あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS あら、幸子さん。

<<   作成日時 : 2017/07/29 03:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

画像

お久しぶりね〜♪って曲が違うか^^

最近、見かけませんけど
お元気でしたか?


って、たまたま楽器運搬車に
出くわしただけの話






画像

たまにある早出

外に飛び出した
地域差は多少あるんでしょうけど
4:30って もう明るくないんだね


理屈的にはもちろん昔からそうなんだけど
子供の頃は夏休み中が
昼間の時間が一番長いんだと
勝手にそう思い込んでいた






-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?
>夏休み中が
昼間の時間が一番長い んじゃないの?

この時期は、大体朝の5時が日の出、夜の7時が日の入りですよね。
だから、4時半だともう空が白み始めています。
冬だと真っ暗ですけどね。

まぁ、しかし、よく負けますな。
負け方がひどい。もうどうにもならない弱さです。
呆れてます。
救世主は一人もいないのか!!(怒)
ごろー。
2017/07/29 04:41
おはようございます。
なかなか日が沈まない夏。
厚くてヒリヒリした腕や背中。
お風呂に熱くて入れなかったことを思い出しました。
もうすぐ秋に。短くなりました。春と秋。
winga
2017/07/29 05:26
ごろー。さん、おはようございます。

ちょっと早朝野球の間隔があくと
明らかに違いを感じます、朝の明るさ
明るいのなんかほんの一時ってわかっていても
なんかちょっぴり切ないですね

なんだかねぇ
いつもここ数年真夏にボロボロになって行く
上よりもまたケツのこと気にしなくなってきました
ピッチングコーチは何やってるんだか…
らん太郎。
2017/07/29 05:52
姐さん、おはよー。

もう夏の終りを危惧するって早すぎかなァ!(^^)!
ちょっぴり心のどこかにそんな気も^^
冬はあんなに長いのにね

もうちょっと楽しまさせてもらわなきゃ。
らん太郎。
2017/07/29 05:54
そうそう、だんだん日の出が遅くなってくる。
同じ時間に散歩に出ても明るさが違いますね。
朝顔の花は前日の日の入りが開花の基準になっているんですって。
だから昼間に時間が短くなってくると、夜が明けないうちから花が咲いちゃうらしい・・・
まだ暗いうちにぱかっと咲いてる朝顔に挨拶しながら散歩してます♪
すいかずら
URL
2017/07/29 06:29
おはようございます。
そうそう…実は夜が明けるのが少しずつ遅くなって、夏至から既にひと月過ぎてるものね。
昼間が短くなると私(夜が苦手)としては損した気分なんですけれどもね。。。

きょんたん
2017/07/29 06:55
超早出、お疲れ様です。(^^ゞ
まだ明るいから良いけど、だんだん始発が暗くなるのよね。明るくなったら起きるっていう、自然な生活が一番なんだけどね。
監督
2017/07/29 07:07
はァ〜朝から暑おす。
小林幸子さんの衣装の派手さが一服の清涼剤…ではないツラいところ。

涼しい日 数えたら片手にさえ余る
猛暑日 数えたら両手でも足りない
 いくら夏至が過ぎても
 居にくい昼の外はイヤだと
 啼いたセミさえいつの日か
 ヒグラシに変わるものさ

語呂合わせだけの歌。
7月でこれだけ暑かったら 12月になったらどれほど暑いんだろう。
そんな妄想に駆られる夏の日。
おーちゃん
2017/07/29 07:20
ばんばさんが歌ってましたな↑
あの頃学校の先輩数名がΓ私のための歌亅だとか言ってた。
もちろんその方たち幸子さん(皆んな)
その頃はよくある名前だったのかなあ~
ヒロ
2017/07/29 07:55
7月が終わるともう寂しさが…
かるち
2017/07/29 08:27
⭐すいかずらさん、おはようございます。

玄関をパッと出たとき
最初に思ったのがこの写真でした
え?4:30が明るくないって

朝顔の話、はじめて知りましたらんの散歩の時よく見かけますけど、へぇーそうなんだ。って感じ
今度、話しかけてみましょう(^^)d
らん太郎。
2017/07/29 08:46
♪お久しぶり〜にんね 
     サッちゃん!
(その格好)おかしいなサッちゃん♪
こういうトラックに出会えると、なんだか
嬉しいですよね。
リーダーのトラックも何か書いてみて
下さい(^'^)
らんちゃんが ええな。
りーにん
2017/07/29 09:14
⭐きょんたんさん、おはようございます。

朝、暗いとなーんとなく出だしがもたつき
夕方は暗くなってくると時間に追われてなんだかバタバタ。
これがイヤですね〜。

子供の頃は夏至なんて言葉
気にするどころか
知らんかったもんなぁ。



らん太郎。
2017/07/29 10:41
⭐監督〜♪、おはよーございます。

からだ暖まってるから
寒くなってくると尚更辛いしね。

昼夜逆転の生活
体に気を付けてくださいね。
らん太郎。
2017/07/29 10:46
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

ドーラゴンズ
思い通りに
ドーラゴンズ、打ってごらん

そして結果が伴わなければ
らん太郎。のブログにおいで〜(^o^)/
片っ端から
叱ってもらえ〜

ウチは5連敗、6連敗はしても
東京で流行ってる
13連敗とか
14連敗はいたしません!\(^-^)/

って、全然話題が違うやん、マダムやん。
らん太郎。
2017/07/29 13:31
⭐ヒロちゃん、こんちはぁ。

我々よりちょっと上世代は
多かったかもねー

ちなみに自分が世話になったというか、めのまえをとおりすぎていったというか、まぁ多かったのは
まゆみ、けいこ、ひろみ、くみこ
かなぁ。
らん太郎。
2017/07/29 13:35
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

いいなぁ、夢と希望に満ちていて。

こちら、早くも
秋風吹いたら、鱗雲。
らん太郎。
2017/07/29 13:37
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

ライオンズのオフィシャルパートナーとかいう運送会社があってね
たまに見かけるんだけど
でっかく車体にライオンズのロゴ
それがめっちゃ斬新でカッケー!
ウチもドラゴンズと業務提携…
しないわなー。

書いちゃいますか

「これでいいのかドラゴンズ!

竜なら何でも委員会」って
らん太郎。
2017/07/29 13:42
夏休みの夜7時は明るいって思っていました。
盆休みが明けて旦那が帰る7時過ぎに、お迎えがてら幼い息子とお散歩したら、すぐさま真っ暗に。
あれ〜、盆休み前はまだ明るかったのにΣ(゚Д゚)
ほんの10日ほどでこんなにも違うってびっくりしました。
夕暮れは事故が多いので、早めにライトをつけて、安全運転でね〜って、これ早朝でしたね。
猫ねこネコ
2017/07/29 16:34
キラキラ幸子さんですね。
楽器運搬車も大きいものですよね。
夜の12時頃のNHKラジオで全国の日の出日の入りの時刻を言うんです。結構面白いですよ。西は随分日の出が遅いですね。
早起き、私もがんばりたい。。。
keikoさん
2017/07/29 19:18
こんばんは!
夏至がすんでからもうひと月、日も短くなってきますね。暑いのでいつまでも明るいと思ってしまいます。

7連敗、そろそろ止めないとずるずるといきそう。
eko
2017/07/29 22:12
猫ねこネコさん、こんばんはぁ。

夏休みって、ラジオ体操かなんかで早く起きるもんだから夏至とか関係なしに長く感じたんでしょうね
自分の時間もたっぷりだし、明日のことなんか何も考えないしね。
なんだか懐かしいを通り越して、ないな
もうあんな優雅?な生活

明け方も日暮れも、そうです
特に歩行者、自転車
ありがとー。
らん太郎。
2017/07/30 02:13
keikoさん、こんばんはぁ。

楽器運搬車、ド派手にラッピングされてるそれには
一瞬目が留まります^^

お!それってラジオ深夜便、よくラジオ付けたままにしてますので親しみがあります^^

全然関係ないけど、日曜夜の“眠れない貴女へ”って
女性向けの番組、結構好きです
もう知ってます?

早起き、だったら
頑張りすぎずにここに来てね^^
らん太郎。
2017/07/30 02:18
ekoさん、こんばんはぁ。

夏はこれからもうひと踏ん張りなのに
何書いてんだろーって自分でも思いましたが
暑さのどさくさに紛れて
やっぱり冬より季節の進行が速いような気がしました
好きな季節だからっていうのもあるのかもしれません

7連敗…ねぇ
東京で流行の13とか14とかにならなきゃいいけど。
らん太郎。
2017/07/30 02:21
日の出は たしかに遅くなっているかもだけど。
でも、この暑さ
夏は まだまだまだまだ 終わらないでしょう。大丈夫イ(^O^)
紀伊ーブー
2017/07/30 16:10
紀伊ブーちゃん、こんばんはぁ。

まだ夏の甲子園も始まってないしね^^
でもね、なんか今から名残惜しいの…

冬、やだなぁって今から思ってるって早すぎか?
らん太郎。
2017/07/31 01:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あら、幸子さん。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる