あの、ゆるやかな日々。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、降ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/08/08 00:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 23

画像

夕方までは晴れ間も見えて
蒸し暑い夏の1日





画像

予報通り 18:30
台風5号の影響
とうとう雨降ってきたよ

次男、ぼん太郎。から連絡が来て
さっき、名古屋に向かう夜行バスが
23:40 予定通り動き出したって

台風とすれ違うかのような格好で
向かってるだけに
無事着きますように





あと
勝って帰ってこいよ。






【本日のらんさん】
画像

冷房の利いた部屋で
幸せそうだなぁ、おまえ

座椅子に乗せた右足はなにさ?





-完-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは、暴風雨圏内でしたが、意外に大したことはなく推移しました。
だから、ぼん太郎。君のバス、大丈夫だと思います。
だけど、勝つ方はどうでしょうね。
ナゴドだからまだ頑張れるのでしょうが、相手は向かうところ敵なし状態ですからねぇ。
ま、頑張ってもらって、ぼん太郎。君の笑顔を見たいですよね。嵐の中行ってよかったって。
ごろー。
2017/08/08 03:16
おはようございます。
いやはや昨日は大変な京都でした。
警報出ても仕事はあるし、交通機関が乱れる夕方前にギリギリ帰宅。
昼ごろから暴風雨でした。
関東は逸れたのかしら。
あちこちに爪痕残す台風はごめんです。
らんちゃん笑う。右足あははは(笑)
幸せな証拠
winga
2017/08/08 04:28
大雨にならないだけ良かったけど、みんな本降りにならないうちに!って早帰りで店は超閑散。 まっ、のんびり行きますわ。
あはははは、はぁ〜 ( ´Д`)
監督
2017/08/08 05:23
⭐ごろー。さん、おはよーございます。

方角的に暴風域に向かって走ることになるので随分と気を揉んでましたが
なんだか今、栄辺りを男2人でブラブラしてるってのんきな連絡が入りましたから良かったです。

あとは勝つだけ
我が家1の勝率を誇っているだけに
お願いしたいところです(*^^*)
らん太郎。
2017/08/08 08:20
⭐姐さん、おはよー\(^-^)/

西の方は大変だったみたいですね
こちらは夕方から雨、でも夜には大体上がってあとは小雨が降ったり止んだり
今朝からは風がいくぶん強いけど雨は上がってます。
完全にこちらの方には来ないみたいですね。

右足、直しても
また怠惰に乗せる
いくらやってもその繰り返し
笑えます。
らん太郎。
2017/08/08 08:23
⭐監督〜♪、おはよーございます。

それ、わかるわ〜
ひばり組時代を思い出します。
今度そんな時を狙っていけば
監督独り占めですね。
らん太郎。
2017/08/08 08:25
姉さんが書いたはる通り、すごい雨と風の一日でした。
でも今は大丈夫、朝からの蝉時雨と陽射しが 今日一日の暑い日を約束してくれています…それもアカンがな。
これ以上どこもかしこも被害が広がらない事を祈るのみ。

宵の口
らんちゃんの写真を撮ってみた
眠るらんちゃんには何の罪があるの
でも今の私には
こォせずにはいられない
私の大事な息子は
今は名古屋に向かう

ウチも今日はぼんくら退治。
いざやいざや。
でも東京ドームでしょ…イヤな風が裏の攻撃ん時に吹くんちゃうやろか。


ッと云う事で記念すべき220回目を今日迎える事ができました。
ちょっときつかったなぁ。
おーちゃん
2017/08/08 09:09
昨日は朝から台風影響あったから
そりゃあもう凄いのかと思ってだけど
通過してってから吹き返しも思ったほどなくて幸いでしたけど
降るとこは降ってたし、高潮と重なったし
何処かでは大変やったのでしょう。

甲子園も始まって早速東海地区同士当たるとは(>_<)
お子達栄ぶらりぶらりええなぁ〜
千葉から名古屋行き高速ありますん?
東京から?
ヒロ
2017/08/08 10:10
こんにちは。
あははは。らんちゃん涼しいところよく知ってる。しかも片足あげがお決まりなんじゃね。
うちのベルも一緒。定位置があるんですよね。
さてさて8月に入って、今日こそマジック点灯か!?と言われ続け、早何日たったんだか。
きっと今日もナゴヤは真っ赤ではありますまいか・・・
お手柔らかにお願いしますヨ。
ベル子
2017/08/08 12:25
三重も上の方は、凄い風と雨。
家近くの川が、はん濫危険水位を
越えた時は焦りましたが、その後
雨も小降りになって助かりました。

おぉ〜、ぼんちゃん今日やったなぁ。
リーダー同様、夜行バスで移動しての
観戦、ぜひとも勝って帰らせて
あげたい。

らんちゃん、芸達者(^^)
鉄砲で撃たれた所を演じとる。
それとも狸寝入り?(^^)
りーにん
2017/08/08 12:27
⭐おーちゃんさん、こんにちはぁ。

続き

ライトへの入場券という
ただ1枚の紙切れが
息子を(語らいの)
勝利に(導く?)
火がついた〜打線が〜♪

大丈夫、大丈夫
秘訣をひとつ

逃げ切るときは
最終回の裏
ランナーを出してください

盗塁失敗で試合終了
踏み忘れで試合終了
いろいろやってくれますから

あそこの話となるとどうも性格が
悪くなってしまう私。
らん太郎。
2017/08/08 13:15
⭐ヒロちゃん、こんにちはぁ。

台風一過の青空、
気温ぐんぐん上昇中
台風来てないのに
おこぼれちょうだいみたいな今です

千葉からも出てるけど
ネズミー寄ったり余計なとこ止まるうえ高いからそれは利用しないで東京、もしくは新宿発
夜行も昼も沢山便があるから便利だよ〜。
らん太郎。
2017/08/08 13:20
月曜はまだ雨も風もさほどなかったのに、早々と暴風雨警報が出ました。
今朝は曇っていましたが、すぐさまお天道様。
風はあるものの、日差しが強く暑いです。
竜巻の被害(トラックなどがひっくり返っていてびっくり)があったものの、それ以外は目立った被害は無いようです。
らんちゃん、あんよが。。。
何してもかわいいね。
猫ねこネコ
2017/08/08 13:32
⭐ベル子さん、こんにちはぁ。

マジック点灯?しかもウチの庭で?

ダメダメダメダメ( ̄^ ̄)
絶対ダメ!\(^-^)/

他に全部勝って
うちには全部…
いいね、イイネイイネ!

それだめ
らん太郎。
2017/08/08 14:43

最後の、一行
それ、ダメ?って書いたつもりだったのでした。
らん太郎。→ベル子さん。
2017/08/08 14:45
こんにちは。
こちらは思ったほどじゃなかったかな
でもニュースを見てるとあちらこちらで大変な事になってますよね。
今日は吹き返しの風が強くて台風より強いかもです、10時過ぎた頃から青空〜。
らんちゃんどんな顔して寝てるのかしら、好い夢見てるかな。。。

きょんたん
2017/08/08 14:57
⭐りーにん班長、こんにちはぁ。

笑っちゃいました
【鉄砲で打たれたところ】
これだけで1行blog出来ますね
班長の物の見方の柔軟さ、ひらめきは相変わらずすげぇーなぁ〜。

そうそう、その節はお世話になりました
いい席、ウラヤマシイ
しかも名前入りだし(笑)、
らん太郎。
2017/08/08 15:00
⭐猫ねこネコさん、こんにちはぁ。

前芝のトラックのニュース
ビックリ!それだけにバスが出るのかどうかいっそう心配になりました。
あれって竜巻だったんですねぇ。

足、笑えるでしょ\(^-^)/
わざと下におろしても
また元に戻す、楽なんでしょうかね。
らん太郎。
2017/08/08 16:02
⭐きょんたんさん、こんにちはぁ、

みんなのところでは概ね
思ったほどじゃなかったって
良かったです
こちらも多少影響による崩れがあったものの大したことなく今日は台風一過の青空&暑さに見舞われてます。

そっか、顔も撮れば
よかった…(*^^*)
らん太郎。
2017/08/08 16:06
こんにちは!
台風5号はわりと近くを通ったけれど何事もなく済みました。昨日は一日中大荒れの天気でした。広範囲に爪痕を残して過ぎ去っていきましたね。今年はこれで終わりにして欲しいです。
次男さん、ナゴヤドームで今頃は応援中ですね。勝ってほしい〜♪
らんちゃん熟睡中、右のあんよが面白〜い(笑)
eko
2017/08/08 18:01
⭐ekoさん、こんばんはぁ。

関東地方は天気のぐずつきはあったものの夏によくある普通の気まぐれ雨でした。

無事到着して
ナゴヤドームのライトスタンドで
自分らが行くよりも
より感慨深げで観戦してることと思います。
勝ってやってくれ〜って
親心ですかね。

何度はずしてもまた乗せる
なんか、最近の流行り?らしいですよ(笑)
らん太郎。
2017/08/08 21:05
ドラゴンズすごい試合だったみたいで…泊まりで連戦ですか?
かるち
2017/08/08 23:11
かるちさん、こんばんはぁ。

壮絶な投手戦だったみたいですねぇ
明日、観光して帰って来るみたいですよ

連日ドラゴンズじゃないとこが
親と違って…^^ (謎)
らん太郎。
2017/08/09 02:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨、降ってきたよ あの、ゆるやかな日々。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる