あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 前略、道の上から。

<<   作成日時 : 2017/07/02 03:32   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

日も暮れたことだし、帰宅。



ずっと、昔から…。





画像

わざと反対側を歩いて
徹底抗戦






画像

力ずくで門扉の前に
連れて行かれても






画像

散歩足りなきゃ

断固として帰宅拒否。





-らん-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
へ〜らんちゃんってそうなんですかぁ。。
お散歩が大好きなんですね。
オウチの中に入らないって。
ポメってそんな性格でしたっけ??
winga
2017/07/02 06:12
いいねぇ。
それくらい自分の要求を明確に表す、すばらしい。

うちのセブは、動こうとせず、ぼくにひきづられてました。
でも、そのうち実に情けない顔してぼくを見て、諦めてくれました。
なつかしい思い出です。
ごろー。
2017/07/02 06:35
めっちゃ抵抗してる
あやめは長いことお外の散歩ができませんでした。
余りにもテンションが上がりすぎてはた迷惑この上ない
常に匍匐前進状態(笑)
制御できない飼い主が悪いんですが、狭い庭で走り回っていました。
老犬になってやっと散歩の体をなすように。
すっかり落ち着きましたが、ちょっと物足らないかも(笑)
すいかずら
URL
2017/07/02 07:19
姐さん、おはよー。

犬種とかでなく
納得がいかないんでしょう多分
このあと少しぶらっと廻れば、もう納得
体内のメカニズムというより気分ですね、絶対。
らん太郎。
2017/07/02 07:41
ごろー。さん、おはようございます。

らんもありますよー
どうしても時間のない時の納得のいかない表情
散歩中も行きたい方向で意見が食い違うこと多々あります。
我々ヒトの意見のさやに納まることが多いこの関係
出来るだけいうこと聞いてあげないといけませんね。
らん太郎。
2017/07/02 07:45
すいかずらさん、おはようございます。

犬の散歩ってやはり皆さん環境、それぞれ
ワン生いろいろですね
中には散歩嫌いなワンちゃんもいるって聞くし

でも、あやめさん毎日早くって
すいかずらさんもエライなぁって
今度かのちゃんを背中に乗せてご一緒に^^
もちろんあやめさんの背中ね


って、起きないよね
らん太郎。
2017/07/02 07:49
散歩つきあってる方からしたら
「はよ帰りたい…」ッと思ってもらんちゃんからしたらこれが最高の趣味かもしれへんもんネ。

鼻歌を歌いながら 今日の父ちゃんは
なんの寄り道もせずに 口数も少なく
胸の中に秘めていた 増量の期待に
いつものペースと違う早足のリズム
 雨の日のたばこ屋の
 おばちゃん出すおやつ
好きな街歩こう お散歩したい

歌詩カード見なかったら書けないタイプの歌なのでした。
昨日の答えはアグネスチャン歌うところの"小さな恋の物語"でした。
この歌の展開が好きで。
おーちゃん
2017/07/02 08:47
断固として帰宅拒否。
人間、何事も主張が必要ですね。
あっ、人間ちゃうか!^^)
監督
2017/07/02 10:34
らんちゃん、賢いですね〜。
家の犬はご飯が欲しいから、すぐに家に帰って行きました。
猫ねこネコ
2017/07/02 15:56
こんにちは!
らんちゃん、散歩が少ないと断固帰宅拒否、しっかりしてますね。
eko
2017/07/02 16:07
らんちゃんも反抗期(^'^)
ちゃうわな。
呑んで盛り上がってる時に、帰るよって
言われるのと同じかと(^'^)
りーにん
2017/07/02 16:48
かわいい反抗ですね。
こんなお話を読ませて頂くと、わんちゃんを飼ってみたくなります。
keikoさん
2017/07/02 17:41
おーちゃんさん、こんにちはぁ。

1日2回の至福の時
しかも週末は散歩時間増量でした…
だからこのあともう一回り^^

小さな恋の物語
おー、懐かしい^^

小さな家並みが〜、まるで夢の〜^^
ってやつですね

で、今日のもさっぱりわかりません。
らん太郎。
2017/07/02 17:42
監督〜っ! こんばんはぁ。

そう、言いなりになるばかりでなく
自分というものを持った人になれと
育ててきたつもりですけど イヌでした^^
らん太郎。
2017/07/02 17:44
猫ねこネコさん、こんばんはぁ。

散歩後はご飯がいつもの流れ
そこでその一言を発してしまえばすぐ堕ちるの
わかってるんですけどね^^

もうひと区画ぶらっとして
納得してくれますのでいつもお付き合いです。
らん太郎。
2017/07/02 17:47
ekoさん、こんばんはぁ。

もうひと廻りで納得してくれるんですけど
散歩足りてる、足りてないの他に
どういう基準なんでしょうね
自分なりになんかあるはずですが謎です。
らん太郎。
2017/07/02 17:48
りーにん班長、こんばんはぁ。

このシーンだけはいくつになっても
頑なですねぇ
家に指しかかってくる頃から反対側を歩くので兆しがうかがえます。

あー、それわかります
まだまだ呑めるのに
後ろ髪ひかれる思いね 
らん太郎。
2017/07/02 17:53
keiko先生、こんばんはぁ。

ポメラニアンは特に手がかからないって
(ペットショップのケージにに書いてあった、失礼な^^)
おススメですよ

カットは3か月に1度くらいだし
散歩も本来ならそうはいらないし
確かに手はかからないかも^^
らん太郎。
2017/07/02 18:01
ぽちゃ子はご飯下さいとお皿の前で、らんちゃんみたいになっています。
かるち
2017/07/02 22:39
かるちさん、おはようございます。

あ。そのポーズよくみますね^^
ご飯の時はヒトのあとまつわりついて
吠えて催促(^^)v
らん太郎。
2017/07/03 02:47
どんなに帰宅拒否してみても、抱えられたら一巻の終わり。。。
そんな光景が目に浮かぶ(笑)
うずら
2017/07/03 15:16
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

抱き抱えるのなんか片手でひょい
あえてそれをしないのは
自制心を
らんに養われてるのかも(^_^;)
というよりは
遊ばれてる?
らん太郎。
2017/07/03 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前略、道の上から。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる