あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛び石。

<<   作成日時 : 2017/07/07 00:14   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

ホンモノ。


飛び石といえば

最も身近に感じるものは



画像

やっぱり飛び石連休ですよね

でも、今日の話はそれじゃないんです

ホンモノ…。






画像

コレ運転席から撮った写真ね。

今日、仕事で走ってたら
パチンって音がして
最初、なんだかわからなかったんだけど

右前部にあらま!






画像

これ、車を停めて外側からの状態
ホンモノの飛び石っす

合わせガラスの内側にまで損傷はないので
特に問題はないんだけど


これ、当然のことながら車検通りません





画像

時間の経過と共に

当たったところから左斜め上に向かって

衝撃地点から伸びていく一本の筋



こればかりは防ぎようがない

せいぜいダンプとかは近づかない

打てる手はこれくらいしかないよね



まいったぜ



※ 写真の向こうに写る車達は一切関係がありません。





-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わー!こんなことあるんだ!
ビックリ。
でもこのままだとヒビは広がるばかりなんでしょ?
直ぐ直さなきゃ!
小さな傷が。怖いです。で、やはり犯人は石なんですか?
winga
2017/07/07 03:28
姐さん、おはよー。

自身、3年ぶり3度目…って甲子園かい!(^^)!
斜め線はタテ真っ直ぐより広がりにくいとは思うけど
これじゃ車検通らないから交換っすね

犯人はほぼ小石
道路から前を行く車がはね上げたか
トラックの荷台から飛んできたか
いずれにしても大事なのは車間距離と
ダンプに近づかないことあとは運ですね。
らん太郎。
2017/07/07 04:15
こりゃ参ったね。( ̄▽ ̄;)
飛び石じゃないけと、バイクでダンプの後ろ走ると、けっこう砂砂利で痛いのよねぇ。
監督
2017/07/07 04:52
あぁ、ぼくもその昔、伊勢道を走っていて、同じ目に遭いました。
フロントガラスって、結構高いんですよ。
痛いねぇ。
よけいな出費だよね。
あ、会社持ちか。だったら、いいわな。
ごろー。
2017/07/07 05:25
もう修理しないとダメですね。フロントガラスって高いんじゃないでしたっけ?
かるち
2017/07/07 05:41
うひゃ〜、こんなことあるんですね。
しかも3度目
同じところにもう一度当たるなんてことはないでしょうが、早く交換してください。
こちらがドキドキしちゃう・・・
すいかずら
URL
2017/07/07 05:57
おはようございます。
えっ!それは危ない、そのヒビってどんどん広がるんじゃないですか?
車検が通る以前に交換した方が‥突然バリバリなんて事にならないのでしょうか心配です。。。

きょんたん
2017/07/07 06:39
ヒビが延びてるのが尚ハラハラしますね。
どうぞ今日もご無事でありますように。
流石に今日は別のトラックでお仕事行かれているんですか?
keikoさん
2017/07/07 07:05
⭐監督〜♪、おはよーございます。

やっぱりそうなんですね
立場変わると色んなわからないことがあるもんですね。
近づかないのが1番ですね。
らん太郎。
2017/07/07 07:20
⭐ごろー。さん、おはようございます。

結構な値段するはずですよね

はい、正直言って
値段知りませんf(^_^)
らん太郎。
2017/07/07 07:21
⭐かるちさん、おはようございます。

これで3回目になりますけど
自腹切ったことないので…(^_^;)
らん太郎。
2017/07/07 07:22
⭐すいかずらさん、おはようございます。

1台の車に対しそうそうあるもんじゃないですけど、よく聞く話ではあります。
気をつけるといっても運みたいなところもあります。近づかないのが1番ですね。

合わせガラスの表面のみで済んだのが
不幸中の幸いでした。


らん太郎。
2017/07/07 07:28
確かに砂利積んでるトラックの後ろ走るのは困りもの。
鉄骨やったらもっと怖い。

窓ガラスにひび割れていく様を
遅い帰社時間に見つめてみる
破片どかして 伸びるひびだけは
伝える報告 言葉に詰まる
忘れたくても 言わなきゃいけない
 社長の顔 今にもゆがむ

なに書いてんだか。
怒るに怒れない社長なれど、案外
「そのトラックに文句言うてこい!」って気分やったりなんかして。
昨日の答えはジュリー歌うところの"追憶"でした。
おーちゃん
2017/07/07 07:38
⭐きょんたんさん、おはようございます。

縱線じゃないんで
広がりはそんなにないと思うんですけどね。
裏面(運転席側)は無傷なんでそう慌てなくても大丈夫かなとは思ってます。
らん太郎。
2017/07/07 07:38
⭐keiko先生、おはようございます。

とりあえず普通に乗ってますよ
裏側(運転席側)は無事なので
そんなにハラハラも大丈夫です!

ご心配、ありがとうございます。
らん太郎。
2017/07/07 07:42
⭐おーちゃんさん、おはようございます。

ニーナ〜忘れられない♪
許して尽くしてそばにいて〜\(^-^)/

なるほど!
ジュリーの中でも好きな曲です。

今日のも難問ですな\(^-^)/
らん太郎。
2017/07/07 07:44
うわ、びっくりΣ(゚Д゚)
早く変えてくださいね〜。
猫ねこネコ
2017/07/07 08:24
⭐猫ねこネコさん、おはよー(^o^)/

とりあえず
普通に乗ってる〜大丈夫っす

運が悪いとしか言いようがないですね〜。
らん太郎。
2017/07/07 09:03
飛び石連休好きやったなぁ〜。
最近は、ハッピーマンデーとかで、
連休になってしまい残念すぎるぅ。

あちゃ〜、怖いなぁ〜フロントガラス
のヒビ。全体に広がると前が見え
んしな。
ガラス交換は、防弾ガラスにしましょう(^^)
りーにん
2017/07/07 12:17
こんにちは!
うわっ!危ないですね。この頃は道がよくなってこんなことはもう起きないと思っていたのに。
昔は飛んできた石でフロントガラスが一瞬にして真っ白なんて話よく聞きました。
これ避けようがないし、運が悪かったですね。
eko
2017/07/07 18:00
⭐りーにん班長、こんばんはぁ。

飛び石連休、あれはあれでよかったのになって思いますよね。
ハッピーマンデー、なんだかそれぞれの祝日の意義、記念日があるのにーって思ってしまいます。

小石くらいならこの程度ですみますけど
でも自腹だったら痛いわなぁ
とにかく近寄らないこと
これしかないですね。
らん太郎。
2017/07/07 20:09
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

そうなんですよ、運なんですよね
最近のガラスはよほどの大きい衝撃じゃなければ前が見えないような割れ方はしないみたいですけど。
こればかりは気をつけようがない
ダンプとかに近づかないことですね。
らん太郎。
2017/07/07 20:13
こんばんは。
あらっ。
修理代かかるし、ほんと自腹だったら
飛び石困りますね・・・。
連休は・・主人が家の仕事のために
早期退職したから
あまり関係なくなりました・・
いいのか、悪いのか(笑)
ぽりん
2017/07/07 23:58
ぽりんさん、こんばんはぁ。

自分の車で自腹だったら
こんなにのんきに記事にしてなかったかも^^
めったにあることじゃないから
ホント運が悪かったんですね

それまでの仕事を捨ててまで
家業とはいえ勇気がいりましたよね
大変でしょうけど幸せならば
委員です!
らん太郎。
2017/07/08 02:10
うちは飛び石被害2度
高速道路で前走行のドリルみたいなんついた車両からフロントガラスに飛んで来た
追いかけたけど途中あきらめ…
2度目は家の前の空き地で草刈りにトラクターか何かで来た隣区の当時町議
洗濯干し中に鈍い音したんだけどさ後でうちのトラックフロントガラスに傷があって時間経過もあって言えず車検前にガラス交換した~高かった(。>д<)
ヒロ
2017/07/08 15:48
⭐ヒロちゃん、こんにちはぁ。

なーんだかそれ腹立つねぇ
相手がわかってる後者なんて特に…

車検、絶対通らんもんなぁ。
らん太郎。
2017/07/08 15:59
飛び石ですか。びっくり!
ケガが無くて、何よりでしたね。
それにしても・・・これ、なんか弾丸の痕にも見えますね(笑)狙われる心当たりは?(爆)
紀伊ーブー
2017/07/10 00:06
紀伊ブーちゃん、こんばんはぁ。

狙われる心当たり?
そりゃ、勝手に下に落ちてった
○売ファンの腹いせでしょ^^
それくらいしかあり得ない(笑)
らん太郎。
2017/07/10 01:56
走行中、特に高速道路を走っていると小さな石でも大きな傷になりますよね。
日本では飛び石被害に遭ったことはないんだけど、アメリカってトラックに幌かけないから結構後ろの車の方まで飛んで来て… スピードあげて追い越してました(笑)
うずら
2017/07/11 14:47
⭐うずらさん、こんにちはぁ。

そうなんですよ
でっかいのにめぐり逢うことは
そうないんだけど
細かいのって知らず知らずのうちに誰もが浴びてるんですよね。
新車直後なんてすごく気になりますもん。

スピードあげて追い越せるとこが
なんかアメリカ〜
フリーウェー〜\(^-^)/
って感じ。
らん太郎。
2017/07/11 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛び石。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる