あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 急変。

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

予報通り
気温ぐんぐん

頭の上は
“この空の明るさよ〜♪”そのもの

37.1℃ですって、東京都内


(写真、まだ神奈川ですけど^^)






画像

なのに数分後には
コレだよ ┐('〜`;)┌

局地的集中豪雨とか
ゲリラ豪雨とか
大気の状態が不安定って
ここ数年
頻繁に言われるようになった



夕立ちって

最近、聞かないよね






-完-




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
37度以上になるとしんどさ感じます。
暑すぎだから。
夕立。小さい頃学校のプールから帰る時よくザーザー降って雨宿りしていた思い出があります。
京都は最近よく夕立があります。
ただ振り方が異常なまでに激しい。
今日も暑そう。
winga
2017/08/10 04:14
姐さん、おはよ。
たくさんの荷物持って、公共の交通機関で移動
堪えますよね
自分など車が多いから申し訳ない気がする

夕立、全くゼロではないけど
ちょっと趣きが異なるような気がして
そう異常なまでに激しい そうそう。
らん太郎。
2017/08/10 04:20
暑い。

目が痛い。

監督の娘さんのご冥福を。昨日のようなゲームを毎回してほしい。
ごろー。
2017/08/10 06:20
夕立とゲリラ豪雨。 明確な差はないが、強いて言えば降雨量の差か。
夕立と朝立。 明確な差はあるし、強いて言わずとも・・・以下自主規制。(^^;
監督
2017/08/10 07:15
⭐ごろー。さん、おはよーございます。

今日も昨日ほどではないにせよ
暑くなるみたいなので、どうかご自愛下さい。

いやぁ昨日みたいに繋いで繋いで
足を使って相手がいやがる野球
監督もそれがしたかったんですよね、おそらく。
らん太郎。
2017/08/10 07:43
⭐監督〜♪、おはよーございます。

うん、まだ大丈夫。

ってなにが?

らん太郎。
2017/08/10 07:45
おはようございます。
極端な天気ですね、そう言えば夕立って言わないですよね、そんななまやさしい降り方じゃ無いって事なんでしょうね
最近は発雷確率なんて天気予報でも伝えてますものね。
不安定な天気、早く安定して欲しいです主婦としては。。。

きょんたん
2017/08/10 07:53
毎日暑おす。
幼い頃の夕立と種類の違う雨が降ると いっそう暑なる気がするのはボクだけなのでしょうか。

今日も雨 キュウ 内気なボクが
車の中に 閉じ込まれ
夏の雨 キュウ キュウ
突然やんか…って
怖いくらい降り出した

多少の暑さは我慢するので、突発豪雨だけは堪忍しておくれやす。
っと空見上げ祈る日々。
おーちゃん
2017/08/10 08:28
体温より高い気温。
大変危険です。
ゲリラ豪雨、怖いですね。
自宅近くやよく知っている道は、どこが低いかわかるけど、出先の道だと分からないことあります。
気をつけないといけないですね。
猫ねこネコ
2017/08/10 09:56
車から出るのを
躊躇うようなどしゃ降りですね

合羽着て歩きなら
楽しんじゃうかも(^^)
きよら
2017/08/10 10:42
そう、昨日のドラゴンズブルーの
空は綺麗やった!
その後暑い暑い(>_<)
ニュースで、関東の方は、ゲリラ豪雨
って言ってました。
こんな感じやったんやね。

夕立、朝d・・ は監督さんが触れている
ので、自粛(^^;)
りーにん
2017/08/10 12:22
気が付くと、8月10日…夏が終わっていく寂しさが早くもちょっと出ています…
かるち
2017/08/10 12:54
⭐きょんたんさん、こんにちはぁ。

ゆうだちのあとの
町が洗われたような爽快感みたいなの
ゲリラ豪雨には微塵も感じないですもんね。
雨の日は家にいるのが1番!
などとは思うけどなかなかそうも行かないし。

ねぇ。┐('〜`;)┌
らん太郎。
2017/08/10 13:48
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

そう、いろんなモノ、ことを狂わせてくれますからねぇ。
ほんと厄介だわ。

で、今日のお題 降参!
でもなんだか簡単なような気も。

らん太郎。
2017/08/10 13:51
⭐猫ねこネコさん、こんにちはぁ。

渋滞しててその先が高架下のアンダーパスだったりしたらあっという間に冠水だし
川の治水状況とかは
よその町もちろんわかるわけないですもんね。

ホント、なにが起きてもおかしくないくらいに思ってた方がいいのかもしれませんね。
らん太郎。
2017/08/10 14:36
⭐きよらさん、こんにちはぁ。

ホント、まさにその通りで出ようもんなら
一瞬にして水も滴るナントカでした。

きよらさん、カッパだなんて、
大人の女がちぃーせーっすよ(^^)v

ビキニで行きましょう
赤いビキニで(^^)v

ヒェー、怒られる〜(^_^;)
らん太郎。
2017/08/10 14:39
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

そうなんです、不意に来るので
困っちゃいますって〜!


お!班長も元気そうで何より!
(^o^)/~~
らん太郎。
2017/08/10 14:50
⭐かるちさん、こんにちはぁ。

年々早いですヨネー
子供の頃は毎日が長くて長くて
時間のことなど気にもしてませんでしたよね〜(^_^;)
らん太郎。
2017/08/10 14:54
こんばんは!
37.1℃、体温越えは我慢の限度を越えますね。
その後のゲリラ豪雨、近年は異常気象ですね。これだけ続くと異常というよりこれが普通の気候になっています。それに対処できるようにインフラを整備しないといけませんね。
eko
2017/08/10 21:45
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

夏の余韻を引きずって
秋がとっても短く感じられる近年
冬の寒さも随分と緩いですよね
四季の構成もなんかおかしなって思うこと多々あります。
らん太郎。
2017/08/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急変。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる