あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS イケるかも。

<<   作成日時 : 2017/07/05 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

今朝の散歩から…。


ふと立ち止まった

ふたつのシーン




画像

去年の秋にオープンした
ちょっと名の知れた有名店

相変わらずの人気っぷりで
いつもお客さんが行列

よって、
チェーンスタンションも常時出しっぱなし

※ 監督〜♪ 先言っておきます、 食レポじゃありません。






画像

皆さんもご存知の通り
ラーメン好きだけど

この手の赤いラーメンは自分的には論外

うまいとかうまくないとか以前の問題


よって、縁がないとは思っていたけど






画像

店の左の懸垂幕

辛味入りスープにも変更無料!
って書いてあるってことは

元は辛くないってことだよね


これならイケるかも^^






画像

散歩の帰りがけ
新聞屋さんに貼られたポスター
今年は160校
また始まるんだなぁって

長男が高校球児での3年間を過ごし、
卒業して数年経過したけど


どうも、それ以来
夏の風物詩という色合いよりも
高校の部活動


そんな見方が色濃くなってしまった


ま、でも… 夏だね






-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、らん太郎。さんは口から火が出そうなラーメンはダメなんですね。
ぼくはたまに辛い担々麺を食べたくなります。

昨日は楽勝でしたね。
でも、山田に4球出して、バレンチンに一発食らって完投完封を逃した、あの時、翔太君はビビってました。
あぁいう名前負けする勝負弱さが出るかぎり、不安定さが顔を出すと思います。

高校野球の季節ですね。
あの炎天下によくやるわとしかだんだん思わなくなってきました。歳だなぁ。
ごろー。
2017/07/05 02:49
そう、高校野球の予選って聞くと
もう夏休みじゃん!って思います。

最近はほとんど見なくなりましたけど
きよら
2017/07/05 03:34
ごろー。さん、おはようございます。

何を好んでそうまでしてって感じで
カレー屋さんの辛さを上げていくレベルあるじゃないですか
あれもいつも標準で充分です。

点差があったうえで経験積ませよう
冠つけてやろうっていう親心
骨太のある投手を作りたいんですねぇ、監督。

また始まったなぁって
昔ほどはワクワクしなくなりましたけどね
らん太郎。
2017/07/05 04:21
きよらさん、おはようございます。

そう、これから夏が始まるーっていう
心になぜか躍動感
昔は夏が楽しく長かったけど
今はあっという間に過ぎて行きますね

アレも、コレももなくなったし^^
らん太郎。
2017/07/05 04:24
私はお口がお子様で、からいのはことごとくダメ。
何事もほどほどがよろしいです。
このお店有名ですね。
先日コンビニでカップ麺を見ました。
真っ赤だった・・・
地方予選始まりましたね。
山口は60校が代表を争います。
すいかずら
URL
2017/07/05 06:01
おはようございます。
ラーメン。
辛いの100%無理。フツーののいいな。
PTAの学校の直ぐそばに東京資本のラーメン屋さんがオープン。
毎週長蛇の列を横目で見ながら学校へ。
美味しいんだろうな〜スープのニオイが・・・
でもお客さん毎回男子のみ。

高校野球の季節。真夏ですね。
らんちゃ〜ん
winga
2017/07/05 06:25
昔は競いあって辛いの食べましたが、もう無理。
ちょい辛ならまだしも、それ以外は体に悪いっす。
お腹もお尻も痛すぎ!( ̄▽ ̄;)
監督
2017/07/05 07:05
⭐すいかずらさん、おはようございます。

自分もそう。
口に出来ないというより
ほどほどがいいな
特に赤系の辛さはとくにね。
でも好きな人は多いんですよね〜、有名店流行?ということも手伝っていつもかなりの行列でかれこれ1年経っちゃいそうです。

山口との戦いといえば
初出場の防府商業と習志野の決勝
よーく覚えてます。
らん太郎。
2017/07/05 07:35
屋台で食べた真っ赤なラーメン…二度と食べるかと誓ってから有余年。

真っ赤な真っ赤なラーメン
真っ赤な真っ赤なラーメン
食ったら最後
ため息チリチリ反省吐息

書いてる内にホントに反省、しっかり覚えてない歌まで替え歌しだしてる。
おーちゃん
2017/07/05 07:56
⭐姐さん、おはよー。

ひとりラーメン、女子は中々ハードル高い?だったらいつでもご一緒に
赤いとこ連れてかないから
他になにも悪いことしないし(^_^;)
そうだな、やっぱりまずはえぞ菊からね。
辛いの好きな人は好きだよねー
気持ちはわからないでもない。

高校野球の地区予選は
夏の到来を教えてくれますね。
らん太郎。
2017/07/05 08:16
⭐監督〜♪おはよーございます。

お尻もなんだ〰f(^_^)
らん太郎。
2017/07/05 08:17
⭐おーちゃんさん、おはよーございます。

チリチリ〜チリチリ〜♪
まっかなまっかな3たてぇ〜
まっかなまっかな3たてぇ〜♪

これシングル持ってる

時には
これくらいのノリで
いいと思いますよo(^o^)o
らん太郎。
2017/07/05 08:19
行ってみたいお店です〜こちらには無い…(どっかにあるのかな?)
わが県も甲子園より勝ち抜くのが大変…
かるち
2017/07/05 08:32
⭐かるちさん、おはようございます。

じゃあ、おいらつけ麺で
終わったららんの散歩ね。
らん太郎。
2017/07/05 08:48
赤色が、辛さを存分に表現していますな。
青いのは、食欲無くなるし(^_^;)
暑くなってくると、冷やし中華や
冷やしつけ麺がええなぁ〜。

高校野球、今年で99回目なんすね。
来年100周年は、なんか変わった事するん
カナ?
高校野球の優勝校とプロ野球の最下位
チームが戦うとか(^'^)
りーにん
2017/07/05 13:55
こんにちは。
赤いラーメンはらん太郎。は食べないんですね。
赤すぎると本来の味って分かるのかしら?。
高校野球はこちらは1日に開幕、何校あるのかな〜甲子園に向けてみんなガンバ!。。。

きょんたん
2017/07/05 17:06
こんにちは!
ちょい辛なら大丈夫ですけど、もうこの頃は刺激のあるものは避けています。
高校野球の地区大会始まりましたね。もう夏休みもそこまで来ています。一生懸命のプレイスタイルが魅力です。みんな頑張ってほしいです。
eko
2017/07/05 18:02
⭐りーにん班長、こんばんはぁ。

料理って原色一色ってあまりないから
潜在的に彩りみたいなのを感じないのかもしれませんね。
うまそーってあまり思えない…
辛いのは別問題ですけどね。

その学校もしくは県出身の現役プロ選手のOBを一人だけいれてもいいとかf(^_^)
らん太郎。
2017/07/05 20:10
⭐ekoさん、こんばんはぁ。
これにはこれがなくっちゃって
チョッと利いてるなくらいな感じ
これがいいですね

高校の部活動とはいえ
この国では
すっかり昔からの文化
胸、打たれるんですよねこれがまた。
らん太郎。
2017/07/05 20:16
⭐きょんたんさん、こんばんはぁ。
すんません、順番間違えちゃいましたぁ。

例えば冬のキムチ鍋
出来れば避けたいかな、みたいな
そんなスタンスですかね

きょんたんさんの県もまた多いんですよね〜参加校、我が県と母校の地区予選に次いで楽しみにしてるエリアです。
らん太郎。
2017/07/05 20:21
このお店、有名だけどまだ行った事がありません。
辛いのは割と平気だけど、ただ辛いだけというのは好きじゃないです。何でもそうだけどベースがしっかりしてないとね。
真夏の高校野球、球児たちの熱中症がちょっと心配です。
うずら
2017/07/11 14:39
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

何食べてんだか
わからないのと味覚が麻痺するのが嫌なんですよね。
しかも無類の汗かきだし
食べられなくはないけどおごってやるって言われてもパス。
うずらさんに言われたら喜んでくっついていくけどね。

何もあんな暑いかっこして
って思うよね
でもやってる本人たち意外と普通だったりします。
らん太郎。
2017/07/11 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イケるかも。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる