 08:10
⭐猫ねこネコさん、おはよーございます。

そーなんですよ
いただけても薄いのが多い
以前は駅前をお兄さんたちが舞うように配ってましたよね。
らん太郎。
2017/07/20 08:39
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

クラム式って言葉も
久々に聞きますね
昔はシェア争奪で本体タダ!なんて時期もありました。

リマスターボックス
1つのアーティストをこよなく愛してきたからこその至福な時間、わかりますねぇ

ビートルズのそれを買おう買おうと
思いつつかれこれもうすぐ8年
そのための500円玉貯金だったはずなのに…。
らん太郎。
2017/07/20 08:46
大学時代、ティッシュ配りのバイトやった事あります。
このごろは、駅でたまにありますね。もらうと助かるんですけどね。

今さらながら、梅雨が明けましたね〜。
今日も、どうぞお気を付けて。
keikoさん
2017/07/20 08:51
そのディッシュ、ヤフオクに出して
みたらどうやろ(^^)
送料の方が高く付くから、やっぱ
無理カナ?
りーにん
2017/07/20 12:18
⭐keiko先生、こんにちはぁ。

またまたkeiko先生のことだから
軽やかにリズムにのって
舞うように配ってたんでしょ!\(^-^)/
受け取ってもらえる率もこれまた優秀で、このぉ〜(^∇^)

そういえばポケットティッシュって
わざわざ買う習慣、ないかも。
なんか常に貰ったものがウチにあるって感じで

今日はなんだか格別暑いなぁ〜
先生も気をつけてくださいね。

らん太郎。
2017/07/20 14:42
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

藤原紀香の当時のカタログつけて
どうかなって感じでしょうかねぇ
今でこそソフトドリンク、
ちゃうちゃうバンクでメジャーですけど
Jフォン、まだなんとなく二流の域でしたもんねぇ。

班長も暑さ
気をつけてな〜。
らん太郎。
2017/07/20 14:47
ティッシュ、こっちでは けっこう配られてるかなあ。
ジムとか、アビバみたいなPC学校のとか。
それにしても、毎日暑いですねえ。。。
キーブー
2017/07/20 15:50
⭐紀伊ブーちゃん、おあつうございます。

自分が最近電車に乗らないから
そう感じるってのもあるかもしれないけど
その数は減ったような気がしただけなんですけどね。
でも、絶対に買わないね
ポケットティッシュって。

熱中症、気をつけてね。
らん太郎。
2017/07/20 16:23
私、最初はIDO…仕事先で、全く電波がダメで変更しちゃいました。ママさんはツーカー?J-PHONEだったかな?
かるち
2017/07/20 16:33
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

IDOって、これまたなつかしー
今で言う“au”ですよね

しかし初期の東京デジタルホンも
ひどかったなぁ(笑)
らん太郎。
2017/07/20 16:38
こんにちは!
J-フォンありましたね。記憶の彼方へ行っています。この頃ティッシュて配っているのかしら。昔はよくもらいましたが、今はスーパーの空くじなしの景品でよく貰います。
らん太郎。さんは物持ち良いですね。探したらお宝が出てきそう〜☆
eko
2017/07/20 18:24
毎日、暑いですね・・・。
この間、うちわを探していたら
J−フォンのうちわが出てきました(笑)
お宝・・・うちも出てこないです。
ぽりん
2017/07/20 18:59
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

みなさんそれぞれの
生活環境によって機会の多い少ないはちがうとはいえ昔に比べると随分見なくなったような気がします。
でも、買わずに家にあるのは
相当もらったからでしょうかねえ(笑)


Jフォン、間にボーダフォンなんてのもありましたから随分前って感じがします。
まぁ、確かに“随分前”なんですけどね。
らん太郎。
2017/07/20 21:01
⭐ぽりんさん、こんばんはぁ。

あちーね〜(^∇^)
元気出して行きましょう!

どうでもいいもんは
ひょいと出てくるんですよね
テイッシュも団扇も
価値無さそうだし(^_^;)
らん太郎。
2017/07/20 21:04
ティッシュ配り、すごい盛んな頃ありましたね〜
いらないのに無理やり渡された事あったョ。

私はツーカーでした。
すてっぷたっち
2017/07/21 00:01
すてっぷたっちさん、こんばんはぁ。

駅に急ぐだけで、もしくは駅から降りただけで
もう要らないよーってくらいゲット出来たもんね〜

ツーカーって、あったねぇ
あの頃はドコモが1番 
そんな旗色の時期でしたね。
らん太郎。
2017/07/21 00:07
そうそう、昔はティッシュがバッグに入っていなくてもどこかでもらえたから困る事は無かった(笑)
何だかの勧誘の人もいなくなって平和になりましたねぇ。
うずら
2017/07/25 14:42
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

駅前、避けるようにまっすぐ歩けないときあれば
欲しいときはタイミングに合わせてスピード落として前の人に続いたり
避けられないのはエスカレーターの降り口に立たれるパターン
そんな感じだったような気がします。
らん太郎。
2017/07/25 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
J-フォン。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる