あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 標識見た?。

<<   作成日時 : 2017/08/03 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

今、走ってる道
速度制限何km/hだっけか?





標識、見てます?




自分も
なんとなく流れで これくらいでって
つい走ってしまうこと、よくあります



さらに認識を持って

行かなくちゃね





-完-


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
相対的にみなさん速く走りますよね。
流れもあって。
きっちり守るとやけに遅い。
昨日、偶然バスから見ちゃったんですが、信号のない交差点でバスはバス停で停まってました。
そこ一旦停止なんですが、バイクのお兄ちゃんビューン!っと。
バスの影に隠れてた警察がピピピー!止まってー!
お兄ちゃん捕まってました。
うまく隠れてるし(-_-;)
規則は規則。
winga
2017/08/03 05:14
おはようございます。
時々一方通行の道を逆走する車を見かけます、歩いているとギョッとします、きっと見てないんでしょうね。
速度は守らねばと思うのですが流れに迷惑が掛かる?なんて時は‥どうしましょう、やっぱりダメですよね。。。

きょんたん
2017/08/03 05:52
⭐姐さん、おはよー。

これは全国どこに行っても
そうですよね、制限速度プラスアルファ。
同じ道でも状況に応じた流れがあります。

木の陰とか
橋を渡りきった下り坂のゴール
合流車線からのケツ撃ち

まぁいろんなとこにいるいる。
らん太郎。
2017/08/03 07:05
⭐きょんたんさん、おはようございます。

慣れない町や道は
特にちゃんと満たないとね
知らず知らずのうちに
やらかしてるなんてのは明日は我が身ですからねぇ。

流れに乗ったキビキビとした運転
コレでいいんじゃないですかね
規則は規則だけど基準位に思ってます。
らん太郎。
2017/08/03 07:09
オイラ、けっこうしっかり見るタイプですが、標識多すぎ!って思いません?
アメリカとかに比べると、すごく多いと思います。
少し減らした方が逆に注意をひくような・・・。
( ̄▽ ̄;)
監督
2017/08/03 07:40
体感で言うと だらだら走ってる時がちょうど制限速度。
標識+8km/h位で走ると大丈夫みたい。
この頃厳しいのは、一旦停止みたいな気がするのはボクだけか。

あんなに激しいサイレンが
あなたの後ろで響き出す
身動きもできないの
見つけられて

ゴールドに戻ったんやから…ゴールドに戻ったんやから…ッと言い聞かせる私。
おーちゃん
2017/08/03 07:47
⭐監督〜♪、おはようございます。

はい、やっぱりね〜
監督は絶対そうだと思ってました
サスガ (^-^)v

標識、確かにそう思います
肝心なとこでないところはなかったり
あと補助標識一度にたくさん読めないよ〜(^o^)/みたいなとこもね。
らん太郎。
2017/08/03 08:38
⭐おーちゃんさん、おはようございます。

道によって10〜20up位ですかね
知らない道、初めての道は流れを読んで
無難なとこでって感じで
っていってる自分
来年初のゴールド(予定)
過去に
携帯電話、ベルト、時間帯(スクールゾーン)などもったいないの多し(笑)

ここんとこ好調だった替え歌
今日、さっぱりダメ(>_<)
らん太郎。
2017/08/03 08:45
今日のお題は簡単、いや、快感(^^♪
監督 再び
2017/08/03 09:12
⭐監督〜♪ あ、わかった!

8940165 薬師丸ひろ子の
探偵物語でしたっけ?

おーちゃんさん、よい?
らん太郎。
2017/08/03 09:24
標識、見ているようで見ていない。
見ていないようで見ている。
どっちなんカナ?(^^;)
一通とか進禁は見とますね。
あとは、オレ流ですな。
ごめんチャイナ(^^;)
りーにん
2017/08/03 12:22
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

今日の記事は
自分に対する警鐘でもあります。
そう、オレ流 おんなじ(^-^)v
頼りにならない勘と経験
慣れって恐ろしい
原点回帰でお互いいきましょう。

どこまでドラゴンズなんだか(笑)
らん太郎。
2017/08/03 14:08
標識、見てるようで見てませんね。
時たまあそこ何キロなんだろうとか疑問に思った時には見ますけどね。

今回の探偵物語はおいらにもわかった。
ごろー。
2017/08/03 14:39

夢であってほしいと
唇は動くけれど
ポリスも呟く
ダメよ かなり オーバー

愛しの薬師丸さんの¨探偵物語¨なのでした。
平成生まれのボクには、かなりお姉さんに見えたなァ。
えっ、どの口が言うとるんぢゃ…ッて?
おーちゃん ふたたび
2017/08/03 14:43
⭐ごろー。さん、こんばんはぁ。

走ってて、そうだココ何qだっけ?
ってのはよくありますね
意外と認識なしに40〜50
バイパス系や広い国道60位みたいな
勝手な解釈を普段からしてるところがあり再認識、必要かなって思います。

監督のヒントが出るまで
さっぱりわかりませんでした〜。(^^)v
らん太郎。
2017/08/03 18:29
⭐おーちゃんさん、こんばんはぁ。

監督のヒントで
たぶん…きっと…って\(^-^)/

コレうちにレコードあります!
パチンコだったかなぁ
薬師丸作品、初期のは結構観ました。
らん太郎。
2017/08/03 18:32
こんばんは!
いつも通る道は見ているようで見てませんね。初めての道は確実に見ます。でもほとんど制限速度+αで走りますね。追い越し禁止区域で流れについていかないと逆に迷惑かなと…。
eko
2017/08/03 20:27
⭐ekoさん、おはようございます。

制限速度確認して
あとは流れですよね
やけにみんな二車線の左側をゆっくり走ってるなぁってこと、たまにあります。
地元の人たちが一番その道をよく知ってますから。
何はともあれ標識は常に把握しておくように務めるのが基本ですね。
らん太郎。
2017/08/04 05:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
標識見た?。 あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる