あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガムを踏んだ話。

<<   作成日時 : 2017/07/04 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 32

今日、あった父さんの話。 


帰宅するやいなや、最初に会った

リビングのぼん太郎を掴まえて…




画像

今日さぁ、父さん
例の新しい靴で仕事してたら
仕事中に左足の爪先の方でガム踏んじゃってさ


※ 写真はガム除去後。






画像

それが踏んだ時に気がついてれば
まだよかったんだけど
車に乗って走り出してさ
クラッチ踏み込んで足離した時に初めて気づいてさ
もぉ止まるに止まれないわけよ

しかもクラッチなんて左足で
アクセルやブレーキ以上に強く踏み込むもんじゃん
それを繰り返すたびに
ガムがビローン、ペチャ ビローン、ペチャ
もう、アコーディオン状態よ
やんなっちゃう


※ 写真はガム除去後。






画像

そんでさ、父さんようやく車止められて何したかっていうと
財布の中からレシート引っ張り出してきてさ
ツルツルの方(感光面)を
ガムに当ててさ何回か足踏みするの
クラッチの方も同じくレシートを当てて何度か踏み込むの
そうすると概ね取れるんだよー


※ 写真のレシートはガム除去前






でもな、打撲の時なんかに使う冷却スプレー
あれが一番いいんだよな、すぐ固まって
爪楊枝とかでポロポロとれるから
覚えておくといいよ





って、時折笑みを浮かべながら相槌で反応してくれる

ぼん太郎。に一方的に得意げに話し終えると




オレ、ガム 踏まねぇーし  

だから、大丈夫…。





だってさ。







みんなも覚えておくといいよ…。




踏まねぇってか?





ガムは紙に包んで捨てましょう。






-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ガムをペッって包まずに吐き出す奴サイテー!
あれ踏むとすんげぇ腹立ちません?
モラルとかマナー以前の問題っすよね。
死刑!ヽ(`Д´)ノプンプン
監督
2017/07/04 01:00
おはようございます。
私、ガムかまねーし。
でも昔ガム踏んだことあります。
ほんとに靴底から剥がれない。
万が一踏んだ時、思い出すことにします。
winga
2017/07/04 05:11
監督〜っ! おはようございます。

滅多にそんな現場に出くわすことってないけど
都内のアスファルトって
平気でガムあるよね、特に駅とか
いるんだよね、そういう輩
めっちゃムカつく 絶対許せないっす。
らん太郎。
2017/07/04 05:30
姐さん、おはよー^^

でも、レシートねーしじゃ
リンダ、困っちゃうだから
レシート、捨てずに何枚かためておいてね

最初のひと踏みで気がつけばいいんだけど
そうでないうえ
凸凹ソールで踏むとホント厄介
らん太郎。
2017/07/04 05:34
おはようございます。
そう言えば最近道路に踏みつけられたガムを見なくなったよ〜。
ガムを見たららん太郎。さんの事を思い出しますね。
でもレシートはあるけど冷却スプレー無いし、くっついたら気長に取りますね。。。

きょんたん
2017/07/04 05:56
最近あまり見かけない気がします。
そういえばガムってあまり身近にないなあ・・・
マナーは守ってほしいですね。
すいかずら
URL
2017/07/04 06:21
きょんたんさん、おはようございます。

確かに町はきれいになってきたけど
駅のホームなどに行くとまだまだ見つけられます
レシート捨てないでおいてね
らん太郎。
2017/07/04 06:29
すいかずらさん、おはようございます。

昔に比べてガムって売れてるのかなァって
ちょっと思いました
ガムは○ッテって昔は頻繁にCM見たし
眠気覚ましの第一人者でもあったし

タバコのすいがら同様
街からは姿を消しつつはありますけど
まだまだ普通に見ますね

許せない!
らん太郎。
2017/07/04 06:31
ガムを吐き捨ててる人ってどんな躾されて来たのか、親の顔が見たい。
見ても注意できひんぐらい怖人やったりなんかして。

下を向いて歩かない
ガムなぞあると思わない
泣きながら歩く
踏んでしまった夜

●ん○なんぞもあると思わない。
こっちの方がもっと啼きそうになるか、わおーんって。
昨日の答えは井上陽水さん歌うところの"なぜか上海"でした。
おーちゃん
2017/07/04 07:52
そういえばガムって食べなくなったなぁ〜そして踏まなくなったなぁ…としみじみ…
かるち
2017/07/04 08:03
おーちゃんさん、おはようございます。

親呼んで来いだよね、ホント
でも、怖い人ならいいです
生きてる世界が違うから^^

しばらく考えたけどさっぱりわからず(;一_一)
これが案外知ってる曲だったりしてね
らん太郎。
2017/07/04 08:31
かるちさん、おはようございます。

歯の詰め物とれたりしたらやだしねぇ^^

って、そういう問題? いやそういうお年頃ですもの
キャラメルなんてもっと怖い。
らん太郎。
2017/07/04 08:32
笑。らん太郎。さん、スバラシイ!
レシートを使うんですね。なるほど〜。いい勉強させて頂きました。
以前、主人が駐車場で犬のアレを踏んでしまった時は参りました。車中臭った、臭った。
今日のおーちゃんさんの替え歌はやっと私にもわかりました。。。
keikoさん
2017/07/04 09:21
⭐keiko先生、おはようございます。
レシートでガムってのは知ってたので
財布の中に何枚かあって助かりましたがそれにしたってWの悲劇なんで手間はかかりました。
犬猫のアレはほんと困りますね
その場合は何かいい方法あるのかなぁ。

なんだって〰
わかったの〜\(^-^)/
今、トラック洗いながら考えてるんだけどサッパリです〜。
らん太郎。
2017/07/04 10:49
今日のお題は、すんごく簡単だと思うんだけど。
あ〜、最近すき焼き食ってない。
監督 再び
2017/07/04 12:07
⭐監督〜♪ o(^o^)o

こんにちはぁ。

危うく
中々答えがでない
ひとりぼっちぃ〜の夜ぅ〜♪

に、なるとこだったわ。

なんか、入り方を考えないといかん。
らん太郎。
2017/07/04 12:37
レシートのそんな活用法が有ったとは知りませんでした。
うろ覚えで逆面を使用しないようにですね(笑)

2017/07/04 16:25
犬のうんことか踏んじゃった時は、何で除去するんですか?
教えてください。

え?いままでは、一万円札でふいて捨てるのが一番いいと言われてそうしてました。

って、こういう嘘つくかなぁ、見栄もいい加減にしないと、みんなに嫌われるよな。(笑)
ごろー。
2017/07/04 16:57
こんにちは!
靴に付いたガムの取り方覚えておきます。この頃は街中をあまり歩かないのでほとんどガムを踏みません。
私は運転中、PCをしながらキシリトールのガム噛んでいます。歯を強くするというガムです。歯は丈夫でないと困りますから。ちゃんと紙に包んでゴミ箱に捨てます。
台風そちらに向かっています。急に強い雨が降ってきます。お気を付けくださいね。
eko
2017/07/04 18:21
⭐ゆさん、こんばんはぁ。

ガムを踏むなんてこたぁ
そうそうあるもんじゃないですけど
覚えておくといいと思います!\(^-^)/
らん太郎。
2017/07/04 20:18
⭐ごろー。さん、こんばんはぁ。

知らないよ、そんなの〜(笑)
こっちが聞きたいo(^o^)o
でも踏みたくないなぁ

人に隠れて靴裏をやたら気にする姿も
見られたくない。

一万円札〜?
10円玉でホジホジするのだってヤダヨー。(^o^)/
らん太郎。
2017/07/04 20:21
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

ガムを踏むってやられた感強いけど
よくよく考えたら間抜けなドジですよね〜。
でも落ちてるなんて思わないし、運が悪かったと思うしかありません。

キシリトール、すっかり定着しましたね。
自分もたまに買います、あとは眠気覚ましのblack×2かなぁ。

今、どしゃ降り真っ最中
おまけに竜巻注意報も(^_^;)
早く帰ります!
らん太郎。
2017/07/04 20:26
ガムの踏んだ話ではなくて…むかーし、スカートのお尻の方にガムがベッタリ電車の座席についていたのでしょうね運悪く、オニュウのスカートだったもので…情けなく思った記憶が甦りました。ゴシゴシ洗っても取れなくて…”冷却スプレー”がいいのですね。心得ておきます。ところで家の主人、車を乗りながら(車の中は禁煙なので)ペチャクチャ、ペチャクチャすーごく耳ざわりなんですのぉ〜歯につかないガムをかんでおります。ちょっとだけ辛抱してますのよ♪
オパール
2017/07/04 22:22
♪ガム踏んじゃった
  ガム踏んじゃった
   クラッチまで付いちゃった♪(^_^;)
確かに、最近ガムを踏む事が無くなった
様な気がします。
昔みたいにフーセンガムというか、板状の
ガムが少なくなったかも。
リーダーのこと、綺麗になるまで細かな
作業をしていた姿が浮かびます(^'^)

火曜日は魚の日やったんや(^'^)
りーにん
2017/07/04 23:41
ガムを踏んだときのために、レシートを溜めておこう
・・って、ガム踏んだことないけど(笑)
キーブー
2017/07/04 23:52
オパールさん、こんばんはぁ

そ、それはなんとも切ない話ですねぇ
しかもおニューだったとは
冷却スプレー、靴底でしか試したことないけど
あれ、中々の優れもんです

自分も車の中は絶対禁煙
ガム噛むのはちょっとした距離で眠くなりそうなときかなァ。
らん太郎。
2017/07/05 00:33
りーにん班長、こんばんはぁ。

そう!明日は肉の日です
どう安くなるのかはいつも言ってるとこだけど全然知らんし。

うわぁー班長まで替え歌かいヽ(^。^)ノ
でも、これくらいやさしければ大丈夫さぁ
気づいたのが車走り出してからってのが今回の泣き
しかも安全靴はソールが凸凹
クラッチ何度も踏んで生み出す
踏まれたガムの不規則形状
とっても苦労しました

板ガム、昔に比べて少ないですよね、やっぱり
粒ガムって小さくてあまり好きじゃないんだぁ。
らん太郎。
2017/07/05 00:38
紀伊ブーちゃん、こんばんはぁ

ない?踏んだことない
そりゃレシートの効き目試すのにいい機会だこと
自分でやってみる?

やるわけないよなぁ。
らん太郎。
2017/07/05 00:39
こんばんは。

災難やったね
ガムを道端に捨てる人ダメですね!!
それと、買い物カートを返却場所に戻さず、駐車場の隅に置いて帰る人も私的には許せないのデス。


クラッチがある車!!
私は運転できません、なにせ私の免許オートマ限定なんで、尊敬しちゃうわぁ〜
すてっぷたっち
2017/07/06 23:06
すてっぷたっちさん、こんばんはぁ。

わかるぅ、それ
駐車場の隅におかれてるというより
放置だよね、放置 スポーツ放置!
もっとひどいのになるとそのカートを押して家まで買えるのもウチの近所はよく見ます
いずれにせよ、ガムもカートも無神経ってことだよね
有り得ねぇ〜

お、尊敬されちゃうの? ^^
取った時はまだまだ世の中ギアの車、普通にあったし
でも今仕事とかで乗らなきゃは要らないかもね。
らん太郎。
2017/07/07 01:00
へぇ〜 レシートに冷却スプレーで踏んでしまったガムが撮れるのね。勉強になったわ。
でも私もガム、踏まねぇーし(笑)

クラッチ!!
懐かしいなぁ(#^^#) マニュアル車はもう20年以上乗ってないよ〜
昔は初心者マークの車が信号が青になった途端にエンストしている光景をよく見かけたものよね。
うずら
2017/07/11 14:32
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

ガムなんか絶対踏まない方がいーし!
でも、冷却スプレーはなくとも
レシートの何枚かくらいはあるよね、いつも(^^)v

初心者じゃなくても
人の車動かす時とか
たまに車庫とかでやりますf(^_^)
らん太郎。
2017/07/11 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガムを踏んだ話。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる